ホーム>ビーズカフェブログ>2011年8月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2011年8月

いよいよ、あさってからビーズカフェマルシェ!


みもこです。
先ほど、明日設営のビーズカフェマルシェの出荷が終わりました。
ん〜。嵐のような一日だった・・・。
って、ほんとの嵐、台風が来ていますね。
あさって、マルシェの初日に直撃しちゃうの?
なんとか、天候がよくなることを祈ってます。

画像は新作「ポップ☆スターのピアス」をつけたラブちゃん。
☆モチーフがかわいいでしょ。
ラブちゃん目下、このポップ☆スターのキット製作に奮闘中!!
明日ようやく仕上がりそうです。
☆の形が個性いろいろなので、ぜひ見て選んでいただきたいな。
みなさま、お楽しみに☆

☆☆☆☆☆☆☆☆

beads cafe POP☆マルシェ!〜ちょこっとはじける秋のおしゃれ
9月2日(金)〜4日(日)
横浜市中区山下町25 インペリアルギャラリー
(今年の2月 横浜市歴史的建造物に認定された素敵な建物です)
みなとみらい線(東急東横線直通)元町・中華街駅 徒歩2分
10:00〜17:30(最終日は16:30)

お楽しみSALE最終日です!

おはようございます、F本です。
横浜はお昼ごろから雨のようですが、
明後日からのマルシェの準備で、
アトリエでは全員頭から湯気が上がっています。
アイスのハーブティーでクールダウンしながらの
ブログ執筆です

現在開催中の20%OFFお楽しみSALEは、
いよいよ本日が最終日となります。
お買得キット、あれこれとお悩み中の方は、
ぜひお買物忘れの無いよう、ご注意くださいませ。

昨日いただいたご注文では、F本がブログで
紹介した作品を選んでくださる方も多く、
少しでもお買物のお役にたっているのなら
嬉しいなぁ、なんて思っております。

先日出店させていただいた東急たまプラーザ店にて、
ワンコインレッスンを受けてくださった
カフェージョさん、ウェヴショップで初めての
お買物をしてくださいました


beads cafe シンプルビーズでヨコハマ散歩
カフェージョさんなら、1冊は持っている
(かもしれない)beads cafe唯一の書籍
SALE対象ではありませんが、常にオススメです


現在も販売中のキット(画像はパンジーのブローチ)から、
ケボコキャプテン愛用のキットになっていないものまで、
beads cafe作品が生まれる素になる「種(たね)」が
満載の1冊。
あの時は無理でも、これからキットに出来る作品が
眠っているかも
どんな芽が出るのか、ワクワクします。


9/2(金)からのマルシェ会場、インペリアル
ギャラリー周辺のこともたくさん載っています。
山下公園のインド水塔や、ホテルニューグランド。
お天気が悪い時は、ホテルでのティータイムも
良いですね。
ぜひマルシェにお越しの方は、パラリとご覧に
なってお越しくださいませ。

書籍とご一緒に、F本がブログでもオススメした
潮の香りのピアスのご注文もいただきました。

今日もラブちゃん、愛用中。
この作品、丸カンが2重になっているのですが、
ちょこっと一工夫しながら繋ぎます。
これが楽しくてラブちゃん、1回多く繋げて
しまったそう。

作品の数だけある様々なエピソード。
みなさまもお時間がありましたら、
ご注文の際、備考欄にて教えてくださいませ

ビーズカフェマルシェまであと3日!


みもこです。
今日のアトリエは、週末のマルシェイベントの最終打ち合わせ。
商品ラインナップを確認する中、急遽持ち上がった新企画は、
お得なSALE!
先日の棚卸で、ちょっと懐かしいキットが出てまいりました。
そう、「蔵出しキット」。
今回のマルシェでは、画像のキットを定価の50%OFFで、販売しちゃいます!!
ネックレス、ブレス、リング、ネックレス&ピアス・・・。
見たことないカフェージョさんもいらっしゃるはず。
福袋並みのお得なSALE!
ぜひ、マルシェで、ワゴンを覗いてみてくださいね。

って・・・新作キットはどんなの出るの?!とみなさん気になっていますよね。
実はちょっと阪本のPCがトラブっておりまして、
お待たせしてすみません・・・。
もうすぐ、阪本のブログでどーんとご紹介いたしますので、お待ちくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆

「beadscafePOP☆マルシェ!〜ちょこっとはじける秋のおしゃれ」
9月2日(金)〜4日(日)
横浜市中区山下町 インペリアルギャラリー
10:00〜17:30(最終日は16:30) 






みなさまの反響は・・・

こんにちは、F本です。
ケボコキャプテンのブログに、
半笑いで載ってしまったおかげで、
ご注文の備考欄にコメントをいただいたり、
卒業したキャロ嬢から、「お元気そうで何より〜。」と
メールをいただいたり、みなさまブログを見て
くださっているんだなぁ〜と、しみじみしてしまいました。
こんな顔のF本ですが、これからもよろしくお願いします・・・

昨日のご注文では、みなさまから色々なコメントを
いただきましたよ。

まずはお楽しみSALEキットラインナップ。

海と風のブレスレット完売していたのですが、諸事情により、
貴重な1個、見つけ出しました。
本当に最後です、ご注文はお早めに!

淡水パールのコサージュワイヤーでキッチリ編むモチーフを作った方には、
また違ったワイヤーワークもオススメです。
ジャケットやコートの襟にはもちろん、
カゴバッグやショールに着けてもステキです♪

beads cafeブルーのコットンパールネックレス
軽くて上品な色合いのネックレスは、長く愛用して
いただけるデザインです。
お楽しみSALE、明日8/31(水)までです!

SALEキットではないのですが、横浜にお住まいの
Iさまからはこんなメッセージも。
-----------------------------------------------
スパイシーロングネックレス、値が張るので購入躊躇
していましたが、買って大正解でした♪
石と石が共鳴していて、いいバランスです。
自前のカラーストーンのステーションネックレスと
3連重ねづけを楽しんでいます。

あと、ラップブレスを作る時に、通りがスムース
ビーズ通しを使用すると、とても楽に仕上がりましたよ。
------------------------------------------------

ケボコキャプテン一押しの、
スパイシーロングネックレス&ピアス・イヤリング
存在感のある作品は、季節を問わず活躍してくれます。


そして、ビーズ針!
正しくはビーズ通し3本セット
F本も言おうと思ってましたよ〜。
これを使うと、あら不思議。
スイスイとスピードアップできます

F本も制作中のラップブレスに使用しています。
これからラップブレスを作られる方、オススメです
これ1個だけでは発送できないので、キットご注文の際、
ご一緒にどうぞ。

ケボコキャプテンとは、羽ハネシスターズですが、
スマホシスターズにもなりました。

ケボコキャプテンのは、薄くてかっこいいカバーも
付いてる!F本は携帯と2台持ちです。
なんだかすっごい忙しい人みたいですが・・・。
メールを打つ手つきがたどたどしい二人です

週末のお買物♪

こんにちは、ケボコキャプテンのブログで、
半笑いでガッツリレンズを覗いてしまった、
羽ハネシスターズF本です。

先ほど、みもこさんから広島三越への出店
最終日のお知らせがありましたが、
ウェヴでの20%OFFお楽しみSALEも、
残すところあと3日間となりました。

この週末のみなさまのお買物の様子は
こんな感じ。



ダイヤ型ビーズのロングロングネックレス
長いわりに、そんなに目立つデザインではない
このネックレス。
サラリとお洋服に合わせられて、ダイヤ型の
ビーズも大きくないので、軽い着け心地。

エミーリエ・フレーゲのリング
このリング、モチーフをテグス糸で編むのですが、
あっという間に完成して、モチーフも大きすぎない、
大活躍のリングです。

潮の香りのピアス・イヤリング
スタッフラブちゃんも愛用の作品。
お出かけの前に、さっと作って出かけられるほど
手軽に完成します。
主張しすぎない色合いは、様々なbeads cafe作品
とも相性バッチリ

そして、青い月夜のブレスレットと一緒に
ご注文の方が目立つのも、この週末の特徴。

まだまだ残暑が続きそうですね。
ブレスレットと合わせてのオシャレ、
色々試してみてくださいませ

広島三越イベント、本日最終日です!


みもこです。
先日おしらせいたしました、広島三越のイベントも
本日最終日となりました。


広島のYさまより、
残り1点ずつの「リバティプリントのキット」をお求めになられたとの
メールをいただきました。
いつもありがとうございます。

広島では1年に一度、開催できるかどうかの貴重な機会です。
お近くの方はぜひ、覗いてみてくださいね。


★★★★★★★★★★★★★★★★

「楽しく作っておしゃれに着こなすbeads cafe」 
広島三越 6階 ステラの仕立屋さん
8月23日(火)〜29日(月)
10:30〜19:30

ビーズカフェマルシェまであと一週間!


みもこです。
東京も横浜も夕方に突然の雨。
撮影に出かけていたケロッ子阪本も、ずぶぬれで帰社しましたが、
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

さて、今日は金曜日・・・ということは、
マルシェまであと一週間です〜!

画像は新作キットのひとつ。
今回は☆のモチーフの作品が数点ございます。
ちょこっと、はじけるPOPな作品。
懐かしくて、もはや新しい(らしい)80年代風に決めても素敵です☆

そして、今回の「ミステリーハンター」はどーんと2箱!



ガラス、アクリル、フェルト玉・・・
お好きなものをアクリルのケースに詰めていただきます。
ガラスのビーズでしたら50gくらいは入っちゃうかなー。
1ケース525円!じゃんじゃん、すくってくださいねー。


☆☆☆☆☆☆☆☆

「beadscafePOP☆マルシェ!〜ちょこっとはじける秋のおしゃれ」
9月2日(金)〜4日(日)
横浜市中区山下町 インペリアルギャラリー
10:00〜17:30(最終日は16:30) 

みなさまが気になっていたキット

こんにちは、F本です。
毎朝木の周りに、命尽きた蝉がたくさん落ちて
いるのを横目で見ながら徒歩出勤して来ます。
F本、飛んでくる虫がキライです。
特に蝉は、見かけがグロテスクでダメ。
でも、ちゃんと子孫は残せたかしら?
なんて、妙に心配になります。
もう夏も終わりなんですね・・・。

そしてbeads cafeの、20%OFFお楽しみSALEも、
いよいよ終了まで1週間を切りました。

今回のセールで、みなさまが気になっていた
キットがよく分かりました。

トップバッターは、
雨粒リズムのネックレス
天然石のブルー・ピンク・イエローとグレーが、
淡いトーンでまとまっています。
なかなか他には無い色合いかも・・・。

エミーリエ・フレーゲのネックレス兼チョーカー
お揃いのリングだけは持っているんだけど・・・、
っていう方も多いのでは。

潮の香りのネックレス
淡いミントグリーンは、秋色のお洋服にもバッチリ。

そして、ランキング外にF本のオススメは、
淡水パールのワイヤーリング

フェザーモチーフシリーズを作られたみなさま、
ワイヤーワークの復習にいかがでしょう?
同じワイヤーを使った作品でも、交差編みではなく、
こちらはネジネジしてモチーフを作ります。

F本、着けて自撮りしました〜。
軽いです♪
みもこさんの後ろ姿が写りこんでます。

相変わらずの人気作品、
フラットスクエアビーズのラップブレス
ご一緒に注文してくださる方も多いんです。
この週末、ごゆっくりとお買得キットを
チェックしてくださいませ。

オマケ・F本家の花梨(かりん)

網戸にとまっているカナブンが気になっている様子。

1時間近く見てました。
集中力あるなぁ。

ビーズカフェマルシェ開催します!


みもこです。
お待たせいたしました、「ビーズカフェマルシェ」開催のお知らせです。
今回は9月2日(金)〜4日(日)の三日間。
「beadscafePOP☆マルシェ!〜ちょこっとはじける秋のおしゃれ」

巷では飲み物や美容グッズまで、炭酸や微炭酸が流行りみたいですね。
beads cafeでも、ちょこっとはじけるパンチの効いた新作や
ちょこちょこ選びが楽しいものをご紹介いたします。


★商品について
●新作キット  ちょこっとPOPで、珍しい色や形の天然石やパールの作品は数量限定。天然石はやっぱり、見て選びたい!
詳しくは阪本のブログやスタッフブログで後日ご紹介いたします。
(ただ今、撮影中!)


●定番キット  新作ではないけれど、前から気になっているキットはございませんか?
これからの秋に向けてのコーディネートに、じっくりお選びいただけます。

●ミステリーハンターBOX 
前回大好評だったこの企画!beads cafeで過去にキットで使われたビーズがいっぱい!
色とりどり、個性いろいろ、ちょっと難有りなビーズを、たくさん詰めてくださいね。今回は50g525円からご参加いただけます!

●天然石のパック
昨年レッスンで大好評だったもの。 
こちらも珍しいものがいっぱい!ひとつひとつが微妙に違うので、見比べて眺めて悩んでください!

●その他
B級天然石、珍しいパーツなどなど、ちょこちょこ選びが楽しくなりますよ!        

★お買い上げサービスについて
●beads cafeエコバッグで10円引き
beads cafeのエコバッグをお持ちの方は商品代金より10円引きになりますので、お忘れなく!
        
●プレゼント  
マルシェ会場にて、税込10,000円以上お買い上げの方に
「テグスワークに便利なビーズストッパーとあらヨットビーズ」を差し上げます。(あらヨット・・・相当集めている方もいらっしゃるのでは?ビーズストッパーは数に限りがございますので無くなり次第終了となります)

などなど、今回も盛りだくさんのbeads cafeマルシェ!
お友達もお誘いの上、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆

「beadscafePOP☆マルシェ!〜ちょこっとはじける秋のおしゃれ」
9月2日(金)〜4日(日)
横浜市中区山下町 インペリアルギャラリー
10:00〜17:30(最終日は16:30) 






月夜の鳥


こんにちは、F本です
昨日の新作アップに、たくさんのご注文をいただき、
まことにありがとうございます!
昨日から暑さもぶり返して、毎年のことながら、
なかなかすっきりと秋にはならないようですね。

そんな中の新作アップ。

青い月夜の鳥ロングネックレス
青い月夜のブレスレット

ラブちゃんの作品紹介にもありましたが、
透明感がある、秋色のビーズ。
よ〜く見ると、様々な形のチェコビーズなのに、
すっきりと1つの印象にまとまって、
ケボコキャプテンのインスピレーションで、
青い月夜の鳥に変身。
軽いのも大きな魅力の一つです。

あとはみなさまのコーディネートで、
さまざまな鳥に変身させてあげてください♪


ブレスレットは、ビーズワークが初めての方にも、
手軽にお作りいただける作品があったら、という
ラブちゃんの意見も入った作品。
初めてさんも、ベテランカフェージョさんも、
ぜひ気軽に秋の色を取り入れてみてくださいませ♪


キットのショッピングページは、新作以外にも、
オススメのコーディネートを並べているんです。
F本店長、毎回悩みながらの並べ替え。


ヴィンテージ風フラワーネックレス(グリーン・ピンク)
ダガービーズのボヘミアンネックレス(ターコイズブルー・コーラルピンク)
オーバルボリュームリング(ターコイズ・コーラルピンク)
お揃いの色でコーディネート。

スパイシーロングネックレス&ピアス・イヤリング
ウィーンモードのゴールドネックレス2点set
ゴールドのペンダントと、スパイシーロングネックレスの
重ねづけなんていかがでしょうか?

そして、いよいよ20%OFFセールは、残すところ
あと8日間となりました。
ぜひこちらもお見逃しなく〜
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ