ホーム>ビーズカフェブログ>アトリエ>どど〜ん 新作UPです!
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

どど〜ん 新作UPです!

どど〜ん 新作UPです!

こんにちは平山です。
これからの季節、お部屋の中でぬくぬくビーズワーク

新登場アイテムをご案内しま〜す。

スリーカラーのクロッシェネックレス3色
先月のサロンレッスン登場から話題の多かったキット
個人的にも、ただ今特訓中のレース針を使った作品です。

初めてレース針に挑戦する方は
レシピで理解しても、針を思うままに操れるまでに
少々の時間が必要です。

しかし、形が出来てきた時の感動と言えば…。
自転車にはじめて乗れたときのような…なんとも言えない優越感。
ここはズルして立ちこぎ!なんて言わずに
じっくり取り組んでいきましょう。
※レース針の6号をお持ちで無い方はこちらもお忘れ無く。


イヤーズボール2009
今年もこの季節になりました。
先日のブログの通り、40mmの小ぶりサイズ
年末の願いを込めて
針とモノコードで、ちくちく編み上げる作品です。

AneクリパックNo.5
バリエーション豊かなブルー系のチェコビーズです
今回のチェーンは1連用の長さになります。

ご案内のつづきはマイキーさんにバトンタッチ


クリスマスリース
beads caféの定番中の定番です。
お歳暮ではないのですが、1年間お世話になった方に
このクリスマスリースをプレゼントしたことがあります。
作っている最中もその方のことを思い浮かべながら、
リースを完成させたことを思い出しました。

その方は、とても喜んで下さり、
クリスマスが終わってからもずっと飾っていてくれました。

クリスマスリースは、製作するのにアクサセリーとは
また違った楽しさがあります。
ご自宅用はもちろんのこと、お友達へのプレゼントにいかがでしょう?

北欧風オーナメント
たしか、6〜7年前のクリスマスレッスン作品です。
竹ビーズで、雪の結晶をつくったり、ワイヤーで
鳥や葉っぱのモチーフをつくり
早く作ってツリーにぶら下げたい気持ちになります。

ツリーだけでなく、壁に付けるのもおススメ。
葉っぱや鳥のモチーフを見たF本さんは
「これも作るの?」びっくりしていました。

そうです。作るんですよ

葉っぱモチーフはこんな風に作るんだ!と目から鱗です。
鳥モチーフもとってもかわいいので
余ったワイヤーやお手持ちのもので
この鳥を作ってクリスマスカードと一緒にお友達に送ってみてはいががですか?


静かな森のネックレスVer.1
先日の横浜高島屋でリバイバルしましたが、Webでも登場です。
グリーンと黒の組み合わせ、ピリっとカッコイイです。

今年の3月にお披露目されましたが
今の時期にもぜひ合わせて頂きたい作品です。

また、気になるあのキットおススメのあのキット
特別価格となりました。
こちらも見逃せないですよ…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.beadscafe.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/985

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ