ホーム>ビーズカフェブログ>mimokoのファッションチェック
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

mimokoのファッションチェック

ミリアムハスケル風?


みもこです。
画像は今朝の平山嬢。
先月のビーズショーで見つけたビーズやパーツで作ったんですって。
この蜻蛉、(とんぼと書くと、なぜかN淵を連想してしまうので、
蜻蛉と書く方が雰囲気出ませんか?)
ミリアムハスケル風?
ムーンストーンやマザーオブパールと組み合わせて、
オリエンタルなムード。

こういう作り手の心をくすぐるパーツとの出会いがある
ビーズショーは楽しいですね。
次回横浜での開催は11月5日(金)〜です。

どうやらF本さんも、夜中までキットを作っているみたい・・・。
今人気のあのキットです。

(ちょっと間があくかもしれませんが、F本さんのブログに続く)









アンティークオレンジの女!

みもこです。
昨日の首飾りの女の着けこなし例、好評につき、
調子に乗って、今日も紹介しま〜す。

今日はアンティークオレンジのY字ネックレスVer.2
この撮影用に打ち合わせたわけじゃないんですけど、
私たちスタッフの今日の服にも合いました。

まずは身長162cmF本さん。
1連で。今年流行のビビッドカラーの組み合わせ。
地味になりがちな冬こそ、おすすめ。



2連にしてみたところ・・・
あら、いいねっ☆
F本さんのような栗色の髪にも、黒髪にも合いそう。




お次、身長153cm、みもこ。
Y字で。トップモチーフはおへそあたりでした。
ボーダーにもいいじゃん。



最後は、くるりと回して、前後を逆に。


私もこのキット、欲しくなりました。
普段使いにもいいな〜。


首飾りの女!

みもこです。
寒くなってまいりましたね。
皆さん楽しい年末を過ごすためにも
あったかくして、風邪対策を〜。
私は来週末から、
一週間にライブ3本
(某果物名嬢、某時をかける少女交じり新人バンド、
某還暦を迎えた悪魔のようなあいつ・・・てな感じで)
映画1本、同窓会1回という(要は遊び)
なかなかないぜ!お祭り騒ぎ級スケジュールを控えてまして、
ヨレヨレ必至。
楽しい福袋企画もあるし!次のイベント準備もあるし!
体力つけて、頑張らねば。
12月はあっと言う間に過ぎて行きそうです。

さて、昨日の新作UPにはたくさんのご注文ありがとうございます。
「どの色にしよう・・・」
「どんな風に身につけたら・・・?」
「ちょっとお財布と相談・・・」等のお声の多い
首飾りの女シリーズ
今日は身長162cmのスタッフF本さんをモデルに、
各色1連2連で身につけてみました。

まずは、F本さんお気に入りの「ターコイズ」1連で。
季節を問わず、人気色。


お次は2連で。



「トパーズ」お洋服の色が透けるので、いろんなニュアンスが楽しめます。
行ってみよう!1連。



同じく2連。



そして、「ジェット」シックな黒、あわせやすいです。1連。



ラスト2連。



いかがです?この■■■のビーズ、かっこいい!
お悩みの参考にしてくださいませ。ますます迷っちゃうかな?

困ったときの・・・

みもこです。
私の最近のお気に入り、
スターダストのペンダント


 困ったとき・・・ってわけでも無いですが、
これが、ほんと何にでもよく合うのです。
長さ調節も簡単なので、重宝してます♪

銀座松屋の巻物カフェージョさん


みもこです。
ちょっとごぶさたしておりました。
急に寒くなってしまいましたが、皆さん風邪などひかれていませんか?
こう寒いと巻物が手放せなくなりますね。
今日のmimokoのファッションチェックは先日の松屋のイベントに来られた
Oさまの重ね着けを紹介します。
鮮やかなブルーのシャツに真っ赤な作品を2点着けられています。
一見迫力のある組み合わせかな?と思いましたが、
旬の巻物とのコントラストがいい感じです!
ヌーベルシノワのネックレスをこんな重ね着けにするアイデア、いいですね。
来月のイベントでも、またまた重ね着けにも素敵な新作を
いろいろご紹介できる予定です。そう、予定・・・。
日夜奮闘中・・・。
お楽しみに!

日本橋のカフェージョさん

今日はアトリエでお留守番&次のイベントの準備をしているみもこです。
次のイベントはどこって??
近日中にHPにて告知いたしますね。

さて、日本橋高島屋の会場には、たくさんのお客様にお越しいただき、
ありがとうございます!
今日はまた暑くなったせいか、
会場ではフロリスタン(茶色いひまわり)のネックレス
が売れているようですよ。

そして、初日にいらしたカフェージョさんをご紹介しま〜す。

先月の祭のパーツを使ったオリジナル作品。
カジュアルカラーですが、豪華です♪


スターダストのペンダント(シルバー)とっても今風で、秋の気配♪


木漏れ日のネックレスイベントの前夜に作ってくださったそうです。ボーダーにも合うなあ♪


皆さん本当におしゃれで・・・いつもながら、真似したくなちゃいました。

日本橋高島屋のイベントは9月1日(月)まで。
最終日は18時までですので、お間違えないように・・・。

暑い夏には・・・

♪もんもんもこもこみもこです。
後追いで、はっぴいえんどを聴きはじめた中1の頃、
授業中窓の外を眺めて、この曲が頭の中をぐるぐるしてたなあ。
あの頃教室は暑かった・・・今はクーラーが入っていたりするのかな?

さて、こんなうだるような夏にはネックレスするのも、
いやです〜って方もいますよね。
首まわりが、金属系のチェーンでは、かゆくなちゃうって方も。

そんな方には、首周りに「紐」を使ったネックレスをおすすめします。

ヴィンテージ風フラワーネックレスVer.3
お花を束ねたようなかわいらしさ、作り方も簡単で、
お友達へのプレゼントにも・・・と発売以来大好評いただいています。
↓先ほど、この画像のアイボリー、リバイバルいたしました!



↓同じように、スターダストのペンダントVer.2
首周りが紐使いでもおすすめです!



葉っぱの部分は海風のネックレスVer.2と同じ技法!
繊細なのに、カジュアルにもあわせやすいですよ。
スタッフの間でも人気のネックレスです。

海風のネックレス



みもこです。
暑い!・・・と言ってもここ横浜は、東海地方の35℃以上なんてことには
なっていないので、まだまだですよねえ。
家ではなるべくクーラーに頼らないようにしているのですが、
んぐぐ・・・すでに頭のてっぺんが沸騰しそうです。
さて、本格的に海シーズン到来ですね。
画像は先日リバイバル販売しました海風のネックレス
先月の伊勢丹でサンプルをご覧になった方はおわかりかと思いますが
「この葉っぱの部分、えっ、自分で作るんですねー!」
そうなんです。この画像でもあまりよく写っていませんが
シードビーズをワイヤーに通して、葉っぱの形を作ります。
作り方はスターダストのペンダントスターダストのイヤリング・ピアスと同じ技法。
しなやかな葉っぱが海風に揺れるイメージ。
この夏チャレンジしてみてください。
私も、海に行かずとも、海気分・・・。

そして、シンプルな黒や紺のトップスにも合うので着けこなし例載せておきます。
↓誰かな?(こんな部分だけでスタッフ名がわかったあなたはかなり通!)

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ