ホーム>ビーズカフェブログ>2012年2月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2012年2月

白い重ねづけ


こんにちは、F本です。
今日の横浜はこんな雪景色!
いつもの道なのに、おっかなびっくり出勤しました。
明日から3月なんて、実感が湧きませんねぇ。

でも、気分は確実に春・初夏を思い浮かべているんです。
昨日の新作アップに、大変たくさんのご注文を
いただき、まことにありがとうございます!

今回のテーマは、
「シンプルプチジュエリー わたしだけの重ねづけ」。
春にピッタリな白を基調とした作品やゴールドで
大人の春コーディネイトを提案させていただきました。

一番人気のホワイトクローバーシェルのロングネックレスキットは、
あと1個で完売となります。
検討中の方は急いでポチっとしてくださいませ。

今日の注目キットは、このロングネックレスとお揃いの、
ホワイトクローバーシェルのブレス
ブレスだって重ねづけで色々楽しんじゃいましょう。


フラットスクエアビーズのラップブレス
(ホワイトゴールド)
と重ねて。
ゴールドとホワイトの色合いが
うるさ過ぎず、オススメです。


ラップブレスと同じ革紐を使っている、
革紐のトリコロールブレス(ホワイト)を追加して。


革紐のトリコロールブレスと同じ編み方の
ディアスキン(鹿革)のブレス(ホワイト・ぶた)と重ねて。
これもスッキリしていてステキです。


三つ葉のクローバー型のシェルとドイツガラスは
ワイヤーのめがねどめでパーツを作ります。
さっと仕上がる気軽さも魅力的なブレス、
ぜひみなさまだけの重ねづけ、見つけてくださいませ!
ご注文はコチラからどうぞ。


そして、F本も一押しの1本。
新作があがってくると、「欲しい〜!」と思う気持ちと、
「いやいや、ちょっと予算と相談して・・・。」という気持ち、
両方の間を行ったり来たりはみなさまと同じ。
でも、この作品はほぼ即決でした。

エンジェライト・シェル・パールのロングネックレス
F本的にビーズカフェの王道色、
ゴールド×ホワイト×ブラウンの天然石。
自分で考えても、どうしてもこうはならない微妙な色合い。
何と言っても、エンジェライトの色がステキ。
ホワイトクローバーシェルのブレスともピッタリです。
コチラのページで、じっくり色合いをご覧ください。
------------------------------------------------------
【3月のカフェッジョクラブ

メガネドメ(技法)で作るフーシャピンクシリーズ

3月まで、beads cafeマルシェ会場近く、
波止場会館でのレッスンです。
詳細・お申込みはコチラをご覧くださいませ。

「beadscafe marche」
会場:インペリアルギャラリー
(神奈川県民ホールの裏通り)
横浜市中区山下町25 

3月16日(金)〜18日(日)
10:00〜17:30 (最終日は〜16:30)

マルシェで好評だったキット第二弾!



みもこです。
マルシェで好評だったキットの第二弾を先ほど販売開始いたしました!

今回のテーマは「シンプルプチジュエリー わたしだけの重ねづけ」。

まずは、2月のマルシェで一番売れた人気商品、
「ホワイトクローバーシェルのロングネックレス」
「ホワイトクローバーシェルのブレス」

花びらモチーフは永遠の愛らしい形。
●ァンクリフ●〜ペルに似ててもいいんです!
ネックレスは花びら四つ。
ブレスの方は、花びら三つ。
花びらの横にちょこんと並んだドイツガラスの彫り模様にも注目です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、お待たせいたしました〜!
最近のお問合せナンバーワン!のこちら、
「エンジェライト・シェル・パールのロングネックレス」

beadscafeらしい色合いの天然石とアイボリーのやさしいガラスビーズ
(こちら、手巻きのガラスビーズ。つまりとんぼ玉なんですよ!)を
なんとも贅沢に使ったネックレス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アンティーク風サークルペンダント」


今までにビーズのお店のキットで、
このような感じって、ありそうで無かったタイプですよね?
画像では先ほどご紹介しました
「エンジェライト・シェル・パールのロングネックレス」
マルシェで大人気だった、「イニシャルネックレス」
(3月のマルシェでもお持ちしますよ!)
と合わせています。
beadscafeの過去の作品との重ねづけにも、
もちろん、文句無しに決まります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて私事ですが、最近また長年の収集癖が加速しています
レコード、CD、画集、チラシ、
はんこ、切手(切手柄)、紙物、マスキングテープ、
マッチ、貝殻、缶、瓶、紙箱、袋、バッグ・・・。


集めて、整理して、写真に撮って、陳列、保管、そしてまた眺める。
こんな単純な、自分だけの密かな楽しみ。
そんなに集めて、どうすんの?・・・なんて野暮なことは考えない。

そんな中でも、イニシャルや、星座といったものは、
より自分にとって特別なものになります。
カフェージョさんの中にも、beadscafeのキットを集めまくって、
まだ作っていないのがたくさんあるのよ〜って方多いのでは?
そんな貴方!
「ホロスコープのネックレス」、お買い逃していらっしゃいませんか?



おひつじ座、かに座、さそり座、山羊座は、
残りわずかですが、まだ間に合います!
ご自分の、ご家族の、大切な人の星座。
重ねづけにも、ぴったり。

この機会にぜひ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「beadscafe marche」

会場:インペリアルギャラリー
(神奈川県民ホールの裏通り)
横浜市中区山下町25 

3月16日(金)〜18日(日)
10:00〜17:30 (最終日は〜16:30)

マルシェといただきもの

こんにちは、ラブです。

ビーズカフェはこの秋会社設立10周年!
今日は秋までのイベントについてミーティングをしました。
まずは来月のマルシェ、さらにわっくわくになりますよ☆
それも出しちゃうんですか!?だったり、
うぉーなーやーむーーーー!だったりと、
中の人ながら大興奮でした。
って、具体的にどうなのよ?ですが、
それはこれからマルシェまでに
ブログでお知らせしていきますね。
おったのしみに〜〜〜♪



奈良のカフェージョさんのFさまからお菓子が届きました。
奈良限定のお菓子だそうで、その名も校倉バーム。
習ったよ!校倉造。なつかしーぃ。
箱を留めているものがタッセル!
とっても美しくお抹茶がきいて美味しかったです。

そしてスタッフさんでもあるBさまより
すごくカワイイおせんべいをいただきました。
日頃ディズニーランドに全然ご縁がないアトリエスタッフ。
ディズニーってこんなお土産があるんですね!
ひとつひとつ形と包装が凝ってて
とっても美味しかったです。

どうもありがとうございました。
ごちそうさまでした。
みなさまのお心遣いに感謝します。

************************************

おまけ



土曜日にがまぐちのワークショップへ行ってきました。
久しぶりに針でビーズを通すのではなく、
生地を縫いましたよ。
完成したがまぐちにBombonつけました☆
表がとろーりジャムとチュッ。
裏がハーブのサラダです。

わいわいとっても楽しかったです。
完成すると少々ゆがんでいても愛おしいものです(笑)

************************************

「beadscafe marche」

会場:インペリアルギャラリー
(神奈川県民ホールの裏通り)
横浜市中区山下町25 

3月16日(金)〜18日(日)
10:00〜17:30 (最終日は〜16:30)

身に着けてみました


こんにちは、F本です。
昨日の緊急新作アップには、
たくさんのご注文をいただき、
まことにありがとうございます!

今日はF本が身に着けて撮影してみました。

ホワイトオニキスとムーンストーンのゴールドネックレス
ホワイトオニキスやムーンストーンが
大きくて重いんじゃないか、と
想像されている方もいらっしゃるかもしれません。
が、これがぜんぜん重くありません。

一緒に合わせているのは、最近一番のお気に入り、
ゴールド&ベージュのピアス・イヤリング
水玉チェーンの2連ネックレス
チェーンをカットして丸カンで閉じるだけの
超・超カンタンキットです。


シュガーパールのロングネックレスと合わせて。
迷彩柄のように、ニットの色に馴染んでますが、
このほうがオレンジとグリーンのムーンストーンが
目立つ気がして・・・。

細身のホワイトデニムをブーツインして
春コートにストールで颯爽と街を歩きたい!
春が待ち遠しいですね。

天然の材料のため、大きさ、色、形が様々です。
特にグリーンのムーンストーンは色の差が大きく
なっておりますが、天然石ならではの出会いを
楽しみになさってください。
超・限定キットにつき、ご注文はコチラよりお早めにどうぞ!


続いて、みもこさんとの比較も面白いかも、と思い、
シンプルボリュームリングも着けてみました。

F本は手が大きく、指がひょろひょろと長い方です。
中指、約8cmあります。

シルバーグリーンの方が編みがちょっときつめです。
リングは2色ともご注文の方も目立ちます。
今までのbeads cafe作品の中に、きっとピッタリな
作品があります!
お持ちの作品を見ながら想像するのも楽しいものです。
ご注文は、コチラからどうぞ〜

「beadscafe marche」
会場:インペリアルギャラリー
(神奈川県民ホールの裏通り)
横浜市中区山下町25 

3月16日(金)〜18日(日)
10:00〜17:30 (最終日は〜16:30)

マルシェで好評だったキット第一弾!


みもこです。
こちら横浜は、少しあたたかくなったかな〜と思ったら、
今日は朝から冷たい雨。
マダムクラスの開催日はみなさんの日頃の行いがよいせいですね?
いつも晴れと決まっていましたので、
今日のような天候は珍しいのですが、
雨にもかかわらず、全員出席!お疲れ様でした。
今月のレッスンも好評のうちに、すべて終了いたしました。

こちらの作品のWEBでの販売につきましては、しばしお待ちくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、マルシェで好評だったキットの第一弾を
先ほど販売開始いたしました!

今回のテーマは「オレンジ、グリーン&ゴールドでアクセサリーも春支度」!
寒い中にも、日没時間が遅くなったり、春の訪れを少しずつ感じる今日この頃。
白いシャツの胸元を開けて、こんなネックレスでもう春気分、と行きませんか?

ホワイトオニキスとムーンストーンのゴールドネックレス 8,715yen
淡い天然石の色合いで、大人のナチュラルラグジュアリーが手軽に完成します。
こちらは個数限定、8個!
お急ぎくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルボリュームリング(コッパーベージュ・シルバーグリーン) 2,100yen
そして、こちらは久々に登場のテグス編みのボリュームリングです。
ビーズカフェの人気リング
オーバルボリュームリング
をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
大きさや色の感じを比較してみますね。
(手モデルは私。注:手は小さく、指は太く、短いケースとしてご覧ください)


新作のシンプルボリュームリングは、
オーバルボリュームリングより小ぶりで、6連。
「シルバーグリーン」ははっきりとした存在感のあるお色。
「コッパーベージュ」は肌の色にも馴染みやすいお色。
いずれも、一種類のビーズを使っていますが、
ひとつのビーズにランダムにもう一色、色が混ざっているので、
表情がありますよ。

今回のシンプルボリュームリングのように、
ビーズ1種類だけを使って見せるリングなら、
リングの重ねづけや、装飾の入ったネイルにも合わせやすそう!
(ちなみに、私の爪は「爪の地色ピンク×白の斜めフレンチ」です。
白やピンクのネイルの方、合います!)
柄もののお洋服、ネックレスやブレスなども身につけても
ほどよい主張でいい感じになります。
お着物にもいいかも

そして、これを着けるのはぜひ人差し指に!
(画像では中指にはめています)
詳しくは阪本のブログをご覧くださいませ。

なお、「コッパーベージュ」のタイプは、
後日発売いたします、こちら

「エンジェライトのネックレス」と
同じビーズを使っていますので、こちらも重ねてつけるのがおすすめです。

6連のリング・・・作り方も気になりますよね!
ぜひ、わかりやすいレシピで挑戦してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「beadscafe marche」

会場:インペリアルギャラリー
(神奈川県民ホールの裏通り)
横浜市中区山下町25 

3月16日(金)〜18日(日)
10:00〜17:30 (最終日は〜16:30)

割引きチケットもお忘れなく・・・


こんにちは、F本です

マルシェが終わったばかりですが、
すでにアトリエでは、ウェヴショップの新作アップや
3月のマルシェのことで早くも大忙しです。

3月のbeads cafeマルシェのテーマは
「Pink!Pink!Pink!」
色々な形のピンクがアトリエに届いています。
どんな作品が生まれるのか、ワクワクしますね

そして、マルシェでお渡ししたチラシには、
2月29日(水)まで、ウェヴショップでお使いいただける、
5%OFFクーポンが付いています。
お振込でのお支払の場合にお使いいただけるクーポン。
お手元にチラシをお持ちの方は、ぜひお忘れなく


こちらは3月のマルシェにお持ちいただきたい
プレゼントクーポン。
ささやかではありますが、
プレゼントをご用意しております。
5%OFFクーポンを使った後も、
このチラシをとっておいてくださいね。


オマケ

マルシェ最終日にお越しいただいた
カフェージョSさまのお連れ様、ようかんちゃん。
ラブちゃんの記事にも載っていましたが、
せっかくポーズをとってくれたので、こちらにも・・・。
また3月も来てね〜


F本家の花梨(かりん)。
相変わらずの泥棒ヒゲ。
体重、増加中ですが元気です。

「beadscafe marche」
会場:インペリアルギャラリー
(神奈川県民ホールの裏通り)
横浜市中区山下町25 

3月16日(金)〜18日(日)
10:00〜17:30 (最終日は〜16:30)

3日間ありがとうございました!


こんにちは、F本です。
2月のbeads cafeマルシェへは、
本当にたくさんの方にお越しいただきました。
お目にかかれたみなさま、
レッスンご参加くださったみなさま、
遠く離れていてもブログを覗いてくださったみなさま、
まことにありがとうございました。

遠く奈良からお越しくださったカフェージョさん、
体調不良でレッスンへ行けなくて残念、と
メールをくださった翌日、奇跡の復活を遂げて
マスク姿でお越しくださったカフェージョさんなど、
みなさまの愛が詰まったステキな3日間となりました

最終日、ご紹介できなかったみなさまの画像を
一挙公開

カフェージョGさま。
銀座松屋出店の時のリバティ生地の
限定ブローチを着けてご来店くださいました。


よみうり教室の先生で、
カフェージョさんでもあるSさん。
ミントグリーンとイエローがくっきりした
コントラストでお似合いでした。


いつもおしゃれな両国教室のMさま。
重ね付けのテーマに合わせて、
カフェッジョクラブのレッスン作品でもあった
ウィンドウビーズのシルバーロングネックレスと
短めのネックレスを重ね付け。
白いブラウスが春らしくてステキでした。


F本3日目のいでたちをマルシェで自撮り。
新作で一目ぼれした
エンジェライトとシェル・パールのロングネックレス
淡水パールのシンプルネックレス
イニシャルネックレスを重ね付けしていました。

この淡水パールのシンプルネックレス
ずっと完売しておりましたが、やっとご用意ができ、
ウェヴショップのカートへも追加いたしました。
大変お待たせいたしました!
ご注文はコチラからどうぞ。


ゴールド&ベージュのピアス・イヤリング
マルシェでは完売しておりましたが、
ウェヴショップにはまだあります
残りわずかです。


画像では決められなくて〜と、サンプルを
手に取る方が多かった作品、
リバティプリントのミサンガ風ブレス(3色・銀古美)
1本作るとハマります。
ウェヴショップでは3色揃っています!
こちらも残りわずかです。


マルシェにふらりとお立ち寄りいただいた
初めてさんにも大人気だったのは
フラットスクエアビーズのラップブレス
(ホワイトゴールド・クリア)

じっくりと、ステキに仕上げてくださいね

マルシェへお越しになれなかったみなさまは、
ウェヴショップでの新作のお披露目を、
楽しみにお待ちくださいませ!
そして、3月のマルシェも存分にお楽しみいただける様、
準備に、ご案内に、全力で準備しますので、
どうぞお楽しみに

「beadscafe marche」
会場:インペリアルギャラリー
(神奈川県民ホールの裏通り)
横浜市中区山下町25 

3月16日(金)〜18日(日)
10:00〜17:30 (最終日は〜16:30)

2月マルシェのお礼と3月マルシェのお知らせ

みもこです。
2月のビーズカフェマルシェが終了いたしました。
あっという間の三日間、
ご来場まことにありがとうございました。
今回のテーマは「シンプルプチジュエリーで自分だけの重ねづけ」でしたが、
カフェージョの皆さま。
あなただけの重ねづけ、お気に入りはみつかりましたか?
すでにキットをお作りいただいたり、
すぐに身に付けられてお楽しみいただいていらっしゃるかもしれませんね。




最新作のキットのみならず、
高額の人気キットや超レア完成品がどどーんと大変お得な価格だったり、
懐かしいポストカードレシピやお得なクリエイティヴパック。
ギャラリーの中にも外にも、掘り出し物やわくわくなものがいっぱいで、
みなさんのお買い物かごも盛り盛りでした

おなじみのキットも、「新作とのこんな重ねづけ、いいですね!」と
ご好評いただきました。


中でも今回は、天然石のプチアクセサリーやイニシャルネックレス、キータッセルなど
ちょこっと身に付けられるお手頃な完成品が大人気!


このとってもお得で楽しいイベント、
ビーズカフェマルシェ。
三ヶ月連続のラストを飾る3月は、
16日(金)〜18日(日)です。
次回のテーマは「PINK!PINK!PINK!」
人生いろいろピンクもいろいろ・・・(阪本談)
ピンクと言っても、ビビッドなピンクもあれば、淡い桃色、桜色・・・。
ピンクが大好きなあなたも、ピンクはちょっと苦手なあなたも、
阪本のデザインスパイスがぴりっと効いたピンクな作品に、
またおなじみのキットのコーディネイトにも、
きっと新しい発見があるはず!

こなきゃ損損!ビーズカフェマルシェ!
3月にはどんなお楽しみが出るかは、
ブログをチェックしてくださいね。

お願い、来月も晴れて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「beadscafe marche」


会場:インペリアルギャラリー
(神奈川県民ホールの裏通り)
横浜市中区山下町25 

3月16日(金)〜18日(日)
10:00〜17:30 (最終日は〜16:30)





3日目のデザイニングクラスとマルシェ

おはようございます、ラブです。

最終日もレッスンへ、マルシェへお越しくださいまして、
まことにありがとうございました。

最終日のカフェージョさんの着けこなし、
今日もどどんとご紹介します!



撤去を終えて、がらんとした窓がちょっぴり寂しかったです。
また来月、ここで皆様の笑顔と
お話できることをとても楽しみにしています。

トリコロール!


病み上がりにもかかわらず
お越しくださった、
カフェージヨNさま。
先月のマルシェでのプレゼント、
トリコロールパックで
ネックレスとブレス、ピアスを
お作りいただきました。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ