ホーム>ビーズカフェブログ>2009年10月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年10月

オシャレな木の実のネックレス

みもこです。
取り急ぎお知らせです。
イベントでも人気でしたオシャレな木の実のネックレス
ホームページ上でSOLDOUTマークがついていますが
急遽、残り3個のみご用意できました!
カートからご注文いただけます。

かつら?


みもこです。
お礼が遅くなってしまいましたが、
銀座松屋でのイベントには
たくさんのカフェージョさまに、
雨続きの中お越しいただき、
誠にありがとうございました。
感謝、感激、雨あられ・・・
そして台風一過。
皆様の地域はいかがでしたか?
ここ、横浜市保土ヶ谷区の一部でも
土砂崩れがあったようです。
自然災害、怖いですね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

画像は、昨日の出勤時に気になっていたモノ。
一瞬、茶髪のかつら?(な、わけないよね)と思ったら・・・。
今日もまだ落ちていました。
近づいて確認したところ、どうも鳥の巣のよう。
この巣の住人、いや住鳥は、今いずこ・・・。

曲線美


こんにちは平山です。
本日UPしました、キット見ていただけましたか?

今回は、サンフランシスコでキャプテンが買い付けて来ました。
とっても珍しいビーズを使った作品
「アート気分シリーズ」です。



なんとも言えない、かわいい曲線
素材もウッド・ホーンの天然モノで
ガラスと違う特別感があります。

「これを付けて芸術の秋を満喫したいな…。」
キットを作りながら考える平山

2度と増産はできないキットです
嘆きのメールが届かないことを祈っております。

お〜どんどん数が減っている〜
どうぞお早めに〜。

楽しい1週間でした

こんにちは、台風一過の横浜よりF本です。
銀座松屋では、たくさんのみなさまにお会いできて、
とても楽しい1週間でした。本当にありがとうございました。

一昨日無事に、銀座松屋の撤去を終え、
昨日は一日、商品を発送したり、メールを送ったり。
いつものおっちょこちょい(最近言わないかなぁ)で、
会場から送ったブログ記事が、エラーで戻ってきたため、
やっとカフェージョのみなさまのご紹介です〜。


ランプビーズのオリジナル作品と、
懐かしい「ゼリー型カボッション」のネックレス。
パープル系で統一された、絶妙なコーディネイトが
キラリと光ってました♪


F本も大のお気に入り、「アンモナイトのネックレス」が
シックな色の装いに馴染んでいてステキでした。
先端のアンモナイト型ビーズを、あえて付けずに
普段使い仕様で♪


胸元にもビーズが光るお洋服に、
「春の雨粒ネックレス」を合わせて。
ビーズの粒の大きさが重ならないようにと、
考え抜かれた組み合わせ。


実は2回目の登場のカフェージョさん。
リスのモチーフのイヤリングに、
もちろんネックレスもオリジナルで。


ボンボン作品のサンプルを、とても気に入っていただき、
水牛パーツをリスからウサギに替えて。
ご自宅より画像を送ってくださいました。


「突撃!カゴの中」風に・・・。
「ラ・メール3連ネックレス」大活躍との
嬉しいお言葉。今回はめがねどめ作品の
ディスクビーズとチェーン使いのペンダント
に挑戦なさるそうです!
この作品、会場の赤いネックレスの中でも人気でした。

会場でサンプルをご覧いただき、
「実物がステキだったから悩んじゃって・・。」と
カフェージョさん泣かせだったのは
「オリエンタルカフェのペンダント&イヤリング(ピアス)」。
透かしパーツとひとつひとつのビーズのキレイさに負けて、
「めがねどめだけど頑張る。」と購入された方も。


蜘蛛の糸シリーズ レース編みのロングネックレス
オリジナルで作った色違いと重ね付け。
とても合わせやすい配色で、重ねていてもすっきり。

10月の横浜サロン10周年記念イベント
早くも17日(土)午前のレッスンが、あと1席で満席となります。
かぎ針を使って、ご自身で選んだ色合いのビーズでネックレスを作ります。
レース針はサロンでご用意しますのでご安心ください。
10月のご参加をお悩み中の方は、お早めにお申込ください!






銀座松屋イベント、無事に終了です!


こんばんは。キャロです。
昨日、無事に銀座松屋のイベントが終了しました。

初日から最終日の駆け込み組みまで、多くのカフェージョさんに
いらしていただき、本当にありがとうございました!

日替わりスタッフも、みなさんのナマ声を聞けるのを楽しみに
売り場に立たせて頂きました。
「やっぱり実物いいですね!」「ボンボン、楽しみにしてました!」
「狙っていたキットがあってよかった〜」などなど、嬉しいお言葉
やら、完売キットへのお嘆きの声、再販キット希望のお話し…。
普段、どんな風にキットを楽しまれているかの様子などをお話し
してくださる方もいて…。

ほぼ全員が集合した今日のランチタイムは、そんな銀座松屋での
カフェージョさんふれあいストーリーに花が咲きました。

そうですねぇ。今回は、外国の方も多くて、ハラハラでしたよ。
キットであることを伝えるのこともままならず、身振り手振り。
「なんちゃらかんちゃら(流暢な英語) マイ セルフ??」の言葉に、
「そうそう、ユア セルフ…。 …。
 イエス ユー キャン!! イエス ユー キャン」と言い
苦笑いされたのが、英検3級の私の思い出です…。

会場やメールで寄せていただいたありがたいメッセージを受け、
また、次へ気持ちを入れ替えて…。
横浜サロン10周年記念イベントに向けて、頑張りまーす。




お揃いで


水牛のパーツでネックレスとピアス!
接近していただき激写。

10th Anniversary Event & workshop のこと

銀座松屋会場にて、何人かのカフェージョさんから、サロンで開催される
10周年記念イベントに、「予約しました♪楽しみです!」というスマイルや、
「どんな?どんな?」と内容に関するお声掛けを頂きました。

3ヶ月連動のこの感謝企画の情報を随時ご案内していこうと思います。

まずは、ワークショップのこと。
通常のレッスンと異なり、ワークショップの参加は自由になっています。
新作をその場で作って楽しむも、お持ち帰りでコッソリ楽しむも、あなた次第。

とはいっても、10周年感謝企画として、受講料無料!
特に、10月の蜘蛛の糸シリーズの新作は、新しい技法が盛り込まれた作品。
となれば…。来て・見て・触って、習わにゃソンソン。

開放されたサロンでの過ごし方は自由♪
お得感いっぱいにワークショップに集中して臨むのも、ワークショップには
ゆるく参加、ちょっとしたポイント・コツに耳を傾け、後は気の合う仲間と
ユックリ過ごし、作品はお家仕上げ!というのもありです。
早々に作品はお家仕上げ!を決め込んで、サンフランシスコお土産ビーズ
キット・サンプルを眺め&スペシャルスィーツに舌鼓というのも、ありありです。
ご予約頂いた時間内を、あなたならではの愉しみ方でお過ごし下さいませ。

3ヶ月ロングラン企画10周年記念イベントは、10月17日からスタート。
いずれの日程も席に限りがあります。現在、初日午前中に人気が集中して
いますので、この日をお考えの方はお早めにお申込みを!!

2009-10-06 15:46:20


ご自分で染色されたというスカーフと、
ビーズカフェのパーツを使ったオリジナル作品をコーディネート!
絶妙な色合いです。

先ほどのカフェージョさま


カーキのジャケットに黒のトップスに、バルサミコのピアスが、とってもマッチ!
お洋服とのコーディネートがバツグンでしたので、思わずもう一枚。

バルサミコ


ボンボンのバルサミコドレッシングと金属パーツで
ピアスを作られたカフェージョさま!
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ