ホーム>ビーズカフェブログ>2010年1月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2010年1月

週末は山下町で?


こんにちは平山です。

先ほど、「コサージュのような花のブローチ」の
色違いバージョンが到着しました。

春色カラフルな全5種類。

こちらは表紙は共通の白黒
レシピは完売したピンクの材料表記となります。
その代わり、ちょっとだけ割引価格でご用意させていただきました。
追加をお待ちいただいていた方
ぜひ店頭でチェックしてください。

そして最終日の31日(日曜日)に
日曜朝市を開催、こちらのアイテムが店頭に並びます。

「ハンドメイドBOX」
同系色のビーズがどど〜んと120g
チェコビーズを中心に、たくさんのビーズが詰め合わせになっております。

取れたて新鮮の朝市ですが
明日のギリギリまでアトリエでセット組みさせていただきます

同じ色合いのBOXに多少の共通ビーズはありますが
組み合わせは全て違います。
店頭でお待ちしておりま〜す。

ビーズカフェ マルシェ * ハンドメイド ジャーニー


こんにちは。キャロです。
いよいよ、明日…。マルシェ、オープンです。
今日はこれから、会場準備に向います。

1月のマルシェは、「ハンドメイド ジャーニー」を
テーマに展開しています。
いろいろな意味でジャーニーなのです。
 チェコやヴェネチアは主たるトコですが、そのほかにも、
 ケボコキャプテンの秘蔵異国土産ビーズなんかも混じって
 いたりして。さまざまな国から集めたビーズを眺めつつ、
 改めて異国を感じるジャーニーだったり。
 
 ハンドメイド…手仕事を通じて広がる世界をより楽しく
 ジャーニーして欲しかったり。

 その場所に「来る」こと、それがジャーニーだったり。
 …ケボコ片隅ブログのランチ情報???の各国っぷりも。
 食を通じてジャーニー満喫!そんな楽しみもありですね!

…ジャーニーがテーマとなったので。この3ヶ月、会場に
来るワクワクジャーニー感をお届けすべく…。
スタンプラリーを開催することになりました♪
会場で、お買物を楽しまれた方にカードをお渡し致します。
月1回のスタンプを集めると、その数に応じて、横浜大桟橋
ホールで開催されるビーズアートショーでのお買物で割引
サービスしちゃいます!

ってなわけで、準備に出発!
じゃーにー。
明日ね。





週末は山下町で?

こんにちは、F本です。

いよいよ今週末から始まる、ビーズカフェ・マルシェ
アトリエは荷物の出荷で上へ下への大騒ぎです。

先日チラッとご紹介したStone cafeの兄弟分。
名前は「Glass cafe」。



名前の通り、ガラスビーズ中心のセレクションパック。
ただ今、このパックを使った、ステキ〜なサンプル作品も
ご用意しております。
同じ作品を作りたい場合は、写メを撮っていただいてもOKです。


そして、お越しの際、「beads cafeエコバック」をお持ちの方は、
ぜひ、ご持参ください。



エコバックにお求めの商品を入れさせていただける方は、
お買い物金額より、10円、差し引かせていただきます。

1月のマルシェのテーマは「ハンドメイド・ジャーニー」。
ボンボン・キッチンや、このグラス・カフェなど、
一粒ずつ選んでいただけるもの、材料のみで選んでいただける
ものが多数ございます。
お買い物の際は、(お札はもちろんですが!?)細かいお金を、
ぜひご持参くださいませ。ご協力のほど、お願いいたします。

去年4月の個展が終わって、
すっかりレジの打ち方を忘れた感のあるスタッフの面々。
明日までにはビシビシと復習しておきますが、
何せ細かい商品の数々。
間違えないよう、慎重にレジ打ちしますので、
多少のスピード感の無さはお許しください〜。
今週末は♪山下町で会いましょう〜♪(古いか・・・)。

週末は山下町で?

おひさしぶりです、みもこです。

連日お知らせしております、インペリアルギャラリーでのイベント。
テーマは「ハンドメイド ジャーニー」
何か、ちょこっと手作りしたくなるような
かわいいもの、楽しいものもりだくさんです。

伊勢丹でもお問い合わせの多かった、
おなじみの水牛&貝パーツコーナー。
お待たせいたしました、
1月〜3月、この会場で
新作も交えて、ご紹介いたします。
まず1月は・・・

もうすぐバレンタイン!
そこで、こんなモチーフをご用意してみました。
●フランスアンティークキー
本当に使えそうな厚み。
かぎっ子のように、わっかの部分に
紐を通してただぶら下げているのもかわいい。
気になる人のハートの鍵を開ける縁起物として。
●魚
男性がチャームとして使っても自然ですよね?
●クロス
人気のクロス。告白がうまくいくように・・・お祈りしましょう。
穴の部分にビーズで装飾しても面白いかも。

となっております。

そして、大人気のクリエイティブパック。
マルシェVer.が出来ました。


●ビーズカフェマルシェのわくわくをイメージしたもの
●会場の雰囲気あるビルをイメージしたもの
●ヨコハマの雨をイメージしたもの・・・
明日の設営はあいにくの雨のようですが、
金曜日からはお天気回復するようですよ。
●横浜のお散歩っ・・・ぜひ、お楽しみくださいね。

良品 SALE 開催中。



こんにちは。キャロです。
連日のブログでご案内させて頂いております通り、beads cafe
初の小さなお店開店に向け、なにかと慌しいアトリエ。
100%全力投球〜!!という状況ではありますが…。
だからと言って、WEBのお店のことだって忘れちゃいませんよ!
ってなわけで、皆も忘れちゃいそうなことを1点、ご案内します。

1月7日からスタートした20%OFFのシーズンセール。
今週の日曜日(31日)までとなっております。
お悩みだった方は、ご注意くださいませ。

今回のセールは、上質素材をふんだんに使ったラインナップ。
いずれも新年にふさわしい感じじゃぁ、あーりませんか!?
画像をフムフム眺め、改めて「キチンと」な印象を受けました。

個人的には、海辺のネックレスが好みです。
色合いが阪本ワールドっぽいのと、パールや珍しいランプ
ビーズがいろいろ入っている楽しさと…。こんな風に、
しなやかで柔かイメージの作品が似合う素敵な女性に
なってみたいもんだわ!って夢憧れで。
ラインシェルのネックレスとの重ねづけなんかもオススメ。

   
  ※ラインシェルは、セール対象外。

…。長くなりましたが。
1月31日までのお得なこの期間、どうぞお忘れなく〜。

週末は山下町で?


こんばんわ平山です。

マルシェに向けてボンボン準備の真っ最中
伊勢丹大会でもカフェージョさまを激写させていただきました。

偶然にも白のタートルがお揃いのお二人
ヴィヴィットな色を加えたネックレス
作品ひとつひとつに物語を感じます。


さて、とんぼ玉の新しい仲間は3点
ゆっくり楽しむハンドメイド作品
お店でじっくり厳選してください。


透明に紫の筋がカーブを描きます
やわらかい風合いがステキ
17mm位の大きさがあります。


むむむ…このタイトル気になります。
でこぼこしたオーバルのカタチ
横向き縦向きで印象の変る玉です。


ブルーとパープルの中間のような
不思議な色合いです。
組み合わせに活躍しそうな玉ですね。

さて、金具類ですが今回新しい商品
「カットチェーンのバラパック」が登場します。

ピアスを作るのにちょっと欲しいな…
ネックレスのポイントに少し違うチェーン
そんなカフェージョさま必見アイテムです。
お楽しみに〜

週末は山下町で?

こんにちは。マイキーです。
アトリエは、週末のマルシェに向けて、バタバタしています。

昨日に引き続き、マルシェでお披露目の新作をご紹介します。


「ヴェネチアンビーズのふわキラネックレス(2色)」
今月のマダムクラスのレッスン作品。
ネックレスの先端は、ヴェネチアンビーズ。
そして、ネックレスラインは、よーく見ると雪だるまみたいな形のビーズを
糸に通して仕上げているので、糸ならではの、やわらかいラインが出ます。
こちらも会場で、是非サンプルを見て頂きたいです。

「マコロンリング」
ケボコキャプテンのブログでもお披露目された
チェコのランプビーズを使ったコロンとしたリング。
とってもきれいな色で、5色の名前を見ただけで、おいしそう。
1粒がとっても存在感があって、作り方も簡単。
指先を見るたびに幸せ気分になりそう。
粒それぞれのマーブルの入り方がいろいろなので、
是非、会場でお気に入りのマコロンを探してくださいね。

みなさまのお越しをお待ちしております。

週末は山下町で


こんばんわ平山です。
週末に開店する山下町のbeads cafe marche
期間限定ですが初めてのbeads cafeのお店がOPENします。
本日のお勧めキットはこちら。

トップの写真は
「ハチドリのプチネックレスVer.2」
昨年末WEBで早くに完売となってしまった作品、
大変お待たせしました。

変更点は、首周りがチェコ・ラウンドビーズ4mmへ
ハチドリの上のビーズがひし形となりました。
店頭では、ぜひハチドリのお好みの表情を選んでください。


「メルスリーのブレスレット」
こちらも一緒にご用意できました。
実物をぜひ見ていただきたい作品です。

ミチチュアの愛らしいお裁縫道具のチャーム
材料の入荷が少数で
キット数が少なく早いもの勝ちです。

そして、伊勢丹大会でも好評いただきました
「コサージュのようなブローチ」の新色が出るかも??
またご案内しま〜す。

来週末は山下町で


こんばんは、F本です。

昨日の新作・復活キットアップでは、
たくさんのご注文をいただきました。
ありがとうございます。

今回は、ピンク祭りでクロッシェ祭りでしたね。
ベネツィアンビーズのサークルペンダント」は、
当初の予定数が完売となり、急遽、わずかですが
追加いたしました。
ご注文がまだの方は、お早めにどうぞ〜。

アトリエでは、1/29(金)から始まる、
ビーズカフェ マルシェ」の準備で大忙しです。
1月から3月まで、様々な楽しい企画を考えております。
1月は「手作り」をテーマに、ボンボンの新玉や
シェル、水牛の角パーツなどはもちろん、
今までは無かったものをご用意して行きますよ。
より、手作りやオリジナル作品作りが楽しくなること間違いなし!

画像は天然石のパック「Stone cafe」。
この兄弟分もご用意します。
どんなものになるのか、お楽しみに♪
来週末は、横浜・山下町インペリアルサロンへ、
ぜひお越しくださいませ。

ヴィンテージ風フラワーのカート、ごきげんななめ…

    

こんにちは。キャロです。

昨日の新作アップ、いかがでしたか??
やりがい作品を中心に、次の季節を感じさせる春らしい
色合いの作品もご用意していました♪
お楽しみいただけているといいなぁ〜。

と、そんな中。
新色ピンクをアップした、「ヴィンテージ風フラワーネックレス」の
ショッピングカートがうまく作動していないことが判明しました。
本日中には、復活できると思います。復活したら、またご案内
いたしますので、今しばらくお待ち下さいませ。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

お急ぎの方は、携帯サイトからご利用くださいね!
携帯サイトは、順調作動中で〜す。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

その後。
ケボコキャプテンにチョコチョコとご機嫌伺いをしてもらい、
ショッピングカートが、復活いたしました。
パソコンからでも、携帯からでも、ドンとこい!ですぞ。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ