ホーム>ビーズカフェブログ>日常
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

日常

明日から10月期のレッスンが始まります

20151014172425.jpg

こんにちは、ラブですeyeglass
明日から各レッスンが始まりますが、
今月は4連のリングですshine

ケボコキャプテンに「やってみる?」とお声をかけてもらって、
喜び勇んで一足お先に、体験しました!

色とりどりのビーズに魅せられて、
あれもこれも選んでしまいますnote
そこから、
リングという限られた数での表現や
4連という制約、
自分はどんなのを作りたいの?などなど。
う~ん、奥深い!!
あと1つ、いや、あと2つは作りたいupと思うレッスンです。

20151014172520.jpg

ぜひぜひ、ビーズの色や形、そして自分と向き合って
素敵な作品を作ってくださいねhappy01

*****************************

ヴォーグ学園東京校の木曜クラスの残席はあと1つです。
日曜クラスは満席でキャンセル待ちが可能です。
横浜校の土曜クラスと朝日カルチャーセンター横浜は
まだお席が少々ございます。
ぜひ各校にお問い合わせの上、ご検討くださいませ。
レッスン日程・内容等はこちらをご覧くださいませ

http://www.beadscafe.net/contents/lesson/

*****************************

今日のケボコキャプテン

2015525153712.jpg

今日のケボコキャプテンは、

ハンドメイドでおしゃれなブレスレットBOOK2掲載の

ダイヤチェーンと刺繍糸のブレス、

シルバーブレス、

おばあさまから譲り受けた時計です。

 

ちょー忙しい中撮らせてもらったのでしたcoldsweats01

今日の差し入れ

こんにちは。beads cafe です。

つやつや、とろーりジャムが

なんともいえずかわいい色でしょう?

イチゴとブドウとココナッツオイルのジャムなんですって。

お味は甘くてコクがありました。

 

知る人ぞ知る、MASAKOさんからの

今日の差し入れでしたheart


2015525151119.jpg

火曜日のカフェッジョクラブ



こんにちは、ラブです

今日の横浜は雨。
こんな日はおうちでじっくりbeads cafeですね

昨日カフェッジョクラブに参加してきました
ラブが選んだのはラップブレスのカスタマイズでしたが、
コーヒーシュガーとトルコブルーのモチーフのコツや
新作のベルモット&カシスのチョーカーのコツを
聞いてきました
なるほどなるほど!さすがレッスン♪

そしてすてきなカフェージョさんの
すてきなつけこなしと、今月製作したものを
ご覧くださいませ



遠く北海道からお越しのカフェージョさんや
お久しぶりのベテランカフェージョさん、
にぎやかなレッスンで楽しかったです
来月のカフェッジョクラブで、
今日選んだ作品のつけこなしを見せていただけるかな?
今からとっても楽しみです。

facebook

twitter
日々、試行錯誤の中、運営中です

最後のごあいさつ


お久しぶりです、みもこです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
春の色が気になる今日この頃、といいつつ・・・
横浜はただ今大雪です!


ごぶさたしていて、突然私ごとで恐縮なのですが…。
明日2月20日を持ちまして、beads cafeスタッフを卒業させていただくことになりました。
さかのぼると、阪本先生とはもう20年以上前、
新卒で入社した日比谷花壇という花を扱う会社の先輩、後輩として出会いました。
その後、阪本先生が一人で始められたbeadscafeのサロンレッスン通いはじめたのが12年ほど前のこと。
そして、「何かお手伝いをさせてほしい」と無理矢理飛び込んだアトリエで、
キット制作、出張レッスン、イベント出店などなど様々なお仕事をさせていただきました。

大変だったこと、楽しかったこと、まさに毎日が泣き笑いの日々。
あっという間のおよそ11年間でしたが、センスとひらめき、バイタリティ溢れる阪本先生と、
明るくて楽しい良き仲間のスタッフのおかげで、
そして何よりもbeadscafeを愛して下さる、
心あたたかいカフェージョさん・カフェーオさんたちのおかげで
ここまで長く続けることが出来ました。
今まで本当にありがとうございました。
大好きなbeadscafeで働くことが出来、幸せでした

歴代の膨大なアイテムひとつひとつに、資料、書類がこれまたたくさん
思い出がい〜っぱい詰まっています。
居心地がよく、長く居すぎたせいで名残惜しく、
辞めるという実感がまだ全く無いのですが・・・。
そろそろ、散らかった机の周りを片付け、心の整理をする時がやってきました。

いつかどこかで、beadscafeのアイテムを身につけているカフェージョさんがいらっしゃったら
思わず、お声をかけてしまうかもしれません。
そのときには、ぜひ思い出してくださると嬉しいです
(たぶん、私はベレー帽かなんかしらの帽子を被っていると思われます)

そう、最後にお会いしたカフェージョKさま

先月のレッスン作品の天然石のメガネドメネックレス。
ちくわの形のシェルビーズが素敵に変身!

それでは、皆さまこれからも、
お元気でそして、素敵なカフェージョさんでいてくださいね。
今後も末永くbeadscafeをよろしくお願いいたします。



みもこ勝 千秋

<オマケ>
(F本さんのお宅なら、ぱくりとされちゃう♪我が家のおひなさま)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 アトリエからお知らせ 】
2013年1月より、アトリエ営業日・営業時間・定休日が、
以下の通りとなりました。

●営業日・営業時間 月・火・水・金曜日 10:00〜17:00
●定休日 ・土・日曜日・祝日

どうぞよろしくお願いいたします。


facebook

twitter
日々、試行錯誤の中、運営中です

柏葉あじさい


みもこです。
何度かブログでちらちらと登場している柏葉あじさい。
葉っぱに切れ込みが入って柏の葉に似ているから
この名が付いたようです。

私の実家の門の前で、10年以上前に
5号鉢くらいから育てて、いつのまにか巨大化したものです。


もう、根が張りすぎて動かせません。
左上にちょっと見えるのが物干し竿ですので、
大きさがなんとなくわかっていただけるかと思います。

今月のサロンのレッスンで飾りたいと思っていたのですが、
今年は、ちょっと早いようで、もう今がピークかなあ。
柏葉あじさいの次はゆりが開花しそうです。

沖縄も梅雨明けとのこと。
ここ数年、どんどん季節の到来に狂いが出てきてますね。
今まであまり、しみじみ思うこともなかったのですが、
これからも日本の美しい四季が続いて欲しい、
そう感じる朝でした。



いつものように


みもこです。
先日のスタッフブログではおばあさまのお話がありましたが、
私もこの話を聞いて、
私の身内も同じ・・・と思い、そんな話を少し。
私の父は近くの老人用温泉施設に、地震前と変わらず毎日行き、
横浜高島屋が大好きな母は、地震前と変わらず週に何回も通っている。

はじめは、こんな時にも?と感じたけれど、
戦争体験者の二人は、普段から防災意識も高く、
取り立てて今の状況を騒がない。

私が「情報が錯綜してて、何を信じていいかねえ・・・」と話すと、
「ちょっと、情報を取り込み過ぎなんじゃないの?
インターネットとかやってんでしょ。
電気がもったいないから、早く寝なさい。」と言われました。
・・・それもそう、で・す・ね。

被災地の方々、そして日本中に、
今も不安な気持ちいっぱいで、
過ごしている方も多いと思います。
そんな中でも、出来る環境にある人は、
なるべく今まで通り過ごす。
自分に出来ることをする・・・最近よく聞かれる言葉ですが、
そうだなあ。
あれや、これや心配だけど、心配し過ぎて、
いつもの大事なものまで失わないように。

今日、阪本もスタッフも、
ここ横浜のいつものアトリエで、
いつものようにお仕事が出来ることに感謝してます。
食料や水では無いけれど、
私たちが届けられるものを
必要としてくださる人たちに届けます。

画像は、F本店長。
あれや、これやと、おすすめ商品を撮影しようと準備中の図。

「PRAY FOR JAPAN〜PLAY FOR JAPAN」

みもこです。

今回の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
また各地域の、一日でも早い復旧・復興をお祈りしております。
あわせて復興に向けて、各地で惜しみない努力をされている方々に
感謝の気持ちを申し上げます。

こんな状況の中でも、
今週も何人もの方々からご注文をいただいております。
激励のメールまでいただき、ありがとうございます。
中には、こんな時にすみません・・・とコメントくださる方が
いらっしゃいます。
お届けには少々お時間がかかる場合がございますが、
どうぞご遠慮なく、ご注文くださいませ。


さて、被災された地域以外の方々も
毎日不安な気持ちいっぱいで過ごされていることでしょう。
私はここ数日、時々このサイトを覗いています。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

http://matome.naver.jp/odai/2129992696546766901


「がんばれ日本」がこんなに心に響く毎日は初めてです。
気持ちが沈みがちな毎日ですが、日本のために祈ってくれている人たち、
被災地を救う、そしてこれ以上の被害を食い止めるに、
今頑張っている人たちがいるんですよね。
私たちに今何が出来るでしょうか。

寄付?節電。それも大事です。
でも、被災地以外の方、消費活動が可能でもし出来る方々は、
不謹慎だなんて言わないで、こんなときだからこそ、ぜひPLAY、
遊んで欲しいと思います。
防災対策も大事ですけど、いつも通りの毎日を過ごして、
少しでもこの日本でお金を使って、日本の経済を元気にしたいです。

そうは言っても、この3連休、何をしていいのか・・・不安な方も多いですよね。
どうでしょう?思い切って、溜まったビーズキットをおうちでゆっくり作る・・・
なんて過ごし方は。
明るい色のビーズに触って、アクセサリーを作る、身に付ける・・・
気持ちを落ち着かせる。
晴れた日中なら、電気も不要ですよね。


またビーズカフェでは、
これから日本が元気になれるようなを企画を考えています。
もうしばらくお待ちくださいね。
一緒に頑張って行きましょう!!

病床より


あけましておめでとうございます。
インフルエンザA型にかかり、自宅療養中のF本です。
受注発送担当のF本が、一年で一番輝くこの時期に
出勤できないとは、早くも今年最大の大失態です。
2日まではピンピンしていたのに、もしかしたら、
画像の川崎大師に初詣にくり出したのがいけなかった
のかもしれません。
今年からは、予防注射、きちんと受けます・・・。

本日12時より販売開始のハッピーニューイヤーパックに、
たくさんのご注文を頂き、誠にありがとうございました。
今年はずいぶんと早く完売となったようですね。
やっと熱も下がり、今年は自宅からみなさまと同じ様に
サイトを見ておりました。

慌ただしいご注文の際、F本へメッセージをくださった
みなさま、ありがとうございます。
2011年、一番最初の嬉しい事でした!
来週より元気に出勤できるよう、ゆっくり休ませて頂きます。
本年もbeads cafeを、どうぞよろしくお願いいたします。

ピアス穴、あけました。


横顔出してみました、みもこです。
こちらも先日マルシェのカフェージョさんを紹介したブログで
「う〜真似したい〜。」と書きました件。
前々から、夏になる前に追加であけたかったので、
早速、ピアス穴を左右で追加3個あけました。
合計で5個。
本当はもっと耳の上の方や
軟骨にあけてみようかな?とも思ったのですが、
ベレーや眼鏡に引っかかるのは嫌だなあと、
いうことで無難にこの位置に。
「40過ぎて・・・」と先生にも苦笑されました。
あはは・・・ですよねえ。
本来学級委員キャラの私。
はじめて髪を染めたのも、ピアス穴をあけたのも、数年前。
ピアス穴をあけたのは、ビーズカフェのピアスが着けたかったから。
これで、ピアススタンドなみに、
いっぱい着けちゃうよ♪
コットンパールのピアス
合わせやすいし、軽いところが好きです。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ