ホーム>ビーズカフェブログ>2010年4月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2010年4月

土曜日のお席は残りわずかです


こんにちは、F本です。

先日からの書籍出版1周年記念SALE、
たくさんのご注文をいただき、ありがとうございます。

「みなさん、このキットの購入を迷われていたのかなぁ。」
なんて考えながら、発送作業をしています。
数あるキットの中、やっぱり目につくのは
イカリモチーフのネックレス」。
毎月新作キットが販売開始になる中、
「いつかは手元に・・。」と決めていた方が
多いのかもしれませんね。
この機会に、「いつかは」と思っていたキット、
作ってみませんか。

先週末のレッスンご参加のみなさまと、
昨日のケボコキャプテンのブログをご覧になった
みなさまから、4/23(金)〜4/25(日)に
横浜 大さん橋にて開催のビーズアートショーでの
会場レッスンのご予約を続々といただいております。

4/24(土)は、お席が残りわずかとなってきました。
ご予約はお早めにこちらのページからどうぞ〜

■出版1周年記念セール好評開催中■

母の日のプレゼント準備のお話

こんばんは。キャロです。
ビーズアートショーの新作レシピに追われています。
「ネイビーマリンのY字ネックレス」という作品が先週の
金曜日にあがってきました。ヴィンテージボタンのレシピ
も作りかけだったりで、例にもよってヒーヒーのフーフー。
てんやわんやです。

そんな風にギリギリでヒーヒーしないために、母の日の
プレゼントのお話。プレゼントの準備はお早めに…と、
オススメの作品を紹介しつつ、もぅ少し待ってみても…の
ちょっと矛盾したご案内です。

お母さまへのプレゼントとしておすすめなのが、
グレープ色のネックレス兼ブレス」。
良いものを知っているお母さま年代には、ランプビーズのような
珍しくて、上質なパーツがすぐにビビビッとくるようですね。
 『自分が身に着けていたら、「それ、いいじゃない、頂戴よ」
  と、母に持っていかれちゃいました』という、カフェージョさんの
ほほえましいエピソードによく登場する作品のひとつです。
「頂戴よ」のニーズがあるネックレス…いかがでしょうか?!


…準備するの、もう少し待ってみるわ!!の方には、
新作のご案内。まだ、作品の全容はケボコキャプテンの頭
の中にしまってありますが、ゴールデンウィーク前には、
コットンパールの新作をアップする予定でいます。
これが母の日プレゼントにも最適!なんて雰囲気の作品に
仕上がるとのこと…。どんな風になるのかな〜。
どうぞ楽しみにお待ち下さいませ☆ミ


■出版1周年記念セール好評開催中■

今週末は大桟橋でビーズショーです!


みもこです。ちょっとあたたかくなってきましたね。
連日お知らせしています、横浜ビーズショー。
いよいよ今週末で〜す。
天気予報によると、
ちょっと出足、雲行きが怪しそう・・・。
皆さん、くれぐれも傘(毎年言ってる私)お気をつけくださいね。

画像はただ今準備中の新作たち。
あと1作品、マリンテイストにぴったりのネックレスがございます。
現在撮影中のため、
後日またおしらせいたしますね。
特にボタンのシリーズは数が少ないのでお早めに!です。
他にも、昨年の即完売してしまった、
水玉チェーンのネックレスもご用意しています。
お楽しみに!!

もちろん、書籍のキットの10〜20%オフSALE
会場でもやります!
この機会にぜひ。




しましまビーズショー


雨がシトシト降っている横浜より、
こんばんは、F本です。

いよいよ来週金曜日から始まる、
「Bead Art Shou YOKOAMA」。
beads cafeのテーマ「しましま」に合う、
新作キットも続々と出来上がってきております。
そして、会場にて開催のワンディレッスン。
こちらも続々とご予約をいただいております。
なんと、九州からご予約を入れていただいた方も!
さすが、国内最大級のビーズのイベントですね。

レッスン作品はポントス(海の神)ネックレス。


4/23(金)10:30〜12:30 講師:阪本敬子
4/24(土)10:30〜12:30 講師:平山昌子
4/25(日)10:30〜12:30 講師:阪本敬子

レッスン会場は、海が見渡せる眺めの良い場所。
レッスン風景をご覧になって、当日に参加ご希望で、
よくお声を掛けていただきます。

今日(4/16)現在、まだ空席がございますので、
ご希望の方はお早めにこちらのページより
ご予約くださいませ。
比較的、25(日)のお席に余裕がございます。

そして先ほど、
「午後のアールグレイネックレス」キットをカートへ追加いたしました。
無くなっていたキット、今後もマメに追加していきますので、
画面の下の方まで、マメにチェックしてくださいませ〜


追加しましたよ 情報

こんにちは。
これから、ランチ突入キャロです。

  
しばらくの間、密かに(?)完売していた
スターダストのネックレス(シルバー)」のキットをバージョン
違いで発見したので、わずか1コだけですが追加しました。
多面バロックパールの色みが若干違うということで、Ver.2と
なっております。

赤い人魚のピアス」も1コ追加しました。これは、LAST SALE
の商品。しばらく再販の予定もないキットになるので、この
シャラシャラ揺れる赤!が気になっていた方はお早めに…。

そして…。
昨日のブログ、ちゃっかり情報として
スクエアストーンのネックレス&ピアス(イヤリング)」のキットを
3個作っちゃえるね♪とご案内しておりましたが…。
それにも使えるような金古美小判型チェーンもご用意しております。
完売していたのを、遅ればせながら先ほど追加投入いたしました。
是非、ご活用くださいませ。

以上!
スーパーマーケットのアナウンスばりの新着情報でした〜。

うめだ阪急セッセにて!はじまりました〜


みもこです。
本日から、うめだ阪急10階セッセで
一週間の期間限定ショップがはじまりました。

早速お昼過ぎに、Sさまより
ご購入のご報告メールが入りましたので、
遅ればせながらご紹介いたします。

阪本先生、スタッフの皆様、こんにちは。
只今、うめだ阪急百貨店のセッセに行き、
帰りの電車の中です。
もちろん、ビーズカフェのキットを買いに行きました…が、
「あれも欲しい!これもいいな〜」で、
すご〜く悩んだあげく7つ、
キットを買いました(コットンパールに、
パンプキンアゲートのネックレスに、
ショコラガナッシュのマコロンリングも!)。
家に帰ったら、まずキットをながめて「どれ作ろうっかな?」と、
贅沢な悩みをしようと思ってます。
(以下省略)


Sさまありがとうございます。
なんと、7つも!ご購入いただいたのですね。
阪本はじめ、スタッフ一同、
最近はなかなか関西方面に出向けないのですが、
またそちらでお会いできる際には、
ぜひ、完成させた作品をお見せくださいね。

この期間限定ショップ。
20日まで開催していますので、
関西カフェージョの皆様、
ぜひ、覗いてみてください。

なお、最終日の午後からは
ビーズアートショー横浜の準備の関係で、
サンプル展示が無くなりますので
ご了承くださいませ。

久しぶりのSALE!!とプレゼントに最適なネックレス

こんにちは。キャロです。

昨日より、書籍出版1周年SALEがスタート!!
WEB SHOP、久しぶりのセールです。
セール品といえど、通常キットをそのままご用意。
安かろう悪かろうでなく、安くていいもの揃えてまっせ。
安心してご利用くださいませ。


そして、今回の目玉キットは
スクエアストーンのネックレス&ピアス(イヤリング)

そのストーンの素敵さは、本家のブログにてご案内中につき、
多くは語らずです♪ こちらでは、身につけ画像とともに、
ちゃっかりホクホク制作術をご案内いたします。

私のようにアレルギーで耳アイテムがダメよ!なんて方…。
このピアス(イヤリング)をネックレスに作り変えてしまうのは
いかがでしょうか??
似たようなチェーンやちょっと細めの皮ひもやコード、何かの
残り材料がうまく利用できればいいのですが…。
首まわりになるものをちょっとばかりご用意頂いて。
そぅすれば、ほら!! 3コのネックレスができちゃいます。
なんと、まぁお得な感じ!
プレゼントにも最適、ホクホクキットです。
私とかぁさん、義理のお母様。3人お揃いなんてのも、オツ?!
ですね。

         
 【スクエアネックレス(グリーン)&コットンパールローブ(タヒチ)】

シンプルだからこそ、何も考えず、スポッと被って使える。
重ねづけにもいいね☆の、この作品、再販は難しいのでお
早めにどうぞです。

追伸:ピアス希望なのにピアスが完売…。イヤリングしか在庫
  がないわ!なんて場合は、備考欄に希望金具をお書き添え
  下さい。該当アイテムに切り替えてお届けいたします。

ヴィンテージの


こんにちは平山です。
先ほど先生からヴィンテージのボタンを使った
作品が仕上がって参りましたよ。

ひゃ〜可愛過ぎです
このボタン達は50年〜60年代に作られたもの
デザインや色合い…ぐっときます。

作品はブローチとリングとございますが
来週のビースショウに向けさっそく準備します。

きっと会場で争奪戦になるような…
レッスンの前に売り場へチェックをお忘れ無く

祝1周年


出勤途中にモンシロチョウ発見
今日は温かい日でほっとした平山です。

さて、初めての書籍出版から
あっという間に1年が経ちました。
書籍を通し、さらに広がったビーズカフェの輪

今回は、皆さまへの日頃の感謝を込めて
書籍作品がどど〜んと割引価格でご案内させていただきます。

豪華なアレも、人気のアレも、そうそうアレもですよ。

そして、昨年の個展レッスンで好評いただきました
スクエアストーンブレスのお揃いの石を使った
スクエアネックレス&イヤリング(ピアス)
新作で登場です。


全部で6色
ネックレスはチェーンが長めで
重ね付けにもぴったりのペンダントタイプ
完売しだい終了の限定キットです。

お見逃し無く〜

しましまりん企画


みもこです。
こちら横浜、また冬将軍が来た〜っ!
寒い、寒すぎる・・・。
今日のアトリエは二人タートルのセーター。
首元ぴっちり。トックリ、トックリ。
画像はコットンパールのローブネックレス(タヒチ)を身につけたキャロレイ〜ン。
コットンパールはこんなカジュアルスタイルにもっぴったりなのです。

さて、まだまだ寒いのですが、気分は初夏なお知らせです。
来る4月23日から始まる
ビーズアートショーでは、
「しましまりん企画」としまして、
しましまな洋服で来られてビーズカフェでお買い物をされた方に、
ヨットビーズのパックをプレゼントいたします。


しましまなら縦縞でも横縞でもOK!
カフェージョの皆さんの
しましま柄とネックレスなどアクセサリーのコーディネイトも楽しみです。
ビーズショーの頃にはあったかくなっていることを願って。。。

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ