ホーム>ビーズカフェブログ>2015年9月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2015年9月

ヴォーグ学園 ラダーワークブレスのレッスン(8月)

サカモトです。

時の移りゆく速度は早いもの。

うっかり8月のレッスンの模様をお伝えしないままになっていました。

この月のレッスンテーマはラダーワーク&紐使い

 

201592519571.jpg

カラフルなラウンドビーズやコットンパールを

紐の色と合わせて、自由にチョイスしていただきました。

 

201592520013.jpg

ちなみに ↑ この入れ物、

数年前のサカモト家のおせちが入っていたやつ。

数の子とか、ごまめとか・・・

そういわれてみると、いくらのしょうゆ漬けが混じってる~。

嘘。

 

お重に蓋付きの透明なケースが入って3段重ね。

がつがついただいた上、入れ物まで物欲しげに眺めていたら、

義父が一言、

「ケイコさん、持って帰りなさい」と・・・。

ありがたや~!

こういうレッスンの時に、重宝させてもらってマース。

 

201592520319.jpg

黒板にラダーワークの図解。

わっかるかな~?わかんねえだろうな~。

(by Chitose)

 

なんて言ってる間に(言ってないけど)

皆さんサクサクと完成!

 

201592520621.jpg

201592520734.jpg

 

ラウンドビーズだけで出来上がる、

シンプルなラダーワークだけど、

重ねづけにも便利。

コツを掴めば簡単にできるので

ちょっとしたプレゼントにもぴったりです!

 

* * * * *

 

先月のペーパービーズレッスンの

皆さんの作品。

 

201592520949.jpg

 

2015925201752.jpg

ご自分の世界がうまく表現されていて

皆さん、とっても素敵❤

 

 

そういえば、この日。

いつもお世話になっている、日本ヴォーグ社の

Kさんにお会いしたところ

こんな素敵なグリーンのペーパービーズネックレス姿。

 

2015925201932.jpg

きれいなグリーンですね!と言ったら、

「これ世界堂の包装紙です」

 

世界堂って、あの?

あの?

 

画材屋さん?

 

201592520225.jpg

↑ これだっ!!

 

わお!さすがヴォーグ社さん。

恐るべし!

 

* * * * *

また、日曜日のクラスはこんなかんじ。

 

2015925202344.jpg

201592520259.jpg

こちらも皆さん、先月の作品が力作揃い。

重ねづけも工夫があって、

ほんと楽しいです。

 

* * * * *

 

2015925202921.jpg

先々月?の作品。

ブレスではなく、ネックレスで仕上げた方。

ペイズリーのブラウスと雰囲気ぴったり!

 

* * * * *

 

2015925203222.jpg

ペーパービーズアクセサリーのセットアップの

お洒落カフェージョさん。

絵の具を自分色に混ぜて

紙に彩色したんですって。

素敵すぎます heart

 

* * * * *

 

2015103163431.jpg

beads cafeのハンドメイドアクセサリー

お好きな材料で、デザイン、色合わせ、技法のヒントを学びましょう

 
「作る」 「身に着ける」の両方を

スタイリッシュな作品と厳選された材料で

楽しみながら学べるbeads cafeのレッスン。



これまで満席で入会をお待ちいただいておりましたが、

2015年10月期より新たな教室が3クラス増えることになりました。


ご都合のよい場所、時間の教室で、

beads cafeな時間を楽しんでみませんか?

 

……………………………………………………………

◆ ヴォーグ学園 東京校(市ヶ谷) 木曜クラス 

◆ ヴォーグ学園 東京校(市ヶ谷) 日曜クラス  

◆ ヴォーグ学園 横浜校 土曜クラス new !  

◆ 朝日カルチャーセンター 横浜 日曜クラス  

◆ NHK学園 市川オープンスクール 金曜クラス new !  


……………………………………………………………

 

各教室の場所、参加方法、カリキュラム等は、

個々のページにてご確認ください。

秋から始まるbeads cafeの各クラスへ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

 

 

ただいまっ!クリパが帰ってきました!

サカモトです。

先日、とあるお仕事の中で

なにかビーズの組み合わせにお言葉をつけて

ミニBOOKを作りましょう!という話になりました。

 

だったら、こういうのあるんですよ!

と得意げに担当者にお見せしたのが、beads cafeのクリエイティブパックです。

古くからのカフェージョさんならご存知でしょ?

 

201591691912.jpg

 

かつて、毎月毎月、4つのストーリーを

ビーズに込めて発表していた小袋たちですが、

自分で見返しても、

お、面白い!!可愛い!!愛おしい!!

 

限られた分量の中の組み合わせと

小さな文章。

これ、「ビーズ俳句」みたいな新たなジャンルの

アートになるんじゃない?

 

あまりにも懐かしくてインスタにUPしたところ、

「ずっと集めてます!」とか「今でも買えるの?」などなど

嬉しい反響を沢山いただきました。

 

すぐやる課のサカモトとしては

これはやるっきゃない?!と

早速復活させてみることに・・・

 

201591692841.jpg201591692915.jpg201591692946.jpg201591693013.jpg

今月の4つのストーリーはこんな感じです。

最初からビーズを集めるのは面倒で難しいけれど、

これなら、まっすぐ通すだけでも小粋な作品が作れるかも

と思いませんか?

チェーンと合わせてブレスに。ペンダントヘッドに。ピアスに・・・

想像が膨らみやすいと思います。

ぜひ、キットとは少し違うビーズのアートの時間、

楽しんでくださいね。


beads cafe クリエイティブパック

 

* * * * *

 

そして、今回クリパの復活とともに新登場したのが

beads cafe マテリアルパック。

私もよく使用している

シルク糸や、素敵なマンテル、金具などを

セットしました。

 

201591523350.jpg

シンプルなビーズも、ちょっとした脇役のセレクトで

ぐっとオシャレに見せることができますよ。

ぜひクリパと一緒にご利用ください。

 

beads cafe マテリアルパック

 

 

 

 

 

10/31 なんばパークス産経学園にてワンデイレッスンを行います!

6月に大変大勢の皆さんにお集まりいただいた、ペーパービーズのワンデイレッスンですが、

この秋にも大阪でのワークショップ開催が決定いたしました!

作品は、皆さんお待ちかね(ですよね?)のこちらです。
 

2015911194410.jpg

話題のペーパービーズでアンティーク風の大人のアクセサリーづくり 
ペーパーパールアクセサリー 」 ブレスorネックレス


2015/10/31 土曜日 14:00 ~ 16:00

* * * * *


話題の新しいクラフト、ペーパービーズづくりを体験してみませんか?

「ペーパービーズアクセサリー」日本ヴォーグ社刊 著書でもある

サカモトケイコによる、軽くて趣のあるペーパーパールで、

これからの季節にピッタリのアンティーク風のブレスレットかネックレスが作れます。

スタイリッシュな雰囲気を演出するお洒落な留め具などもbeads cafeならではのデザインです。

* * * * *

参加費:7,300円+税  (入会金不要)


※ペーパービーズづくりが初めてという方でもすぐに始めていただけるよう、

紙・絵の具・筆・コート剤・芯棒などすべて、beads cafeおすすめのものを

教材の中にセットいたします。

また、作品の雰囲気をぐっとUPさせるお洒落なマンテルを

数種の中からお選びいただけます。
 

深まる秋から冬へのクラシカルな季節にぴったりの

軽くて美しいペーパーパールづくりはいかがですか?

* * * * *

お問い合わせ・お申込みは

なんばパークス 産経学園 HP →コチラ

また、関西カフェージョの皆様にお会いできるのを

楽しみにしております!

 

 

秋の雰囲気いっぱいに!オンラインショップオープンしました。

201591142641.jpg

お待たせしました!

秋の新作、リバイバル作品キットを

ご紹介しています!

 

マステと革紐のブレス

新色 リバティ×パープル パリのmerciで買ってきた

リバティ柄のマステを使ったペーパービーズキットです!


……………………………………
 

201591141251.jpg

ダイヤストーンの平編みブレス(3色)

ワイン・キャラメル・モスグリーン・・・

手元に秋を感じさせてくれます。

キラリビジューのアクセント

 

……………………………………

 

201591141316.jpg

大切な一枚の押し葉の想い出ネックレス

職人手作りの高級パーツとチェコビーズの組み合わせで

こだわりの大人のロングネックレスはいかが?

 

……………………………………

 

201591141342.jpg

パンジーのブローチ

最近、ブローチが新鮮です。

大人の女性だからこそできる、こんなキュートなお洒落。

やりがいアリの作品なので、

秋の夜長に挑戦してみて!

 

……………………………………

 

201591141422.jpg

革紐4つ組みのロングブレスレット(2色)

ブレスレットBOOK発売時から大人気の

クールな雰囲気のブレス。

男性にも大人気です。

こだわりのしなやかな高級革紐を使っています。

 

……………………………………

 

今回のオープンは9/1~30を予定しています。

涼しくなった新しい季節に。

ハンドメイドとお洒落の時間を

ぜひお楽しみください!



 

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ