ホーム>ビーズカフェブログ>2009年12月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年12月

限定販売の


ベネチアンビーズの完成品です。

縦長のお店です


横浜ビーズフェスタ


そろそろはじまります。

グリーティングカードに添えてます


こんにちは。
クリスマスプレゼントには、「ツタンカーメン寝袋〜ファラオの眠り〜」
が欲しい!と、サンタさんに猛烈アピール中のキャロです。

メール文化が進んだ昨今ではございますが、私はいまだに手紙や
カードなどの郵便文化を楽しんでおります。
メッセージだけでなく、こかわいいシールやちょっとしたオマケを
添えたりすることもあるのですが…。
この季節、オマケに重宝するのが、オーナメントの中に入っている
雪の結晶モチーフ。厚さがでないので、カードに添えるのにピッタリ!
シンプルなカードが、一瞬にして華やぎます。 
竹ビーズとシードビーズの組合せ。
揃え易い材料で、増産もしやすいのも魅力でした。

ハトさんモチーフは、お見舞いカードに添えて使ったこともあったなぁ。
言葉が巧みでない分、オマケに思いを込めてみたりして。


ペッタンコ平面作品は、カードのオマケに最適!
フェルトのコースターやブローチあたりも、郵送にほどよいとみた。
クリスマスカードにでも、添えてみちゃおぅ。
もったいなくて、送れなくなっちゃうかな。
なっちゃうね。うひひひひひ。

☆イベント案内☆ 週末2日間だけのお楽しみイベント
 第1回 横浜ビーズフェスタ 12月19日(土)・20(日)
 11:00〜20:00  横浜・みなとみらい駅コンコース

第一回「横浜ビーズフェスタ」!


寝つきが悪く寝起きも悪い、みもこです。
さて、今週末
12月19日(土)、20日(日) 11時30分〜20時
横浜 みなとみらい駅 コンコースにて
第一回「横浜ビーズフェスタ」が開催されます。

【横浜とヴェネチアの融合】
「海に囲まれたヴェネチア」と「港の街横浜」のビーズ作家のショー。
イタリア・ヴェネチア・ムラーノ島の本物のヴェネチアンガラスビーズと
横浜を中心とする作家たちの「ビーズフェスタ」。


出展予定者(11.30現在 abc順)

・Atelier Sylphide(山崎 マリア)
・beads cafe(阪本 敬子)
・beads field K(吉田 喜美子)
・Charmer's Top(平田 裕佳)
・Little“B”(しのはら みわ)
・Ring-ring(緑川 紀久子)
・ア・スマート(近藤 美保子)
・のん’s ていすと(瀬田 祝子)、他

スクール情報(参加は当日の受付となります)
・ア・スマート:19・20日両日とも2時〜4時・2コース(5,000円・12,000円)
・Charmer's Top:19日4時〜6時/20日12時〜2時
・beads field K:日程未定


第一回ということで、どんな会場になるのか
楽しみです。
beads cafeでは定番人気キット、
ベネチアンビーズを使った完成品の販売等を行います。
画像は、水玉模様のベネチアンビーズを使ったペンダントです。
税込3,465円 限定4点!
キット販売の予定はございません。
年末の自分へのご褒美アイテムの候補にぜひ、入れてくださいませ。


19日(土)は横浜サロンのレッスン日でもありますね。
お帰りには、みなとみらいのツリーに群がる
カッポーをひやかしながら、
観光気分で、お立ち寄りくださ〜い。


冬の新作アクセサリー


ぐっと冷え込んだアトリエより平山です。
冬の新作をご紹介します。

今回は水牛の角で出来たパーツを使った
かなり珍しいキットですよ。


ハチドリのプチネックレス
小さなハチドリが胸元でパタパタ
先端の洋ナシ型パーツは
立体的なお花が3つ付いています。
かなり珍しいビーズですね…。


メルスリーのブレスレット
ミニミニ裁縫道具とお食事道具が
細かく再現されたチャーム達

個人的にメジャーチャームの微妙な厚み具合にグッときております。
他のパーツもよく出来ていて、とっても可愛いです。

このキットは残念ながら材料が少量しか間に合わず
どなたの手に渡るのか??
カフェージョ必見のブレスレットです
ぜひチェックしてみてください。

また、季節のお勧め商品として
クラシックフラワーブローチとクラシックフラワーリングVer.2
スワロフスキーの上品な輝きが
この時期の街角にもピッタリ

さてさて、ペレンクロッシェネックレスを
ご希望いただく熱い声にお答えをすべく
もうギリギリの準備で、ご用意をさせていただきました。 
3種類のベリー系な色合いです。

前回同様に、表紙無し・レシピはアイボリーの材料表記のものがセットされています。
その代わり、ビーズが少し多めで限定色での組み合わせ。

今年中にぺレンクロッシェを
チャレンジご希望の方、お待ちしておりま〜す

熱気で湯気が・・・


みもこです。
今日からはじまった今月のサロンの様子。
私はレッスン開始2時間後くらいに行ったのですが、
扉をあけた瞬間、
部屋全体が熱気で、曇っていた〜。
ほんとうに、カフェージョの皆さんから湯気が出ているかのようで...。
みなさん、悩みながらも、
どうしてなかなか!
それぞれのイメージにあった素敵な色あわせの
メガクリパを作られていましたよ。


イメージにぴったりのお名前をつけて出来上がりの図。
画像で、オレンジ色のひさしがついているのは通常のクリパです。
(どうも、画像がぼんやり・・・湯気のせい?)

さて、次回土曜日の午前中は、
あと3名様、空席がございます。
来て楽しい、持ち帰って楽しい「メガクリパ」
迷われている方、ぜひ!!

12月のサロンスィーツ


こんにちは。先ほど、F本さんに隠し撮りをされたマイキーです。

来週から、いよいよ始まるサロンレッスンのスィーツと紅茶を
みんなに試食してもらいました。

F本さんは、お楽しみ〜と書いていましたが、本日お披露目しちゃいます。

今回のスウィーツは、フランスの伝統的なお菓子
「アマンディーヌ」です。
フランスでは、昔から皆さんに愛され続けているお菓子で、
今、とても人気があるクリパもこのお菓子のように
いつまでも皆さんから、愛され続けて欲しいな〜という願いを込めて
焼きました。

そして、フルーツは、カラフルなクリパをイメージしてみました。
サロンレッスンに参加されるカフェージョのみなさん、お楽しみに〜。

お席は、12月19日午前 あと3席のみです。
お早めにご予約下さいね。お待ちしております。

限定カラー追加のお知らせ


こんにちは平山です。

先週UPした「スリーカラーのクロッシェネックレス」の限定カラー
あっと言う間の完売でした。
本当にありがとうございます。

前回求めいただけなかった方
そして再入荷お待ちの方
大変お待たせしました。
限定カラー&初回の3色を販売します。

限定カラーは

「ブラック×ゴールド」と「パープル×ピンク」の2色
こちら5セット程の限定キットです。

前回同様に、表紙無し&レシピは
アイボリー用の材料表記となっております。
その分ビーズはやや多め&限定と特別なセット。

また、初回の3色は1・2セットと少数での販売です。
気になる方は、ぜひご確認ください。

横浜サロン空席状況


こんにちは、F本です。
今日の横浜は、朝から雨がしとしと、
マフラーと手袋が手放せないお天気です。

先ほど、みもこさんからの記事もアップされて
いましたが、12月の横浜サロン、デザイニング
のレッスン。
今日のランチの後、スイーツ試食の準備をする
様子をこっそり隠し撮り。
何がなんだかよく分からないとは思いますが、
紅茶の準備をしているところです。
いつもマイキー嬢が、スイーツに合う紅茶を
選んできてくれます。
スイーツは当日までのお楽しみですよ〜♪

本日、12/15(火)と12/19(土)午後のお時間は、
満席となりました。

12/19(土)午前のお時間は、残り3席です。

満席のお時間でも、キャンセル待ちは受け付けて
おります。万が一、キャンセルの連絡がありましたら、
キャンセル待ちの方に順番にご連絡を差し上げます。

ご予約をいただいたSさまからは、
-------------------------------------------
キットを選ぶのもいつも迷いに迷ってしまいますが、
今回は、事前にイメージを考えておいた方がいいのか、
(もしイメージに合うビーズが見つからなかったら…)
やはり、ビーズを見てインスピレーションで作った
方がいいのか(もしインスピレーションが沸いて
こなかったら…)すでに迷っています。
--------------------------------------------
なんていう嬉しいような、困ったようなお話も・・・。
そんな風に悩んでしまうのも、楽しいはずの、
オリジナルクリパ。
ご参加のみなさまは、今年の締めくくりに、
じっくりとビーズに集中して楽しんでくださいませ。

ご予約や、キャンセル待ちにお申込の方は、
お早めにこちらのページよりご連絡くださいませ。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ