ホーム>ビーズカフェブログ>2010年10月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2010年10月

人気キットランキング(たまプラーザ東急編)


みもこです。
朝晩、寒くなりましたね。
ですが、私とキャロ嬢。
山道を登ってくる通勤路では
まだまだうっすら汗をかいてしまいます。
画像は先日、雨の日に遭遇した沢蟹。
(長靴の私の足と比べて・・・でかくね?)
ここは、どんな田舎なんじゃー。

さて、突然ですが、
先日のたまプラーザ東急での人気キットランキングをご紹介します!

6位 「ヴィンテージ風フラワーネックレス(ブルー)Ver.8」
beads cafeのベストセラー作品!3色の中でも季節問わず、
ブルーがダントツの人気です。もう皆さんお持ちですよね?
工具無しで気軽に作れて、いろんな色、
形のビーズが入っているのに、コーディネイトしやすいので、
プレゼントにもおすすめ。

4位 「ドラマチックブルーのネックレス」   
   「ディスクビーズとチェーン使いのペンダント(アイボリー)」
いずれも、新作。ネットでも売れてます!

3位 「マリーゴールドネックレス」
ただ今、ネットではお品切れ中ですが、
一部ビーズの形を変えて、準備中です。もうしばらくお待ち下さい。 

2位 「秋の休日ネックレス」(たまプラーザ東急限定)

やはり、限定人気は高いですね。
ひとつひとつ手作りのランプビーズの美しさ。
色とりどりの宝物を身につけているような気分になります。

そして、堂々の
1位 「アイボリーの花びらネックレス」〜!

これは、阪本がきっとこれが一番人気になるのでは!?と予想しておりました。
ぱっと見たところ、これどう作っているのかな?と思うのですが、
菱形ビーズの上部に穴が開いており、
テグスを通していくだけで、形に簡単に出来ちゃうんです。
もうすぐネットでも発売いたします。
お楽しみに♪

秋のアクセサリー


こんにちは平山です。
秋コートにストール姿で出勤
やっぱり肌寒い秋を感じる季節です。
北海道では初雪とか?

さて、今年注目のリバティープリント
キットではこれからの季節
ブラックがお勧め。

ネットでも残り数がわずかで
先ほど追加させていただきました。



ペーズリー柄ですが、良く見ると
オレンジ・ピンク・グレーの小花が散りばめられ
柄の出る具合も楽しめる布。

マットブラックの組み合わせで
シックなお洋服にポイントとして使えそう。
ワインカラーと合わせてお勧めします。

「Cafeggio Club」


こんばんは、F本です。

先日終了したたまプラーザのイベントへは、
たくさんのみなさまにお越しいただき、
まことにありがとうございました。
画像の「コットンパールのローブネックレス」と
星屑のネックレス(明けの明星)」の
組み合わせが好評でした♪

アトリエでは、今週末から始まる10月期
のレッスン準備に大忙しでした。
ランチ後、新設された「カフェージョクラブ」についての
打ち合わせの時に、ケボコキャプテンの頭の上に
ピカリ〜ンとひらめきマークが出現。

急遽、正式名称を「Cafeggio Club(カフェッジョクラブ)」
とすることになりました!(造語ですが・・・。)
ちょっこしだけど、変わりました。

ケボ:「レッスンのクラスの名前はカフェッジョクラブだけど、
皆さんを呼ぶ時は、今までどおり、カフェージョさんだね!」

他メンバー:「なるほど、造語ですもんね〜。(??)」

といったワケで(どんなワケ?)、いきなりですが、
レッスンのご案内ページも、名称が「カフェッジョクラブ」
となっております。間違いじゃございませんのでご安心
くださいまし・・・。

レッスンご参加のみなさまへは、すでにメールにてご連絡
しております。気をつけて、サロンまでお越しくださいませ。
お菓子も美味しそうですよ〜♪

かわいい♪フェルトブローチ


こんにちは。キャロです。

先日のブログで、スパンコールのブローチをオシャレに身に
着けていたカフェージョ Sさんをご紹介させて頂きました。

とってもかわいかったので、復活アップしたいなぁ…と、中心
蔵に潜入。材料をゴソゴソ…。
スパンコールのブローチ(グレー)のご用意ができました!!
数がちょっこしゆえ、携帯サイト限定にてご案内しています。

フェルトにスパンコールやビーズを刺繍して、チクチク…。
思いのほかササッと仕上げられるブローチ。
スパンコールを刺繍する作業も何だか新鮮で楽しめま〜す。

 * * * * * * * * * * * * * 

お揃い作品、スパンコールのコースターも好評販売中です。

チャレンジ カフェージョさん


こんばんちは。キャロです。
昨日のたまプラ大会、最終日。
朝から撤去まで、フル参戦しておりました。

顔なじみのカフェージョさん、はじめましてさん、
女性へのプレゼントをお求めのジェントルマン…。
多くのお客様とお目にかかり、刺激的な1日でした。
会場まで足をお運びくださった皆様、本当にありが
とうございました。

最終日は、ゆったりとご覧頂ける環境だったので、
ワンコインレッスンを受ける方が多くいらっしゃい
ました。 人気だったのは、ピン作品…。
皆さん初めてとは思えないペンチワークで、スイスイ
と作品を仕上げていました。
画像のカフェージョさんも、30分もかからない
うちにグレープ色のネックレス兼ブレスを完成!
ビーズワークの楽しさを感じてくださったようで、
工具&キットをお求めになり、帰られました。

新しいカフェージョさん、誕生の瞬間に立ち会えた
ような喜び。これからも、ビーズカフェを通じて
楽しい時間を過ごしてもらえれば嬉しいです☆

たまプラーザ東急イベント終了いたしました!


みもこです。
たまプラーザ東急のイベントには、
初日から一週間、多くのカフェージョさんにお越しいただき、
誠にありがとうございました。

最終日も、閉店間際までリピーターの方のワンコインレッスン(この方、なんと合計四回、受けられました)、
私たちスタッフも、お仕事ながら、カフェージョさんといろいろお話し出来、
楽しいひと時を過ごしました。
たまプラーザ東急はまた来年、期日は未定ですが、ぜひお邪魔したいと思っています。

そして次は、来月末の山下町でのマルシェで〜す!
どんなマルシェになるのかな?実は詳細はこれから…。
お楽しみに!

モコモコ


さきほどのSさま。
歩く雑貨屋さんみたいなコーディネート♪

かわいい!


スパンコールのブローチ、形をアレンジされてます。

本日のカフェージョさん2


雨粒リズムのネックレス。先端の並び順をグラデーションになるように変えたそう。
天然石ならではの色合いが素敵。

完成!


loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ