ホーム>サカモトケイコBLOG>日記>「全然わかんないのよ!」っていう方に・・・
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

「全然わかんないのよ!」っていう方に・・・

「全然わかんないのよ!」っていう方に・・・

2月に入りました。

大事にしているヒヤシンスの球根も

にょきにょきと伸びてきました。

 

20162721144.jpg

 

そんな週末の夜8時半ごろ、

私の滅多に鳴らない携帯に1本の電話が・・・

 

「もしもしぃ~!ケイコ~?」

「ふ~(ためいき)」

 

「あ、Cちゃん?どしたの?」

 

「あのさー。

お宅のキット広げてるんだけどさー!」

「あ、元気?

・・・ちょーっ!!さわんないのぉ~!!

(おそらく子どもを叱っている)」

 

「げ、元気だけど。

キットになんかあった?(怖)」

 

「海のネックレスとかいうやつあるでしょう?・・・」

「ふ~(ためいき)」

「ぴんぱーつって・・・

ぴんぱーつってさぁ・・・」

 

 

「なんなのぉ~?」

 

 

「もう~全然わかんないのよね~!!」

 

 

Cちゃんというのは、中学のときからの

ブラバン仲間の同級生のことなんですが、

(昔から口調がとっても怖い・・・)

うちのキットやペンチ、本を持っているものの

手を付けたことがなく、

昨日何を思ったのか突然開けてみて

いきなり「ぴんぱーつ」ってところで

くじけた様子。

 

201627213312.jpg

海のって、たぶんコレのことね。

 

 

それで、電話は電波の状態なのか

切れ切れになるわ、

電話の向こうで

Cちゃんの怒鳴り声(対ちびっこ)が響くわで

なかなか説明がむずかしく。

 

「あ、ピンの曲げ方って入れて検索したら

youtubeなんかにいっぱい出てくるから、

ちょっとそれ見てみたらどう?」

と話してて気が付いた。

 

 

それ、私やったじゃん!

 

 

 

Cちゃん。

0:40あたりからの

LESSON4 ピンの丸め方と丸ペンチの使い方

をご覧ください。

 

私の野太い指と声で

説明しております。

 

ヴォーグ社のサカモトケイコの

beads cafeコレクション内に

ついている(熟女)DVDの抜粋です。

 

これで出来るといいんだけどなぁ。

 

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

【 直接会って教えて欲しいという方はコチラ 】

 

beads cafeのレッスンまとめ

 

201612622953.jpgこの春よりbeads cafeのレッスン、

ワークショップが続々スタートします!

定期レッスン、単発WSのほか

場所も各地で行いますので

一覧にまとめました。

ご都合の合う場所や日程のクラスがありましたら

ぜひお気軽にご参加ください!

お待ちしております。

 

1DAY ワークショップのお知らせ 朝日カルチャー湘南 ラップブレスカスタマイズレッスンのイメージ

 

2/13(土)

● 朝日カルチャー湘南 1DAY ワークショップ ⇒ 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.beadscafe.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3158

ページ上部へ