ホーム>ビーズカフェブログ>2009年9月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年9月

9月の横浜サロン


こんばんは、F本です。

今月の横浜サロン レッスン作品、
「オリエンタルカフェのペンダント&ピアス(イヤリング)」。
変わった形のビーズとオリエンタル調の
透かしパーツがステキです。
日本橋?島屋でも、作品名を知らずに
「オリエンタルな雰囲気が素敵ね!」と
ナイスなご感想のマダムも。

相変わらずイベント会場でも、
めがねどめを敬遠するカフェージョさんが多く、
たくさんのご質問もいただきましたよ。
ぜひ、ケボコキャプテン直伝の技術、
サロンで習得しませんか?

今月は、9/17(木)の14時からの1回だけとなります。
お申込みはご予約ページより、鳥さんボタンをクリック!
ギリギリまで予定が分からない、なんていう方、
9/16(水)18時以降のお申込みは、こちらのページ、
左下の「サカモトケイコ直通メール」(keiko@beadscafe.net)の、
カエルボタンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信にてお席の有無をご確認の上、お越しくださいませ〜。

そして、ウェヴでは
【美味しい秋のビーズ20%OFFキャンペーン】が大好評〜。
マロンとチョコのネックレス
ブラックペッパーとオニオンのネックレス
の二つをたくさん発送しているような・・・。
この機会に気になっていたあのキット、作ってみませんんか?

復活!水玉木の実ちゃん♪


みもこです。
今日の横浜は曇りときどき雨。
静かに秋が、小さい秋がやってきましたよ〜。
るんるん♪

さて、先日終了いたしました
日本橋高島屋、そして梅田大丸のイベントには
多くのカフェージョさまにお越しいただきました。
ありがとうございました。
会場で皆さんとお話していると、
時の経つのを忘れてしまいます。
って、もう次のイベントが近づいているのですよ!
次は9月30日〜10月6日まで銀座松屋1階。
スタッフ一同またお会い出来るのを楽しみにしています。
ただいま、新作及び、復活商品のあれやこれやを準備中。
私の大のお気に入りの「水玉木の実のネックレス」も。
思えば、この商品神戸のビーズショーの時の新作でした。
当時、世に出すのが早すぎたか?
と思うくらい、大ヒット〜とはならなかったのですが、
これは今年、絶対に来る!と確信してます。
だって、ねえ。かわいいでしょう?
作りやすくて、合わせやすくて、
beads cafeらしい作品!大好きです。

ありがとうございました!!


こんにちは。マイキーです。
日本橋高島屋でのイベントにたくさんの方に
お越し頂きましてありがとうございました。

そして、新作の一部が完売してしまって、
お目当てでいらっしゃった方、ごめんなさい。
只今、増産の準備を進めていますので、少々お待ち下さいね。

イベント期間中、撮りためていたカフェージョさんをご紹介します。

このネックレスには、このお洋服!と決めているそう。
とても、素敵。
イベントでは、9月のクリパ「満月の夜」を手にされていて、
ネックレスにするそうです。仕上がりが楽しみです。


「オーバルパーツと淡水パールのピアス」にあわせて、
今回おそろいのネックレスに挑戦されるそうです。
めがね留め、頑張って下さいね。



はるばる長崎からお越しで、「おだやかな海編みこみリング」
「レトロモダンなネックレス」をつけて、
さらにお手持ちのネックレス、リングを
上手くあわせて楽しまれていらっしゃいます。
長崎のお話、画像もありがとうございました。


サロンレッスンでめがね留めをしっかり習得され
ご自分のものにされています。
とても丁寧にめがね留めを作られていて、ウットリ。


カフェージョのみなさん、ありがとうございました。
また、素敵なコーディネート、見せて下さいね。
次は、銀座松屋でお会いできるのを楽しみにしていまーす。

ありがとうございました!

こんにちは、F本です。

昨日、無事に日本橋?島屋のイベントは
終了いたしました。
いつもありがとうのみなさま、
初めてお話させていただいたみなさま、
どうもありがとうございました。
メールでご感想や、作品完成のご報告もいただきました。



可愛いデジカメ持参で会場へお越しの、
Hさまからの画像。
ボンボン・キッチンのランプビーズ、
「わけもなく突然」のイエローの色合いが、
今は完売している「フロリスタンのネックレス」とピッタリ。
beads cafeのキットと色を合わせてのオリジナル作品、
ぜひ真似してみたいです。



書籍「シンプルビーズでヨコハマ散歩」にも
掲載の「トラベルネックレス」を、オリジナルの色合いで
作られたAさま。
白いシードビーズとブルーのスワロフスキーが、
とてもすっきりしてステキでした。



今朝のF本。この、beads cafeロゴマークの
シェルや水牛パーツがとても人気でした。
ボールチェーンに下げるだけで、あっという間に
プチネックレスの完成〜。

また次回、9/30(水)からの銀座松屋でも、
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。




会場では


おはようございます平山です。
日差しは強くても、涼しい風が流れすっかり秋の陽気のアトリエです。

会場では連日たくさんの皆さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。お写真を撮らせていただきましたカフェージョをご紹介します。

トップのお二人は、モノトーンにブラックトルマリンのネックレス。
秋色のトップスにヴィンテージフラワーネックレスをコーディネート。
バランスも考えられてます。


こちらは、キャプテンのブログで紹介されていた方
ベージュのニットとパープルドロップのネックレス、華やかです。


余りビーズをストラップに。


からし色×ブルーフローライト、真似したくなる組み合わせです。


ちょっとボケてしまいました、さりげなく手元にアールヌーボーリング
グレーのブラウスにも相性抜群です。

混みあった時間帯でお写真を撮れず残念な方も、たくさんいらっしゃいました。
次回も激写させていただきま〜す


新玉で


新玉と以前の祭りの際に買われたビーズで。
かわいい

ね!


ラリエットに変身〜。

2WAY


2連にもラリエットにもなるように作ってあるんですって!

お揃いで


先ほどのブレスレットとお揃いの技法を取り入れた、ネックレスとイヤリング。
見れば見るほど凝ってます、とっても!!
いつもこの方のオリジナル作品が楽しみです♪

ビザンチンなんとか…?


ボンボンの浮き輪を使って、ビザンチンなんとか?という技法で作られたそう。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ