ホーム>ビーズカフェブログ>2010年3月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2010年3月

おうちでビーズカフェ


こんばんは。キャロです。
ビーズカフェの中心部屋を飛び出し、自宅からお届けする番外編。

これから、淡水パールのシンプルロングネックレスを作りま〜す。
長いメガネドメのライン。
鼻息荒くして淡々とした作業に没頭する作業は写経みたいで好き。

淡水パールとマザーオブパール、ラブラトライト。
たくさんの天然石を使った作品。
それぞれを眺めて、キレイねぇ〜と見とれてます。
なかなかペンチを持たず、油断したら、着手せずにしまい込む勢い。
いかん いかん

ピアス穴、あけました。


横顔出してみました、みもこです。
こちらも先日マルシェのカフェージョさんを紹介したブログで
「う〜真似したい〜。」と書きました件。
前々から、夏になる前に追加であけたかったので、
早速、ピアス穴を左右で追加3個あけました。
合計で5個。
本当はもっと耳の上の方や
軟骨にあけてみようかな?とも思ったのですが、
ベレーや眼鏡に引っかかるのは嫌だなあと、
いうことで無難にこの位置に。
「40過ぎて・・・」と先生にも苦笑されました。
あはは・・・ですよねえ。
本来学級委員キャラの私。
はじめて髪を染めたのも、ピアス穴をあけたのも、数年前。
ピアス穴をあけたのは、ビーズカフェのピアスが着けたかったから。
これで、ピアススタンドなみに、
いっぱい着けちゃうよ♪
コットンパールのピアス
合わせやすいし、軽いところが好きです。

タヒチ色シックです


みもこです。
先日のマルシェのカフェージョさんを紹介したこちらのブログ
肝心の画像添付を忘れていましたので、
遅ればせながら・・・。

花の季節


こんにちは平山です。
アトリエに向かう途中の草むらにタンポポを発見
ちょっと嬉しくなってしまいます。

花恋の季節、保土ヶ谷の桜も寒空ですが咲いていますよ。

さて、今週末の4月3日は
よみうりレッスン4月期の初回となります。

新作キットを中心に
色々な技法を土曜の午後に
ワイワイ皆で作るクラスです。

今月は糸を使った作品
結び留めの方法を勉強します。
参加の皆さまお楽しみに。

糸と言えばやはり
サークルリングが人気です。
マルシェでもカフェージョの皆さまから
製作秘話を色々聞かせていただきました。

じっくりぐるぐる
大変ながらも、はまってしまうワッカです。

ビーズカフェ男子。


こんにちは。キャロです。
先日のマルシェでは、本当に多くのカフェージョさんに
ご来店いただき、まことにありがとうございました。

たくさんのお客様の中でも、印象的だったのは、男性のお客様。
彼女へのプレゼントを作ってみる!と、お買い物された方の他、
ユーキャンのビーズ講座を受講され、熱心にビーズワークに
取り組まれている男性がご来店…。
  ハンドメイド男子?  ビーズカフェ男子(カフェだん)?
  カフェー男(お)さん!?  カフェ次郎さん?  カフェ彦さん? 
  カフェザエモンさん…。 って。無限に広がる呼び名はさておき…。

「以前、お買い物した作品は簡単にできましたか??」の問いかけに、
「ほら!」と…。 ヌゥッとさし出した両手首にメタリックブレスが!!
「最後の結び目をビーズの中に隠すのをちょっと失敗しちゃって」なんて
エピソードが、何とも微笑ましかったりして。

…隠れハンドメイド男子のみなさん。
ビーズは、女性のだけの趣味の世界と、敬遠することなかれ!ですよ。
是非、気軽にチャレンジしてみてくださいね♪

たくさんのありがとうを・・・

こんにちは、F本です。
昨日でビーズカフェ・マルシェが無事に終了いたしました。
お越し頂いたみなさま、ブログでお楽しみ頂いたみなさま、
3ヶ月間、本当にありがとうございました。

壊れたドアノブも、良い味出してました。
また開催する日を楽しみにしてくださいませ。

マルシェで撮影させて頂いた、ボンボンマスターTさま。
今回は昨年12月レッスンの「メガクリパ」で作った
オリジナル作品を身に付けてご来店。

リボンがピリリと効いていました。

そしてリボンと言えば、コットンパール
今回も、サンプルを前に相当悩まれている方多数。
「リボンパーツはどうやって付けるんでしょう??」などの
ご質問を頂いたり、「リボンデコパック」との色合いや
組み合わせでお悩みの方も。しましまガール、大活躍。



まだまだ寒いので、春のコーディネイトを考えるにも気分が
乗りませんが、これからはこんな爽やかな付けこなしを
してみたいものです。

シャツの中にチラリとコットンパールをのぞかせて、
颯爽と大桟橋なんかへ行ってみてはいかがでしょうか。
ビーズショー開催の頃(4/23〜4/25)には、ちょうど良い
かもしれませんね。
ご注文はこちらのページからどうぞ〜。

そして、携帯サイト限定キット、先ほど追加いたしました。
こちらもぜひ、覗いてみてくださいませ。

マルシェ終了しました


先ほど3回企画の最終月、最終日のビーズカフェが終了しました。
寒い中、また道に迷われながら…たくさんのカフェ〜ジョさんにお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
「この空間が今日で最後なんて淋しいですね」と
複数のカフェ〜ジョさんからのお言葉。
確かに…あの雰囲気は、ビーズカフェに合っているなあと思います。
また次回、冬にでも?またこちらでお会い出来たら…嬉しいです。
それまでには、あの壊れた扉がなおっていることを願って。
何せ、壁の修復や隣の部屋の改装もかなりのんびりなペースのようなので(^_^;)
さて…次のイベントは横浜大桟橋で開催されます、
ビーズアートショーです。レッスン作品も含めて、新作にはこれから取りかかります。
お楽しみに!

クロッシェのモチーフで


リングとチャーム!
かわいいなあ〜。

タヒチ色シックです

コットンパールのローブネックレスに
お手持ちのアンティークの大粒コットンパールで作られたペンダントと重ねづけ。
アンティークのコットンパール、やはりあったのですね!

ピアスをたくさん


素敵♪う〜真似したい〜。
今年こそ、私もピアス穴をあと3つ開ける!と決めました。byみもこ
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ