ホーム>ビーズカフェブログ>2009年9月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年9月

今の気分?


こんばんは、F本です。

先週末に、10月から12月の横浜サロン
10周年記念イベントを告知させていただいてから、
早くもたくさんのご予約をいただいております。
先ほど、やっとすべてのみなさまへ、
メールでお返事をお送りしました。
万が一、「お返事が届いていない!」
なんて方がいらっしゃいましたら、こちらより、
お知らせください。
こちらからお送りするメールが、届かない可能性がありますので、
メール以外のご連絡先をお知らせいただけると大変助かります。

20席限定となりますので、ご参加をご検討中の方は、
お早目にお申込ください〜。


そして、この週末、ご注文が多かったのが
ネイビーブルーのくす玉ネックレスVer.3」と
赤ワインのくす玉ネックレス」。
画像は、先週金曜日のF本。
またもや自分でパチリ。
アトリエではほとんどジーンズなので、
重宝している1本です。
このキットも期間限定で、10月いっぱいまで20%OFFです。

みなさまの今の気分はどの作品ですか??


いよいよあさってから、銀座松屋イベントです!


みもこです。
行かぬ間に終わってしまったY150。
行かれた方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、
イベントでお会いした時に感想お聞かせください。
何せ、周りに行った人がほとんどいないので・・・。
そして、もう9月も終わりですよ。
ということはあさってから、銀座松屋なのですよ!

いつものごとく、ばたばたと只今出荷終了。
当日朝7時からの設営のため、
ディスプレイの参考に撮影した画像。
(社内資料用なので、ざっくり・・・です)
会場で、定番のキットをディスプレイしたり、
またカフェージョさんが素敵に身につけてこられるのを見ると
スタッフも、もっていない作品が欲しくなります。

場所は一階のアクセサリー売場手前、
エスカレーターの隣の吹き抜けスペースなのですが、
またあの軽快な♪ミュージックが一日中かかっているのかしら・・・。


銀座松屋でのリバイバルキット2

こんにちは。マイキーです。
アトリエでは、銀座松屋とオールドメゾンの出荷があり、
玄関のあたりは、ダンボールが山積みです。

またまた、銀座松屋でのリバイバルキット紹介です。

「レトロモチーフとチェーン使いのロングラリエット兼ネックレスVer.2」
こちらは、2004年サロンレッスン作品。当時からとても人気があり、
ワイヤーで編みこむモチーフは、かわいいながらも、チェーンのラインがきれいで
全体が大人っぽく、とてもおしゃれな作品です。

当時のビーズが入手できないので、何種類かビーズ、
配置(ボックスチェーンのワッカの数など)を変更したり、出来上がりサイズも
10cmほど長くしました。
レシピの変更箇所がかなりあって、レシピ職人キャロ嬢も大変だったようです。

 
画像のようにロングラリエットまたは、ネックレスのどちらかが作れます。
同じ素材なのにずいぶん雰囲気が変わって、どちらを作るか迷ってしまいそう。。。

こちらも銀座松屋で是非、サンプルをお試しになってみて
下さいね。お待ちしていまーす。

おすすめのコーディネイト


みもこです。
いよいよ来週から銀座松屋でのイベントがはじまります。
限定販売の新作も気になるところですが、
定番のキットや現在SOLD OUT中のあの商品も復活します。
おすすめのセットアップでディスプレイする予定。
ちなみに、来週のホームページの更新も要チェックで〜す。

銀座松屋でのリバイバルキット1


こんにちは。マイキーです。
アトリエでは、銀座松屋に向けてのキットがどんどん出来上がってきているところです。
どんどん出来上がってきている中から、リバイバルキットをご紹介しますね。

今年の春、個展の時に「beads cafe museum 〜10年間のbeads cafeを振り返って〜」
というタイトルで、過去10年間の作品を厳選して展示しました。
いろいろなキーワード(例えば、Art・シノワズリ・花など)から
阪本ワールドを楽しんで頂きました。

その中で「お・い・し・い」というカテゴリーの中で、
「水玉木の実のネックレス」「モロッコ風ダブルネックレス(オレンジ)」を
展示していたところ、カフェージョの方から、

「水玉木の実のネックレスは、とても使いやすい。」

「モロッコ風ダブルネックレス(オレンジ)、オリエンタルな感じがいいわ。是非復活してほしい。」

とどちらもお褒めいただいて、今回復活することになりました。

 

モロッコ風ダブルネックレスは、2003年のサロンレッスンの作品で、
とにかくデザインが面白く、金具パーツをこんな風に使うの?と
ちょっと驚きです。
今回は、当時よりも落ち着いた感じで、2連のタイプのものを1連にして、
「モロッコ風ネックレス」として、生まれ変わりました。

「水玉木の実のネックレス」は、ケボコキャプテンみもこさんもおすすめ。
もちろん私も大好きなキットです。

是非会場で実物をご覧になってくださいね。
お待ちしていまーす。

週末のぶらりに。


こんばんは。…キャロです。
連休明けの今日は、朝からパソコンのセットアップでアップアップ。
頭から湯気ポーポーの1日となりました。

今週の土曜日、アートブックショップでキットの販売を行います。
書籍に掲載された作品を中心に、チョコチョコっと展開中。
新作のご用意もなく、日替わりスタッフも留守にしますので…静かな
対応ですが、なんと言ってもお店が素敵だから!
そこを楽しみに。是非、お立ち寄りくださいませ。

洋書がほとんどの店内。ちんぷんかんぷんで圧倒されちゃうと思いきや
手芸の本は洋書でも十分に楽しめるもんなんですよね。
絵や写真、パターンなどが満載で、絵本感覚でいけちゃいます。
本そのものが素敵でインテリアに欲しくなるようなものも…。

もちろん、こちらの書店でも…。
「beads cafe シンプルビーズでヨコハマ散歩」も好評販売中。

読書の秋 週末のぶらりに。

連休の北海道


こんにちは平山です。

連休に、旭川へ里帰りしてきました。
このフラミンゴは日本大通りのではなくて、旭山動物園内「ととりの村」で撮影したもの。
巨大なカゴ(檻?)に人が入るつくりです。
のんびりした鳥を眺めるやや地味な場所、ゆっくり見れて助かりました。
園内はと〜ても混雑していましたよ。


他にも、美瑛・富良野をドライブしたり
山にキノコ狩りへ行ったりと連日動き回った連休でした。


さて、只今アトリエでは松屋銀座の準備中
ボンボンコーナーは…?

今回は「森のシリーズ」として厳選アイテムをご用意しております。

ぜひ来週は銀座でビーズ狩りを楽しみませんか?
9月30日(水)からです、お待ちしておりま〜す

カフェージョさんと豆のサラダ


こんばんは。キャロです。
すぅ〜っかり秋らしくなりましたね。
秋は、○○の秋 の○○が充実しているので、
好きです。なんでも楽しめるような感じが…。

…さて。
今日は、日本橋?島屋のイベントで初日に出会った
カフェージョさんの着けこなしをアップ!
豆のサラダのネックレス(そら豆)をボーダーに
合わせていらっしゃいました。いい組合せですよね。

そんな美味しいタイトルのこの作品。只今、開催中の
「おいしい秋のビーズ 20%OFFキャンペーン」
の対象キットとなってます。
食欲の秋にちなんだキャンペーンで、お洒落の秋も満喫!

連休をいただきます


こんにちは、
今日は「スターダストのペンダント
をつけて出勤のF本です。
今日はちょっと紐を短めに結んでます。
ユ○クロのTシャツも違って見えるような?!
軽くてオススメです♪

いよいよ明日から5連休、という方も多いのでしょうか。
敬老の日があるから「シルバーウィーク」なのかと
思ったら、ゴールデンウィークまで長くはないから、
「シルバー」なんですね。なるほど〜。


アトリエも、
明日9/19(土)より9/23(水)まで、
発送業務とお問い合わせ対応をお休みさせて
いただきます。
カートは作動しておりますので、
お買い物は通常通り、お楽しみくださいませ。
お休み明けの9/24(木)より、
ご入金が確認でき次第、大急ぎで発送いたします。

そして、相変わらず好評の、beads cafeでは新鮮な
「蜘蛛の糸シリーズ」。
レース編みのロングネックレス」と「プチネックレス」ともに、
在庫が少なくなってきて、完売間近のお色もございます。
ご購入をご検討中の方はお早めにご注文くださいませ〜。

アニバーサリー ワークショップ

こんばんは。
…赤ハナでおなじみ(?)キャロです。

日本橋?島屋では多くのカフェージョさんやはじめましてさん
に、お目にかかることができ楽しく販売させていただきました!
ご来場くださった皆様、まことにありがとうございました。
本当に沢山の方とお話しさせてもらうことができて…。
まだ、ご紹介させて頂いていないカフェージョさんの着けこなし
の様子もチラホラです。 
後ほど、ゆっくりまとめさせて頂きますね。

今日は、ワークショップのご案内をひとつ。

以前にもレッスンを開催したことがあるのですが、座間市に
ある「オールドメゾン」さんという素敵なヴィンテージ家具の
お店でワークショップを開催いたします。

   

オールドメゾン8周年を記念したスペシャルイベントのひとつ
なのですが、ビーズ カフェも10周年だったり、初の書籍販売
記念年だったり…。お互いアニバーサリーなようで。
めでたいワークショップ開催となりました。

選んで作れる楽しいワークショップ。お近くの方は是非、足を
お運び下さいませ!
気になるキットラインナップは…。   …つづく。

■ワークショップ詳細■
 ワイヤーを中心とした作品の中からお好みのものを選らんで、
 ご参加頂けます。
  ●開催日:9月30日(水) 13:00〜 約2時間
  ●参加費:1,575円+材料費
  ●講 師:阪本 敬子
       ↑始発に乗り込み、朝一番の松屋イベント設営の後、
        こちらに向うパワフルケボコ!その様子も見もの(!?)
  ●申込み:オールドメゾン TEL 046-256-2750
        
  ※定員になり次第、締め切りとなります。


  

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ