ホーム>ビーズカフェブログ>2009年11月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年11月

ただいま準備中♪

引き続きみもこです。
11月サロンでは、クリスマスの小物を作るのですが、
どんなものなのか、気になりますよねえ。
ちょこっとお見せします。

今はサンプルを作成している段階なのですが、
フェルト、スパンコール、ビーズに刺繍糸・・・
季節感のあるクラフト感たっぷりの小物です。
近日中にはレッスンのページでご紹介いたしますので、
お楽しみに・・・。

そして、サロンで販売する、
ぷちっとかわいいネックレスも準備中。



画像の短い方です。
beads cafeの新しいラインになるのかな?
天然石や華奢な金具使いに、
スタッフの間でも、欲しい、欲しい〜の声が。

重ねてつけたのはイエローブルーの水玉ペンダント
このごろごろっとした存在感。
これもイベントで人気でした〜。

?島屋で実は人気だったキット(その1)


みもこです。
寒かったり、あたたかかったりの毎日ですね。
巷ではインフルエンザが流行っているようですが、
ここアトリエにはまだ来ないです。
近くの小学校は学級閉鎖しているところもあるようですが、
近くにいても大人には感染しにくいのか?
なんらかの免疫があるのか?
謎ですねー新型。
お気をつけ下さい。

さて、今週は横浜?島屋で人気のあったキットで
おすすめの商品を紹介いたします。
新作は言わずもがなの人気ぶりでしたが、
定番と言っている、ちょっと前の新作も
数多く出たんですよ。

まずは、扇モチーフのオリアンタルペンダント
こういったロングのタイプのネックレスは、
ホームページではわかりにくいかもしれないのですが、
イベントで身につけていると、
かわいいですね〜とお褒めの言葉をよくいただいたんですよ。
身長153cmの私がレシピ通りに作ったサンプルを
つけるとこんな感じです。

9ピン使いの組み合わせで美しいモチーフを作るのですが、
ペンダント部分だけですから、それほど時間もかかりませんし、
チェーンがまた、シンプルでかわいらしい〜。
ワンピースやチュニックに、かぶるだけで
なんだか、すっと決まってしまうんですね。
日々重宝してます。

お揃いの扇モチーフのオリエンタルブレス
手も小さい私には、ちょっと大きいかな?
最大限の幅でつけているので、位置がずれています。
季節問わず、こういう大ぶりのブレスを
がっと身につけられると、かっこいいなあ。

なにがきっかけで?


こんばんは、F本です。

先週のアップから週明けまで、
たくさんのご注文をいただき、
まことにありがとうございます。

ここ最近「ピアススタンド」をご注文いただく方が
多いんです。
なぜか時々やって来る、この「ピアススタンドの波」。
みなさまのご注文が、偶然重なっているだけかも
しれませんが・・・。
ピアスやイヤリングの収納にお困りで、まだこの
ピアススタンドをお持ちで無い方は、ぜひチェック
してみてくださいませ。
クリアなので、お部屋のインテリアや雰囲気とも
馴染み易く、さっと取り出せるのが便利です。

赤い人魚の物語イヤリング・ピアス」キット。
寒くなってコートを着ても、耳元は隠れないので、
これからの季節にオススメです〜。
スタッフのみもこさん愛用の、ベレー帽とも相性バッチリ。
珊瑚や淡水パールがチラチラと揺れてキレイです。

そろそろ数も減ってきました。
お悩み中の方はお早めにご注文ください〜。


ショートサイズカフェージョさんは・・・


みもこです。
昨日は新作アップデーでしたが、
みなさま、たくさんのご注文ありがとうございます。
一番人気は星屑のネックレス
初回数、完売いたしましたが、さきほど急遽追加いたしました。
商品のコピーにもありますが、
控えめなキラキラ感が、人気のポイントでしょうか?

さて、画像は先月のサロンで
ロマンチックな散歩道のネックレス
を身につけられたTさま。
マスタード色のトップスに合いますね。
Tさまはチェーンを短めに作られたようです。

我が社の(このところ、この言いかたにはまっている)デザイナー阪本は
トールサイズなので、阪本サイズのロングのネックレスは
私や、Tさまのようなショートサイズカフェージョさんには長すぎて、
おへそまで・・・もしくはおへそを通り越してしまう。
そんな場合は、長さを調整しましょう。
ご自分で長さの調節が出来るのも、
手作りキットならではですね。

はじめまして姉です。


こんにちは平山です。
先日登場しました謎のパック
「Ane(アネ)クリ」についてご案内します

カフェージョの人気が止まらない「クリエイティブパック」にヤキモチを焼いていたお姉さま、ついに私の出番と今回Web初登場となりました。
…??
お姉さま??

このパックはクリパをパワーアップさせた内容。

入っているのは、チェーン1M、9・Tピン、丸カン、カニカン、アジャスターなど、色々なデザインに対応できる基本金具類。
ビーズは形も大きさも色々ミックスして
今回はブラックカラーを中心にグレー系のチェコビーズをセット
ちょっとクールで良く見ると一粒一粒かわいいビーズ達です。

サンプルが無いと心配な方は、サンプルのコピー画像が入っております
デザインガイドとしてお使いください。

完成デザインは自分次第。

10月両国教室のバージョン違いのパックです。
オリジナル作品に挑戦!なんでいかがでしょう

ぴっかり、さんさんと。


みもこです。
横浜高島屋の会場には、
連日多くのカフェージョさまにお越しいただき
ありがとうございました。
みなさまとお話して楽しいひとときを過ごさせていただきました。
年内の百貨店イベントは、これにて終了いたしましたが、
またサロンレッスンがございますので、そちらでお会いできるかもしれません。
みなさんの作品を見せていただくのも、楽しみにしていますね。

さて、私ごとですが、
昨日ついにバカボンのパパと同い年になりました〜。
遠い先のことと思っていたのですが、早いものですねえ。
そして来年には♪41才の春だから〜。
冷たい目で見ないで〜・・・。(←哀愁をおびた、このくだりが好き)

アトリエでは、我が社のパティシエ、マイキー嬢の手作り、
チーズケーキでお祝いしていただきました。
クリームチーズに、リコッタチーズ、フロマージュブランが入っているそうで、
上にのったフルーツといい、もう好きなものだらけ!
美味しくいただきました。

スタッフの誕生日を皆でお祝い、
beads cafeってあたたかいなあ・・・と思う行事です。

しかし、このプレートに書いてもらった太陽って・・・。
私、はじめて言われました。
もう、恥ずかしいくらいのお言葉。
というより、私が?と思ってしまいました。
肌が、テカっているからでしょうか?
明るいんでしょうか?
自分では暗い、ひねくれた人間と思っているんですけれど。
私が太陽なら、アトリエには太陽が6つ存在します。
(すごい職場だ〜。焦げちゃう)

いやはや私、このメッセージに恥じぬよう、
ぴっかり?さんさんと?あたたかく?邁進したいと思います。


リバイバル限定キット♪


こんにちは。マイキーです。
11月のサロン作品の発注に追われています〜。

今日は、少し早いお時間に新作&リバイバルキットがアップしました。
ご覧いただけましたでしょうか?

先日、横浜?島屋でとても人気があって、完売してしまった
「星屑のネックレス」もWebに登場。

そして、リバイバルキットをご紹介します。
「リボン使いのシック&エレガントネックレス(アイボリー)Ver.4」です。

2005年のレッスン作品で、当時からとても人気のあるキット。
チェコのダリア型グレーのビーズは、もう入手することのできない貴重なビーズです。
穴も2穴のビーズなんですよ。
優しい色合い、個人的に大好きです。
気になる方は、お早めにどうぞ〜。

素敵なマダム


こんにちは。マイキーです。
先日は、たくさんの方に横浜高島屋のイベントにお越し頂きまして、
ありがとうございました。
イベント中、いろいろな方とお話できて、楽しいひと時でした。

イベント期間中にとりためていたカフェージョさんをご紹介します。

Gジャンに初代ラグジュアリーネックレスを合わせて、
元々3連のものを2連にアレンジされていらっしゃいました。
カジュアルにも合わせられるんだな〜と再発見!!



先月のマダムレッスン作品の「レッドストーンのサンセットネックレス」を
早速イベントにつけていらっしゃったカフェ−ジョさん。
ボーダーに合わせて、すっきり潔い感じです。

お二人ともマダムクラスの方で、素敵に着けこなしていらっしゃるので、
ぜひ参考にさせていただきたいです。

「レッドストーンのサンセットネックレスVer.2」は、
イベントでも、とても好評で、早々に完売してしまいました。
バージョンを変更して、リバイバルを考えていますので、しばしお待ち下さいね。
お楽しみに〜。

クリパでオリジナルネックレス

こんにちは、F本です。
ここ2〜3日、アトリエではガタガタと震えながら
お仕事しております。そろそろ、ひざ掛けや
室内用ブーツが必須の時期になりました。

先日の横浜?島屋で選んだ「クリエイティヴパック」で、
オリジナルの作品を作られたTさまより、
画像をお送りいただいたので、一部抜粋して、
みなさまにもご紹介いたします♪
---------------------------------------------
阪本先生、スタッフ様こんにちは

?島屋には初日、2日目に伺せて頂きました。
初日先生に声をかけていただき、痛くカンゲキ致し
ましたが緊張しいなので、すごくドキドキして
しまいました。
お教室にもお誘いいただきすごくうれしかったです。
いつかお友達と参加できたらなあと思っています。


初日に購入したクリパ2袋を元にネックレスを作り始めましたが、
どうも暗い感じでしたので翌日もう一度うかがった際に
スタッフさんに相談しましたところ、合うビーズを親身に
なって探してくださりました。ありがとうございます。
こんなステキなネックレスになりました。
・・・って自画自賛ですね(苦笑)


秋色ネックレスをイメージして作ってみました。
トップのビーズは以前のキットで使ったものかと・・・。
どれに使用していたものなのか、ちょっと思い出せない
のですが、使わなくなってしまったものを再度ばらして
素材として使わせていただいたりもしています。

クリパはすごく頭を悩ませてくれる素材なのですが(笑)
形になったときはすごくうれしいですね。
これからも絶妙な組み合わせのクリパ楽しみにしています。
-----------------------------------------------------
Tさま、素敵な作品の画像をありがとうございます。

そんな「クリエイティブパック」、あまりにも早く完売と
なってしまうため、最近は1ヶ月に2回出したりもしています。
今月のパックはどんなビーズとタイトルでしょう〜。
そして、クリパのお姉さん的存在の「アネクリ」も
間もなくウェヴでお披露目となります。
お見逃しの無い様、要チェックですよ〜。


修理完了!ロブスター


こんばんは。キャロです。

昨日、無事に終了した横浜高島屋でのイベント。
今回もまた多くのカフェージョさんやご新規さんにお目
にかかることができ、楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

**********************

カフェージョTさんが修理した作品を見せて下さいました。

以前、ランプビーズがパックリ割れていた画像を載せて
ご紹介させていただいたエピソードロブスターのネックレス
の修理後のものです。

ボンボンの中から選んだ「おねえさん」を割れたビーズの
代わりに使って。見事なまでに、作品に馴染んでますよね。
どこが修理箇所かもわからないほど。
 「ロブスターのおねえさんネックレス」完成!

色そのものの赤やランプビーズのひとつひとつの表情が
キレイなネックレス。どうぞ末永くお楽しみくださいね〜。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ