ホーム>ビーズカフェブログ>個展のこと
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

個展のこと

個展レッスンとチャリティツリー


新一年生の新しいランドセルが眩しいですね、
こんにちは、F本です。
「私のお気に入り」スナップ写真
平山先生の伝授どおり、プリントしてみました。

いよいよ今月27日から始まる、出版記念の個展。
会場でのワークショップは、紹介ページにて
満席のお知らせをしている以外にも、もうすぐ
満席になりそうな時間が出てきました。
-------------------------------------------
・あの画像のような様々な色の石が残っているか
 心配です。。

・天然石の種類は各々クラス用に確保されて
 いるのでしょうか?
-------------------------------------------
同じようなご心配のお声を、他の方よりも
多数、いただいております。

材料はたくさんご用意しておりますので、なるべく
偏りが無い様、注意するようにいたしますが、
何せ相手が天然石です。
その場での石との出会いをお楽しみいただき、
ワイヤーのめがねどめもしっかりとマスターして
いただける様、サポートさせていただきます〜。
ご予約がまだの方も、ぜひご参加くださいませ。
ご予約はこちらから。

そして2007年の個展同様、みなさまからのお祝いの
お気持ちを、「全国盲ろう者協会」へ寄付させていただく、
チャリティーツリー」、たくさんのお気持ちを
いただき、まことにありがとうございます。
引き続き、個展終了まで受け付けております。
キットのお買い物や書籍ご予約の際、
トップページ→チャリティーツリーのページより、
ご一緒にお申込いただけます。
前回よりもお申込しやすく、一口100円となっております〜。

シェルパーツの新しい仲間


みもこです。
イベントでいつもご好評いただいている
シェルパーツの新しい仲間が入荷しました。
今月末の個展での販売になります。

白蝶貝を本藍染したものなんですが、
薄いブルーがこれからの季節に、さわやかでおすすめです。
先日のビーズショーで「ハチドリ」のみご紹介したのですが
すぐに売り切れてしまいました。
人気の商品で数がかなり少ないので、
個展でも激戦になってしまうことと思われます。
気になる方は、個展会場にはなるべく早めにお越しくださいませ。
上の画像は薄いブルーのストライプの布の上に載せたので
ちょっとわかりにくいでしょうか。
(ちなみにこの布が何か分かる方は、
出張レッスンの生徒さんですね?)

白い布の上だとより色の感じがわかるでしょうか。


他にも、いつもの白蝶貝と水牛のパーツ各種、
(水牛パーツのミックスカラーもかわいいです!)
あの「2つ穴の変顔ネコのパーツ」も
ようやくご用意できました。
お楽しみに〜♪

チャリティツリーのご寄付のお願い


こんばんは。キャロです。
先ほど、新作をアップしました!

新作アップご案内のタイミングに、個展開催時に行うチャリティー企画
チャリティーツリーご寄付のお願い」についてのページもアップしました。

簡単にご案内させていただきますと…。個展開催のお祝いに頂く
お花をご辞退させて頂く代わりに募金という形でお預かりし、
『全国盲ろう者協会』という団体に全額寄付をする…というもの。

ご寄付頂いた方のお名前をカードもしくはリボンに記入し、ツリー
に飾らせて頂きます。
2007年、初めての個展開催時にも同様の活動をし、多くの方々に
ご賛同、ご協力いただきました。
カードでいっぱいになったハートフルなツリー!!
この春の個展でも、同じように進めさせていただく準備を進めています。

…是非、詳細をご一読いただき、ご賛同、ご協力頂ければ幸いです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

美味しいオリジナルティー準備中


今月末に控えたビーズショーの準備も大詰めを迎え、それと
並行に出版記念の個展の準備も進む、慌しいアトリエです。

…前回の個展に引き続き、オリジナルブレンドティーを作る
ことになりました。そして、昨日は第3回目の試飲会を開催。

たくさんのお茶を飲み比べ、かなり絞り込まれたお茶の中から
でも、最終的な決定を下す作業は、とても難しいもの。
全員集合したテーブルで、小さい紙コップを並べ、少しずつ
紅茶を口に含んでは、それぞれがあーでもないこーでもないと
コメント。味を選ぶって、大変なことですねぇ。

今回のお茶も、皆様に「美味しい〜」「いい香り〜」と、喜んで
いただけるよう、beads cafeならではのお茶を作り上げたいと
思っています!どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ!

試飲会後は、お茶の利尿作用で多忙極まりないキャロより。

スナップについて


皆さま、お気に入りの作品は決まりましたか?
今朝、携帯で自分撮り撮影会をした平山です。

携帯を持つ手がなるべく自然になるようパチリ。
あ〜後ろに我が家の洗濯物が…
撮り直しだ〜パチリ!

変顔バージョンも撮り、ひとり盛り上がっておりましたが
このスナップはネット上で皆さまに見ていただくサンプルですので顔をのせておりません。


先日お伝えしました「My Favorite beads cafe」企画

皆さまにお寄せいただいたスナップは、こんな感じで個展会場で飾らせていただく予定です。

お気に入りが絞れな〜い!なんてお困りのカフェージョさま
2枚、3枚とぜひお寄せください

募集します!

出版記念の個展会場に
スナップで参加しませんか?

各地のカフェージョの皆さまが
お気に入りの作品を身に付けている
スナップを集めて、会場に飾らせていただきます。

題して
「My Favorite beads cafe〜私のお気に入り」

日本全国から海外にお住まいのカフェージョの皆さま。
ご都合が合わず、イベントにお越しいただけない
カフェージョの皆さま。
いっしょに個展に参加しませんか?

イベントへは新しい作品を付けて行くけれど、
実はお気に入りはこれです!という
beads cafe作品の中からの、一番ごひいきの作品を、
教えていただけませんか?

【応募方法】

?お気に入りのbeads cafeの作品を身に付ける。
?上半身中心にスナップ撮影。
 (ぜひお顔もいっしょに!)
?ポストカードくらい(縦 約15cm、横 約10、5cm)の紙に印刷。
 (写真の下に書き込みできるスペースを空けて)
?黒ペンで写真の下に、以下の3点を記入。
 ・お名前もしくはハンドルネーム
 ・お住まいの都道府県名や国名
 ・作品を選んだ理由…など
?下記アトリエ住所へ郵送。
 〒240-0015
  神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩崎町27-5
  保土ヶ谷オークヒルズ531
 (有)beads cafe 平山宛て

●応募期間
  本日3月4日〜4月5日発送分まで
●展示期間
  4月27日〜5月2日

申し訳ございませんが
お送りいただいたスナップ写真の返送はいたしません。

もし、5月2日の最終日にご都合が合う方は
飾っておりますスナップを、ぜひ引き取りにいらしてください。

皆さまのお気に入りがどの作品なのかとても楽しみです。
たくさんのご参加、心よりお待ちしております〜。




チャリティーツリー集計結果


久しぶりのブログ更新…キャロです。

個展終了後、燃え尽き感で、遠い空を眺めること数日。
新作アップの準備で、燃えちゃうこと数日。
クリスマスムードに、浮かれちゃうこと数日。
陽気で楽しいクリスマスイブを過ごし、はっちゃけすぎて発熱。
…風邪で休んでおりました。とほほ。

その間に、チャリティーツリーの集計結果をホームページに
アップしてもらいました。ここでも、今一度、ご案内させていただきます。

  総合計 114名 272口 136,000円

本当にたくさんの方々にご賛同、ご厚意をいただき、ご寄付を
お預かりすることができました。ご賛同頂いた方のネームカードで
埋め尽くされたツリーは、カードをかける場所をなくすほど…。
深く感謝するとともに、心よりお礼申上げます。

ビーズカフェ事件簿 in GINZA


こんばんは。キャロです。
今日は、個展の中での事件をひとつご紹介します。

          *********

今回の個展では、お会計も自分達でやらねばならないという心配事が
ありました。不慣れな業務に不安を抱えつつ、少しでもスムーズに対応
できれば…と「レジ」を購入!そして、販売(レジ打ち)経験のある
スタッフを講師に、しっかりと「レジ打ち講習会」も開催し、準備万端
で臨みました。

いざ、会場設営の日。
いろいろな設定があるからと、早々に設置を終えたレジ。

電源を入れて、試しに打ってみて…。
     むむむ?あれ…?あれれれれれ?
                 レシートがでませ〜ん!

配送途中に故障してしまったようです。車に酔ったのかなぁ。
まだ仕事もしないうちに、ダウンです。
プリン太くんと違って、ダメダメな新人くんでした。

会場では、レジを打っているように見えたでしょう?!
実際は、金庫付き電卓と化したものを操作していただけでした。

会場でお買物されたお客様には、レシートをお渡しできず、ご迷惑を
おかけしました。不慣れな業務に、時間がかかることもしばしばで…。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ちなみに、会期終了後…。
金庫付き電卓は、新しいレジと交換してもらえました。
事件解決!

ありがとうございました!


みもこです。
はじめての個展が無事、盛況のうちに終了しました。
年末のお忙しい時期に、お越しくださった方々、そして遠くから応援してくださった方々、
みなさま本当にありがとうございました。
いたらない点も多々あったかと思いますが、
今のbeadscafeで出来ることの全てを表現した・・・と自負しています。
お楽しみいただけましたでしょうか。

beadscafeの商品を、宝物のように選ばれ、
喜んでくださるカフェージョのみなさま。
beadscafeはみなさんのあたたかいお言葉、励ましに育てられて、
ここまで出来たんだな〜と、しみじみ感じました。

いつかまたあの夢(ある意味悪夢?)のような個展を開催する日を思いながら、
全国のカフェージョのみなさんの、次のお楽しみ・・・をせっせこ準備をするみもこでした。

はじめての個展で・・・


さきほど、ちょこっと阪本のモブログにおじゃました、みもこです。
まずは、昨日初日でありました、個展の会場にお越し下さいましたみなさま、
お忙しい中、誠にありがとうございました。
遠くはるばる、広島から、なんと日帰りでお越しくださった方も!
阪本、ならびにスタッフ一同、感謝と感激でいっぱいです。

また、せっかくお越しいただいたにもかかわらず、
会場からしばらくの間、販売のスペースが大変混雑してしまいまして、
ゆっくり見ていただくことができなかったお客様には、申し訳なく思っております。
さらに、初めての個展で、頭が真っ白になってしまって・・・と申しましょうか、
(・・・あの、これ社長に言わされたわけではありません、タイムリーなので、念のため・・・)
いたらぬ点も多々あったことと思います。重ねてお詫び申し上げます。

さて、早々に一部品切れの商品も出てしまいましたが、
明日からご来場の方にも喜んでいただける商品を、急遽ご用意させていただきました。
カフェー女のみなさまとお会いできますこと、楽しみにしております。
画像は噂で話題のコーナーの一部です。(また画像がなぜか横に・・・)


loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ