ホーム>サカモトケイコBLOG>2016年3月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2016年3月

3月のつれづれ・・・

先日オンラインショップを

オープンしました。

たくさんのご注文

誠にありがとうございます。

ただいま、順次発送中です。

キットの到着まで

しばらくお待ちくださいね。

 

2016329194336.jpg

ZIGZAGブレスのブラックと、

ねじり編みのミサンガ2本

 

201632919523.jpg

 

2016329202224.jpg

instagram    kebo_saramoko

 

黒の装いの時など、

アクセサリーも黒を使うと

キリっと締まっていいですよね。

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

 

beads cafeブログにも書いたのですが

最近、運動不足解消を兼ね、

通勤をバス&徒歩に変えたため、

毎日車に乗る必要もなくなり、

とうとう先日、13年乗った愛車を

手放してしまいました。crying

 

2016329183032.jpg

 

自宅の隣にはカーシェアリングの

ステーションもあるし

全く同じ色のMINIも

すぐに借りられる。

駐車場代、ガソリン代、

車検に年間の維持費も0に・・・

 

手放した方がいいに決まってるじゃん

って頭ではわかってる。

でもでも・・・

 

ほんとは寂しいなー。

ただいま、MINIロスに

陥ってます。

 

2016329192919.jpg

あと30分でサヨナラってことで

慌てて記念撮影。

 

 

ま、13年間事故もなく

(タイヤのパンクは何度もあり)

色んなところに一緒に出掛けました。

走行距離は、8万キロ越え!

ありがとーーー。

次のところでも

可愛がってもらうんだよお。

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

そんなこんなで

街をテクテク歩く機会が増え、

最近季節も良いので

美しい花や空がやけに目につく。

 

2016329184118.jpg

これは、濃紅色の桜の

「カンザン(関山)」かな?

横浜公園にて観測。

 

2016329184447.jpg

 

うう。どなたか通行人の方のお顔が

すっぽり・・・。

こちらは関内の桜通りで。

何本か、もう満開となっています。

 

2016329184643.jpgこちらも横浜公園。

毎年恒例のチューリップが

すでに咲き始めています。

ここが毎朝の通勤路なんて!!

車をあきらめた分、神様がくれた

ご褒美と考えるようにしよう。

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

こちらは、先日のNHK学園

市川オープンスクールのレッスン日に。

45階の天空のカルチャーから

スカイツリーを望む。

 

2016329184944.jpg

 

2016329193234.jpg

 

この日は体験レッスンの方も大勢で

スタッフも連れてのレッスンだったので

帰りに浅草橋に立ち寄って

美味しい中華をたらふくいただきました。

 

201632919259.jpg

馥香

浅草橋詣でに参るビーダーさんには

お馴染みのお店ですよね。

 

201632919612.jpg

赤酢の酢豚とチャーハンのセット

薔薇の柄が美しい器に入っているのは

冬虫夏草のスープ。(激うま!)

 

アトリエに帰ってから、

はて、冬虫夏草ってどんなやつ?と

ググったら、

大変恐ろしい画像が出てきました。

珍味好きで鳴らした?つもり

だったけど、まだまだだな。私。

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

2016年4月期からの

各地でのレッスン生募集

スタートしています!

(満席のクラスでも動きがありますので
ぜひCXL待ちにご登録ください。
空きが出次第ご連絡いたします。)

 

beads cafeのレッスン一覧

 

京都・横浜(大倉山)・吉祥寺・札幌でのワークショップ情報も!!

参加者募集中です!

 

2016316123549.jpg

 

 

 

 

春なのに・・・

あっという間に3月。

ベランダに咲いた

ヴィオラを摘んでは

小さな春の到来を噛みしめています。

 

201632173837.jpg

ただ、春と言えば頭痛の季節。

元々頭痛持ちの私にはつらい毎日で

時折ダウンしては、スタッフにも迷惑をかけています。

 

201632174128.jpg

そんなある日、スタッフLOVEちゃんが

家にサンプルを届けにきてくれました。

「ガーン」っていうのは元々メモに印刷されていたんだけど

まさに、ガーンと頭に響き渡る偏頭痛という憎いやつ。

 

肩こりと運動不足も原因のひとつと

最近ジム通いをはじめましたが

どうなることか・・・。

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

先日UPした新作ですが、

ゴールドブレンドネックレス

リバイバル分も含めて。

また、シンプル重ねづけ風プチネックレス

3色とも、すべて完売しました。

沢山のご注文、ありがとうございました。

 

20163218173.jpg

シンプルなロングネックレスは

ブレスレットにしても使えます。

 

201632182029.jpg

そして、発売当初から

完売を繰り返している

大人気のサークルブローチ

新色3色も、残り少なくなってきました。

春の装いに色々組み合わせて

楽しめますよ!

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

 

少し(随分)前ですが、

久しぶりに鎌倉に行ってきました。

 

201632174716.jpg

仲良くさせてもらっている

岩崎シェフのお店、「FARM TO YOU」。

 

20163217519.jpg

ポークリエットを

自家製窯焼きパンにつけて

白ワインをぐびぐびやっていたら

メインの料理を撮り忘れ。

西海岸のまぶしい太陽を感じさせる

カリフォルニアキュイジーヌのお店です。

 

201632174937.jpg

この日のお供は、シードビーズをZIGZAGに

ラダーワークで通したラップブレスと

フランスのメルシーで買ったコインブレス。

 

201632181333.jpg

ソックスも赤。

 

201632175420.jpg

岩崎シェフと一緒に。

何となくペアルック風な二人。

赤いベレーの似合う巨漢!?の隣でも

ひけをとらない大きさの私っていったい・・・。

 

20163217589.jpg

そしてこの日はカマキン(鎌倉近代美術館)

最後の日。

本当に素敵な美術館でした。

素晴らしい作品と建築、

沢山の想い出をありがとう!

 

20163218253.jpg

カマキンに収蔵されている

古賀春江の代表作。

 

春の明るさの中にある

不安や狂気のようなものを感じさせて

私は非常に好きな作品です。

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

【 参加受付スタートしています! 】

 

beads cafeのレッスンまとめ

 

201612622953.jpgこの春よりbeads cafeのレッスン、

ワークショップが続々スタートします!

定期レッスン、単発WSのほか

場所も各地で行いますので

一覧にまとめました。

ご都合の合う場所や日程のクラスがありましたら

ぜひお気軽にご参加ください!

お待ちしております。

ページ上部へ