ホーム>ビーズカフェブログ>常設店
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

常設店

ザ・ミュージアムにキットが!


こんばんは。キャロです。
明日開催のマダムクラスレッスン作品のレシピが、つい先
ほど仕上がり、ホッと一安心。
今年もギリギリモード全開バリバリの1年になりそうです…。

さてさて。
昨年もチラリとご案内していますが、現在、渋谷Bunkamura
ザ・ミュージアムにて「愛のヴィクトリアン ジュエリー展」を開催中。
そこに、選りすぐりの beads cafe キットを投入させて頂いております。

渋谷に出張に出かけたミモコさんが、その様子を見てきてくれました。
「写真は撮れなかったけど…。ミュージアムを出た物販コーナーにうちの
 キットがあったよ!!」と嬉しい報告。
大規模なアンティークジュエリー展のコーナーにキットを並べてもらえる
なんて、ありがたくて、嬉しくてコオドリです。
いつもと同じキットもまた新鮮に映るんじゃないかな!?

2月21日(日)まで、期間中は無休で開催されている展示。
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいませ♪
そして、キットを指差し確認!…どうぞ宜しくお願いします。

Bunkamuraル・シネマでは、同時企画で「ヴィクトリア女王 世紀の愛
を上映していたり、施設内のドゥ マゴ パリ(カフェ&レストラン)では、
タイアップメニューを展開していたり…と、関連イベントも楽しそう!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
愛のヴィクトリアン ジュエリー展
2010年1月2日(土)〜2月21日(日)
Bunkamura ザ・ミュージアム
入場料 一般1,400円 大・高校生1,000円 中・小学生700円

パーツクラブ天王寺店リニューアルオープン


みもこです。

ネットショップなのに、
またまた、このところネット接続が不安定でブログの更新が滞っていました。

そんな折、カフェージョMさまより
大阪のアクセサリーパーツショップでのキット販売について
ご指摘をいただきました。ありがとうございます。

HP等で既にご存知の方もいらしゃると思いますが、
来週12月1日(火)に
パーツクラブ天王寺店リニューアルオープンいたします。
beads cafeのキットは、入り口付近の作家コーナーに登場します。
キットのラインナップは、書籍に掲載されているもの、
初心者向けをはじめ、技法もいろいろ人気のキットを集めました。
ホームページでおなじみの商品ですが、
作品サンプルがご覧いただけます。

こちらの店舗は広く、商品点数も多いようですし、
リニューアルオープン企画もあるようですので、
お近くの方は覗いてみてください。

横浜美術館にヨコハマ散歩


こんばんは。キャロです。
7月の両国レッスン作品のレシピ作りに悶絶の今日この頃…。

そんな悶絶の中、声を大にしてお知らせしたいコトをひとつ。

「 横浜美術館に ヨコハマ散歩があるから〜〜! 」
  (金麦の檀れいさん風に爽やかに読もう)

そうなんです。
あの世界的芸術も集う横浜美術館のミュージアムショップに
beads cafe シンプルビーズでヨコハマ散歩」が設置されました。

アートブック的にも認めてもらえたようで、嬉しさひとしお。
 作品・レシピ・コラム・フォト。
 お散歩ガイド・サカモトケイコ。
様々な角度から程よく楽しめる 何度でもおいしい書籍です。
是非、ご堪能あれ。

■横浜美術館■
「beads cafe シンプルビーズでヨコハマ散歩」
 P38:建物写真 P106-107:地図  掲載中

NADiff a/p/a/r/t  で ボンボン


こんにちは。キャロです。
7月から使う『アトリエの時間』のネタ探しにキョロキョロ
ウロウロ過ごす今日この頃…。
その中で入手したマル秘?情報をお届けします。

東京都現代美術館ミュージアムショップなども運営
している現代アートショップ「NADiff」 。
都内に数店舗、お店があります。
その中の NADiff a/p/a/r/t という恵比寿にあるショップで
bonbom(ランプビーズ)の販売がスタートしました。

白い木箱にキチンと並べられた選りすぐりのbonbomは、また
いつもと違った表情を見せているような…。ひとつひとつの
個性がアートショップの中で、より一層イキイキと映ります。

通常、ネットでは、bonbom Palette というセットでご用意
しているbonbom。
NADiff a/p/a/r/tは、1コから自由にお選び頂ける貴重な
場所となりました。 bonbomファン、必見です。
まだ、bonbomを実際にご覧になったことのない方も、是非!!
ナマのランプビーズの魅力をご堪能あれ〜〜〜。

ここにもbeads cafe


みもこです。
プチウナを塗っています。

先日キャロ嬢が本屋さんでbeads cafeのキットが買えますよ!
のご紹介をいたしましたが、
広島、兵庫にも常設売場があることを、今一度ご紹介いたします。
広島そごう本館7階「ホビーラホビーレ」と
(画像は5月のフェア開催時のもの)
(兵庫県)西宮阪急2階アクセサリー売場「L'IMPRESSION」
でもキット及び一部サンプルを置いています。
お近くにお越しの方はぜひ、お立ち寄りください。

なお、西宮阪急では来月2階アートギャラリーで、
beads cafe初の完成品の展示販売をいたします。
さきほどご紹介した「L'IMPRESSION」のお隣。
さらに同時期には阪急電鉄ですぐ!の「うめだ阪急」で
恒例のビーズイベントに参加いたします。
本日の朝礼でも新作準備の打ち合わせをしたばかり。
関西地区の方、お楽しみに〜!

西宮阪急にも♪


みもこです。
関西方面に行った機会に、
昨夜西宮阪急のアクセサリー売り場へ寄ってきました。
足とスーツケースをずるずると引き摺りながら・・・。

入り口入ってすぐの2階、
『L'IMPRESSION』というコーナーで
少しですが、beads cafeのキット、工具、完成品を
販売しています。

この西宮阪急、はじめて行ったのですが、
おお〜この入り口、素敵っ!
西宮ガーデンズという広くて素敵な商業施設の中にあり、
うめだの阪急とはまた違った、魅力があります。
30代〜の主婦層をターゲットにしているのかな?
いわゆる大人かわいいって言うんですかね?
こういうのは?と思う、うれしい品揃えでした。

beads cafeのコーナーでは、
アクセサリーの売り場にありながら、
やはりキットが売れています♪とのことでした。




今まで完成した形のアクセサリーだけしかお買い求めになってなかった
お客様にも、
「買って♪作って♪身につけて♪」
(阪本先生の旦那さま曰く、飲んで♪歌って♪踊れる♪スナックのよう?)
そのすべてがお手軽に楽しめるbeads cafeのキットを
ぜひ、一度手に取っていただきたいな、と思います。


最近の人気は、
ヴィンテージ風フラワーネックレスと、
ディスクビーズのペンダントとのこと。
私はディスクビーズのピアスをへビロテしていますが、
赤がコーディネイトのポイントになるので、
おすすめですよ。

うめだ阪急に来られる方、
お時間ございましたら、渋いえんじ色の阪急電車で
西宮阪急にも足を伸ばしてみてくださいね。

西宮阪急『L'IMPRESSION』


みもこです。
もう関西方面の方はご存知ですよね!
本日、兵庫県西宮市に新しい阪急百貨店がオープンいたします。
その2Fアクセサリーコーナーに
beads cafe のキットや完成品もお目見えすることになりました。
こちらのページで出店ブランドを紹介しています。
 
「L'IMPRESSION(ランプレッシオン)」とはフランス語で『印象』。
クラフト・ジュエリーのセレクトショップ
「L'IMPRESSION(ランプレッシオン)」は、
手にとって、身につけて、視線にふれて、様々な『印象』が生まれる、
そんな作品たちでお客さまをお迎えするセレクトショップ。
量産物とは違う、手作りの良さをお伝えします。
beads cafeの商品は少ないのですが、
お近くの方は、ぜひお出かけくださいね。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ