ホーム>ビーズカフェブログ>2011年2月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2011年2月

新鮮なコンビ

こんばんは、F本です。
今日の横浜は一日中雨。
アトリエは相変わらずの寒さです。

この週末のみなさまのご注文で、
新鮮な組み合わせがあったので、ご紹介です

水玉チェーンの2連ネックレス(2色)
メタリックリング(3色)

なんと、アトリエではノーマークだったこのコンビ。
スッキリクールで素敵です。

メタリックリング(ブルー)」には、
どのネックレスが合うかな〜と、
考えながらブログ更新のF本です。

帰り道、寒そうだけど、
大急ぎで帰ります〜。
みなさまもお風邪などひかないように
気をつけてくださいませ


比べてみると・・・

こんにちは、F本です。

今朝の横浜はポカポカ陽気。
コートを手に持って、てくてくと出勤してきました。
だのになぜアトリエではマフラー巻いてお仕事・・・。

さて、新作でご紹介したキット、
ルリ玉アザミのロングラリエット&ピアス(イヤリング)」。

販売中の「ガーデナーのラリエット(3色) 」や
スタイリッシュガーデンのラリエット(2色)」と、
どのくらい違うのか、比べてみました。

上が「スタイリッシュガーデンのラリエット(ブルーグレー)」、
下が「ルリ玉アザミのロングラリエット」。
全体的に一回り大きい感じです。

身に付けてみると、



左は二つ折りの間に先を通した着け方、
右はぐるっと一回巻いてゆったり結ぶ着け方。
重ね着けしているのは、「ターコイズの花型プチネックレス」。
こんな組み合わせはどうでしょうか?
きっと白いシャツなんかに合わせるとピッタリですね

早めの春の装いで、インフルエンザ菌なんかぶっ飛ばそう〜

2段目に注目!

こんばんは、F本です。

昨日の新作アップに、たくさんのご注文をいただき、
まことにありがとうございます。

みなさまのチョイスを興味深く拝見しながら、
今日の発送作業を終えました。

ショッピングページは、もちろん一番上の段は
新作なのですが、2段目は、新作に合わせたら
良いんじゃない?!というオススメ作品の
ランナップです。

今回、こんな組み合わせでご注文の方が目立って
いましたよ。

パールのしずくネックレス&リング
水玉チェーンの2連ネックレス

ふむふむ、なるほど、なるほどと身に付けてみる。


すっきりだけど、寂しすぎなくてF本好みです
みなさまのオススメの組み合わせはどんな感じでしょう?
こんな作品の組み合わせで着けてみてなんていう
ご要望もありましたら、F本まで、ドシドシお寄せくださいませ〜。

キットのご注文はこちらのページよりどうぞ

マダムクラス


こんにちは平山です。

今日はマダムクラスに潜入取材?
実は、キャプテンがインフルエンザ発症!のため
「代打〜平山〜」いざレッスンへ。

本日はドロップビーズのチョーカー2色
昨夜UPしたクランベリーのネックレスから選んで作るレッスン。

全員ドロップビーズのチョーカーに
さあ、製作スタート!


4種類のビーズを互い違いにして
テグスで繋いで進みます。

1時間程で、完成する方がチラホラ。
ビーズのパターンが分かると
すいすい進みます。



今日は体験の方もいらっしゃいましたが
全員時間前には完成しました。


レッスン中、皆さまをパチリ




皆さまお疲れ様でした。
月に一度のビーズの時間
次はキャプテンが皆さまを
ナビゲートいたします〜

春の新作をご紹介


こんにちは平山です
「いよいよ春」と感じるカラーとデザインの新作が登場。
先日のイベント新作もありますよ
ご紹介しま〜す


ルリ玉アザミのロングラリエット&イヤリング・ピアス

ゴールドと淡いブルーが優しい色合い
殿堂入りキットガーデナーのラリエットをグレードアップ
淡水パールも散りばて、ビーズもやや大きくなってます。
厚手のお洋服には、嬉しいボリューム感です。

セットのイヤリング・ピアスも嬉しいですね。

お揃いのリングもできました。

テグスで作るくす玉を3つ
パールとチェコビーズが可愛く揺れます。

パールのしずくネックレス&リング

人気のパール作品に
「磨きパール」を使った作品ができました。
光沢の豊かな輝きは、職人さんの技によるもの

パールには金具が付けられていますので
セットの金具を繋いで、あっと言う間に完成です。
紐使いで着け心地も柔らか&軽いです。

クランベリーのネックレス

深いピンクが目を引くランプワークビーズを使った作品
金具もビーズに合わせていぶし銅色
テグスでつないで仕上げる
エレガントな大人ピンクネックレスです。

クランベリーのイヤリング・ピアス

貝殻のようにスジ模様が入った美しいビーズ
お揃いのイヤリング・ピアスもご一緒にぜひ。

そして、完売しておりましたキットがご用意できました。
淡水パールのラグジュアリーネックレスVer.2

色々なカタチのパールを絹糸で結び留めるロングネックレス
今回も数に限りがありますので
お待ちいただいた方は、お早めに〜

お詫びと訂正です

みもこです。
先日、日本橋三越、およびレッスンで販売いたしましたキットのうち、
以下の商品のレシピ、及び表紙の表記に誤りがございました。


●「ルリ玉アザミのリング」表紙の表記  
 ×テグス3号→○テグス2号
(3号でも出来ないことはございませんが、ビーズを通しにくい箇所がございます)



●「ドロップビーズのチョーカー」表紙、レシピの表記 
 ×テグス3号100cm→○テグス3号200cm

お買い上げくださった方、大変申し訳ございませんでした。
訂正後の内容でご準備の上、お作りくださいますよう、お願いいたします。

ありがとうギョざいました!


こんにちは、F本です。
昨日で無事、日本橋三越でのイベントが終了しました。
お越し頂いたみなさま、ブログで様子をチェックして
くださったみなさま、本当に「ありがとうギョざいました。」

今朝、さかな君がTVで農林水産大臣に
こう言ってました。
いつでも自分の姿勢を貫く姿に、ある意味感動。
以前、実際にさかな君が直筆の絵を見せながら、
お魚について説明する所を見たことがあります。
子供達はさかな君の帽子に釘付けの様子でしたが、
魚の説明には大人もみんな釘付けでした。
とても絵が綺麗で感心したのを覚えています。

昨日、今日と、beads cafeの定番中の定番キット、
ヴィンテージ風フラワーネックレス」のご注文
を数件頂いております。
書籍「シンプルビーズでヨコハマ散歩」もご一緒に
ご注文の方も!
みなさま、三越で見かけてくださったのでしょうか?
どなたかのブログで紹介してくださったていたのでしょうか?
そんなエピソードも、いつかお聞きできたら良いなぁ
なんて思いつつ、発送作業を終えました。

綺麗だったり、作りやすかったり、みなさまを
釘付けにするものがたくさんあるキットを、
これからも紹介し続けていきたいな〜なんて、
さかな君を見ながら思う、F本なのでした。
また、たくさんの方にお目にかかれるのを
楽しみにしております

夕方の本館屋上にて


本日最終日、閉店間際まで多くのカフェージョさまにお越しいただき、誠にありがとうございました。
さようなら日本橋三越。
またいつか…。

歴史散策


休憩で屋上に行ったキャロ嬢から、画像が届きました。

レアなリバティ柄♪


10年来のカフェージョさま。いつもとても素敵な着こなしですが、
今日はリバティのレア柄の生地で作られたワンピースとブローチに、
コットンパールのロングネックレスを合わされています。
本日はアイボリーの花びらネックレスをお買い上げになられました。
ビーズカフェの作品は、リバティなどの柄ものにもよく合うんです。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ