ホーム>ビーズカフェブログ>2016年7月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2016年7月

みんなのボヘミアン① ~ヴォーグ学園横浜校

 

⇒いよいよヴォーグ学園 東京・横浜校
2016年10月期の募集スタートしました!

(満席の場合でもCXL待ちにお名前をお入れください。
席が空き次第ご連絡さしあげます。)

 

2016731125910.jpg
ヴォーグ学園横浜校のレッスンで行った

ボヘミアンブレスレット

仕上げてきてくださった皆さんの

作品をご紹介します。

 

20167311328.jpg

 

レッスンでは、革紐や

アクセントとなるビーズを

ご自分で選んでいただきました。

例えば、アイボリーのベースでも

革紐を濃い色にしただけで

ぐっと雰囲気が変わります。

 

また同じラダーワークということで

初心者の方は

スクエアビーズのラップブレスを作った方も。

 

この2本を重ねて着けても

ゴージャスなイタリアンマダムみたいで

素敵ですよ。

 

 

201673113719.jpg

 

この日は、教室の目の前にある

横浜スタジアムではオールスター戦の真っ最中!

歓声が聞こえてきそうな

盛り上がり!

 

201673113758.jpg

そして夜は近くの山下公園の

花火大会。

 

201673113926.jpg

 

夏まっさかりの中のレッスンでした。

また来月♪

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

beads cafeのレッスン一覧

 

2016316123549.jpg

⇒いよいよヴォーグ学園 東京・横浜校
2016年10月期の募集スタートしました!

(満席の場合でもCXL待ちにお名前をお入れください。
席が空き次第ご連絡さしあげます。)

 

 

 

お待たせしました!ボヘミアンブレスUPします

201672517851.jpg

こんにちは、ラブですeyeglass

キャプテンのインスタなどから

お問い合わせを

沢山頂いていた

あのsign01

「ラダーワークのボヘミアンブレス」

を2色

ターコイズブラウン

ホワイトパープル

UPいたしましたshine

 

いつものラダーワークとは

ひと味違いますよ。

ビーズの大小と

革紐が

くっついたり

離れたりして生まれる

美しい波型はwave

細やかな引き締め加減で

完成度が違います!

 

お盆の帰省やご旅行に

印象的な

ラダーワークブレスを

素敵に着けこなして

いきませんか?

 

カートのOPENは

8月中旬までの予定です。

どうぞお買い物をお楽しみくださいませ。

 

みんなのラリエット③ ~ヴォーグ学園東京校木曜クラス&NHK学園市川オープンスクール

その①その②に引き続き

生徒さんたちのラリエット作品の

ご紹介です。

 

ラストを飾るのはヴォーグ学園東京校木曜クラス

NHK学園市川オープンスクールの皆さん。

 

201672584654.jpg

201672584751.jpg

こちらも力作揃い。

ひとつひとつの作品にテーマがあります。

自分の想いを形にすることができたでしょうか?

 

…………………………………………

 

そんな中で、小さな、

でもとびきり素敵な工夫をされた方も

大勢いらっしゃいました。

その中からいくつかご紹介したいと思います。

 

2016725175320.jpg

↑ ビーズボールに竹ビーズを入れちゃった方。

わお!

初心者ならではのその大胆さに

センパイ方もびっくり!

でも、とっても大らかでアーティスティックですねー!

かわいいー!

 

2016725175737.jpg

↑ ビーズボールをサーカスの玉

(もしくはスイカ)のように

ストライプ模様にした方。

他にも何名かいらっしゃいました。

ちょっとしたアクセントになって素敵です!

 

2016725175937.jpg

↑ 葉っぱに葉脈を入れた方。

全部に入れるとウルサイので

一つとばしで入れたンですって。

どうやって作るのかは謎デス。

 

201672518119.jpg

↑ お揃いのピアスも作った方。

「タコみたい」とおっしゃっていたけれど

私には「ミロ」に見えます。

涼しげな中に大人の遊び心・・・。

 

20167251831.jpg

↑ おうちにスキ玉が無かったので、

違うタイプのビーズボールにした方。

前回のレッスンでやったモチーフを

早速応用してくださったんですね。

嬉しいです。

しかも、ゴージャスな雰囲気に!

 

201672518454.jpg

ひとつのデザインで、

おうちにあるビーズで何色も作った方も

大勢いらっしゃいました。

 

…………………………………………

【オマケ】

ルーブル美術館所蔵の

ヴィルモンブル夫人の肖像。

 

201672518150.jpg

ららら、ラリエット♪

こんな時代から貴婦人が身に着けていた

アクセサリーです。

チャン・ルーさんもインスパイアされたと

インスタにUPされていました。

 

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

beads cafeのレッスン一覧

 

2016316123549.jpg

⇒いよいよヴォーグ学園 東京・横浜校
2016年10月期の募集スタートしました!

(満席の場合でもCXL待ちにお名前をお入れください。
席が空き次第ご連絡さしあげます。)

 

 

みんなのラリエット② ~よみうりカルチャー自由が丘校&ヴォーグ学園東京校日曜クラス

ヴォーグ学園横浜校の皆さんに引き続き

続々と生徒さんたちのラリエットが

仕上がってきましたので

ご紹介します。

 

20167258252.jpg

まずは、よみうりカルチャー自由が丘校の皆さんと

ヴォーグ学園東京校日曜クラスの皆さん。

 

201672583240.jpg

201672583341.jpg

 

レッスンをしながら

空いてる場所で撮影しているので

画像が残念で申し訳ないのですが

ひとつひとつに

ひとりひとりの想いや工夫が

あふれていて、どれもしみじみ

美しいラリエットなんです。

 

着けこなしも皆さんとっても素敵ですね。

その③につづく・・・

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

beads cafeのレッスン一覧

 

2016316123549.jpg

⇒いよいよヴォーグ学園 東京・横浜校
2016年10月期の募集スタートしました!

(満席の場合でもCXL待ちにお名前をお入れください。
席が空き次第ご連絡さしあげます。)

 

 

みんなのラリエット① ~ヴォーグ学園横浜校


なかなかレッスンの様子をブログにアップするのが

追いつかないのですが、

先日のヴォーグ学園横浜校

生徒さんたちが素敵なラリエットを

仕上げてきてくださったので

ご紹介します。

 

201677173610.jpg

 

レッスンでは、スリーカットビーズを2色

竹ビーズを1色

チェコのFPを1色

合計4袋の組合わせを

各自選んでいただいたのですが

どれも惚れ惚れする仕上がり!

ほんと素敵ですね!

おひとりおひとりの個性も出ています。

 

20167717399.jpg

 

竹ビーズだけがまっすぐ連なる部分が

あるのですが、

選んだビーズによっては

目立ち過ぎてしまうという方がいらして

その部分はオリジナルで

他のビーズを混ぜて通したりという

工夫をしていただきました。

 

そして、昨日アップしたこのラリエット

 

201677174457.jpg実は、マダムクラスの前身の

エルパイネ(懐かしっ!)の頃から

参加してくださっているHさん

(一番上の左端の画像の方です♥)の

チョイスの白の濃淡があんまり素敵だったので

ちょっとだけビーズを変更して

キットに採用させていただいたんです!

今年は白も来てますしね。

beads cafeの他のアクセサリーとの

重ねづけにもぴったりです。

 

201677174523.jpg

同じビーズやモチーフを使って

こんなピアスやリングも作れますヨ!

ぜひ作ってみてください。

 

 

鉛筆書きライン素材/透過png (a1.png - 400x25)

 

beads cafeのレッスン一覧

 

2016316123549.jpg

⇒いよいよヴォーグ学園 東京・横浜校
2016年10月期の募集スタートしました!

(満席の場合でもCXL待ちにお名前をお入れください。
席が空き次第ご連絡さしあげます。)

オンラインショップにホワイトシリーズを追加しました

こんにちは、ラブですeyeglass

最近ホワイトの

ワントーンコーディネートが

流行っていますねshine

beads cafeでは

キャプテンが

白が好き

というのもあり、

白の作品がいくつかあります。

今回

beads cafe

ホワイトシリーズ

2016

と、しまして、

新作・旧作の

白いアクセサリーを集めました。


今日は新作をご紹介しますね。

 

まずは

「ボタニカルラリエット(ホワイト)」

201676174331.jpg

首に、手首にと、

さまざまな使い方のできる

おすすめラリエットです。

 

そしてピアスorイヤリング&リングのセット

「白いビーズでつくるアシンメトリーピアス(イヤリング)&リング」

201676174425.jpg

アシンメトリーなデザインが

少女すぎない

さりげない可憐さです。

スリガラスのような白と

スリーカットのきらりとした

アイボリーの2枚の葉っぱbud

がついてます。

サンプルのリングはピンキーです。

小指に柔らかな光をどうぞー。

初回生産数が少なめの作品です。

気になる方はお急ぎくださいrun

 

「フラットスクエアビーズのラップブレス」

(グラデーションホワイト)

201676174124.jpg

大人気のラップブレスに

ホワイトが登場!

微妙な白のグラデーションが

とっても涼しげです。

このお色は今回ちょっと大目に作りましたが、

ホワイトシリーズ限定ですので、

完売したら増産はいたしませんsign01

気になる方は

ぜひお早目にポチって下さいませ。

 

キリリとクールなホワイトと

ニュアンスあるやわらかなホワイト

どちらがお好みですか?

カートのOPENは8月中旬まで。

どうぞお買い物をお楽しみくださいませ。

201676174517.jpg                                      画像はイメージです

 

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ