ホーム>サカモトケイコBLOG>日記>札幌で
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

札幌で

札幌で

 

6月の末に札幌に行ってきました。

 

201675184229.jpg

行きの機内から偶然見えた

まあるい虹の中に飛行機の影。

これ、滅多にみることの出来ない

ブロッケン現象というもの

なんですって。

 

インスタでご披露したところ、

これを見ると良いことあるヨ!

と嬉しいコメント。

ということで、勢い込んで

初ホッカイドウはデッカイドウ!

 

201675184741.jpg

今回は、ヴォーグ学園札幌校のお招きで

二日間の短期集中講座を決行しました。

北海道には梅雨が無いと聞いたので

雨女としちゃ6月にぜひ!と

スケジュール調整も入念に・・・。

 

201675185253.jpg

2日間でいろいろなことを

体験していただこうと

スタッフともども教材も

段ボール2箱を事前に準備して

用意万端で初日を迎えました。

 

と、ところがっ・・・

 

201675185043.jpg

初日。どしゃぶり・・・

あはは。

毎度のことだけど

笑っちゃう。

 

201675185514.jpg

気を取り直して

北の大地の熱き皆さんと

ご対面。

 

201675185732.jpg

古くからのカフェージョさんから

beads cafeコレクション

DVDやらテキストを使って

おうちで頑張ってくださっている方まで

大勢の皆さんに

集まっていただきました。

 

20167518580.jpg

 

いやはや。皆さんやる気満々!

ビーズは初めてという方も

何名かいらっしゃいましたが

手と感性をフル回転させて

ものを生み出すことが楽しくて仕方がない!

という方ばかり!

 

20167519018.jpg

 

お昼を食べる時間も惜しんで

制作にデザインに夢中で頑張ってくださいました!

 

私は美味しいものパクパク!

例えばお昼は有名な

さえらのタラバ蟹&フルーツサンド

ご馳走さまでした。

 

20167519157.jpg

 

そして夜は江別のクラフトビール

ノースアイランドで乾杯!

 

20167519316.jpg

 

よく働き、よく飲み、よく食べ。

北の大地。サイコウ!!

 

そして2日め。

 

20167519451.jpg

 

なんと、センセイが飲んだくれている間に

初日の課題2作品を仕上げてきた方も!

 

ひとりひとりの想い、

イメージ、表現したいこと。

キラキラと作品に表れています。

素晴らしい!!!

 

20167519941.jpg

 

東京校でもユニークな作品が

沢山生まれた4連リング。

北海道校ではこんな感じの

素敵なリングが出来上がりそう。

 

自分の中にある世界や

今まであまり触れたことの無い世界に

あえて挑戦した方も・・・。

秘めた思いを形にすることだって

できるんですよ。

 

そんなビーズを通じた創作の秘密を

皆さんと共有できて

私もほんとうに勉強になった2日間でした。

 

ぜひまた皆さんにお会いしたいです。

機会があればぜひまたお邪魔させてくださいね!

 

 

というわけであっという間の2日間。

私は知らない土地に行く前の

予習や計画が苦手で

いつも旅は行き当たりばったり。

 

20167519745.jpg

でも、趣味の喫茶店めぐりは

今回も充実したものになりました。

 

201675191640.jpg

森彦さんや

初日に連れていってもらって

とっても気に入ってしまって

翌日もう一度伺った

寿珈琲さん

 

201675192243.jpg

201675192355.jpg

深煎りで甘いこの一杯が

忘れられない・・・。

 

 

そして帰る日になって

2016751978.jpg

札幌の街は快晴・・・

あはは。

いまどきに言うと

ウケル!!

 

20167519268.jpg

ということで、ドロンパ★の学び舎のような

サッポロビール園へ直行!

激うまジンギスカンも堪能しました。

 

201675192732.jpg

小さいおうちみたいな

時計台もしかと見学。

 

201675192810.jpg

円山公園では

緑の世界に身を任せ・・・

 

20167519294.jpg

最後に空港で塩バターラーメン

コーンのトッピングで〆。

 

201675192953.jpg

すっきりと涼しく

美しくて美味しくて

お洒落で素敵な方々に

沢山出会えました。

 

皆さん、どうもありがとうございました!

ぜひまたお会いしましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サカモトのインスタ

ID : kebo_saramoko です

よろしければご覧ください!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.beadscafe.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3207

ページ上部へ