ホーム>ビーズカフェブログ>2009年7月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年7月

海の日特集リバイバル


こんにちは。マイキーです.
今日の横浜は、溶けそうに暑いので、プールで泳ぎたい気分です。

そろそろ、海の日が近いですね。
そこで、beads cafeでは、「海の日特集」ということで、
「海」というテーマで過去の作品や現在販売されているキットを
クローズアップしてみました。

まずは、リバイバルキットです。


「海風のネックレスVer.3」
昨年販売したとても人気があった作品。
ギンガムチェックと合わせてみました。
ワイヤーでハッパのようなモチーフを作るのと、
9ピンつなぎを合わせた作品。
作品名から、とても爽やかな海の香りがしてきそうです。

「海の泡のネックレス&ピアス・イヤリング(グレーメノウバージョン)」
以前からの人気の商品。
グレー系なので、洋服を選ばずに、かつ上品に、
そして、季節を問わなくつけられます。
こちらは、かなり少ない数でのご用意になりますので、
前回買い逃してしまった方は、お早めに〜。

「海辺のネックレスVer.7」
ミント色の絹糸にランプビーズや珊瑚や淡水パールなど
海の天然石を使っていて、小さい頃に海辺で形のきれいな貝殻を拾って、
遊んだことを思い出すネックレスです。
ランプビーズや天然石の様々な表情が楽しめるキットです。

「モード系しゃぼん玉ネックレス&ブレスVer.2」
2004年の作品。最近、チェーンメイルという丸カンをつなげて、
チェーンを作る技法が流行っていますが、ケボコキャプテンは、
5年前からこの技法を使っていました。丸カンとは、思えないデザインです。

海の日特集スペシャルクリパ」
今月は、2度目の新作クリパ登場。
「オーシャンブルー」というタイトルから、個人的にこのタイトルの曲を
思い出してしまいます。

気になる方はお早めにから。

次回、「海」をテーマにした現在販売中のキットをご紹介します。

マダムレッスン作品

おはようございます平山です。
ただ今、マダムレッスンの真っ最中。

新作の「ブルードロップネックレス&イヤリング・ピアス」

「パープルロップネックレス&イヤリング・ピアス」

糸を使い、首元はリボン使いの作品です。

このビーズ、両面の色が違い
片面がブルーはシルバー色、パープルはオーロラ色になっています。
レッスンではどちらが人気でしょうか?
お勧めは、華やかなパープルですね。

もちろん、うめだ阪急にも持って行きますよ。
関東では8月にイベント会場レッスンの企画進行中です。
お楽しみに〜



うめだ阪急プチ情報♪


こんにちは。マイキーです。
毎日自家製ゴーヤを食べています。
どんな風に食べようか?日々考えています。

うめだ阪急のリバイバル情報をお知らせします。
以前みもこさんのブログで、チラッとおみせしました作品が
完成しましたので、ご紹介します。

「青と氷のネックレス」
昨年、大変人気のあった「フロリスタンのネックレス」のブルー系で
チェコビーズも以前と形の違うものや、配置も少し変えて、
バージョンアップしました。
ひもにビーズを通して、結んでいき、あとは三つ編みをして
金具を付けるだけなので、とても簡単。
そして、ひもを使っているので、長さもご自分で調整できます。



身に着けてパチリ。
ベージュのカットソーとストールを合わせてみましたが、
いろんな色のトップスと合わせられるなかなか使いやすいネックレスです。
例えば、黄色や白、黒、グレー、こげ茶などまだまだいろいろ合わせられそうですね。

この暑い夏を乗り切るのに、胸元を涼しげにしてみませんか?

新しい表紙


みもこです。
横浜は今日も暑いです。
ただ、風があるのでまだしのぎやすいのでしょうか。
こう日差しがまぶしいと、流行のカラフルな服や小物がいっそう映えますね。
beads cafeでも新作の準備とともに、
最近表紙のデザインを変えてみました。
画像だとちょっとぼんやりしていますが、
実際、並んでいるとかなりカラフル!
22日からの「うめだ阪急」で、ずらりと並びま〜す。

お悩み注意報


こんにちは、F本です。
今日、関東地方は梅雨明けだそうです。
これでスカッと、湿気も居なくなってくれれば
良いのですが、相変わらずの日本の夏ですね、きっと。

先日の新作アップの日より、8月末まで
の特別企画「フルーツパラダイス」。
おかげさまで大変好評をいただいております。
そして、みなさまのお悩みの様子が目に見える様です・・・。
-----------------------------------------------
『以前から気になっていたランプピーズのブレスレット
が割引価格で私を悩ませ、更にターコイスのペンダント
が個数限定品として私を悩ませ・・・、
もう、何度カートを出たり入ったりしたことか(笑』
-----------------------------------------------
こんなコメントと共にご注文いただいた方も・・・。

画像は、フルーツパラダイス対象キットのうち、
人気の3キットです。
ビターレモンのブレスレット」(ダントツの人気!)
アンティークオレンジの2WAYネックレスVer.2
レモンとパールのチェーンネックレス&イヤリング(ピアス)」
お買い得期間は8月31日までです。

いつもはあまり意識していない、作品のタイトル。
よ〜く見てみると、他にもグループ分けできそうな
ものがありそうです。
『「マロンとチョコのネックレス」がフルーツに入ると
良いのに・・・。』というご意見もいただきました。
いつもと違った視点から、キット一覧のページを
眺めてみるのも面白いですよ♪







ナチュラルパー子


今日はピンクのブラウスにボーダーペンダントを付けてパチリ
先日、身に付けた様子をご紹介できなかったので。
上半身ナチュラル系ピンクでパー子のような平山です。

さて、うめだ阪急新作をご紹介。

こちらは、糸とカギ針を使った「蜘蛛の糸」シリーズ
レース編みのロングネックレスです。(糸・針はセットされています。)

色はシルバー・ゴールドの2色
2連ロングネックレスで、2重に巻いて撮影しています。
この糸はラメの入った高級糸、ロングでも軽さと付けやすさのあるネックレスです。

8月のマダムレッスンで行う作品です、マダムクラスの方はお楽しみに!


「レースモチーフのプチネックレス」
こちらのプチネックレスを、ぜひお揃いで。
(※プチは糸・針がキットに入っておりません。)
ぜひ、店頭で付けて触って見て見てくださ〜い。

うめだ阪急&西宮阪急イベントプチ情報


みもこです。
暑いですねえ!
このまま8月にかけてどんどんと暑くなってしまうのでしょうか。
今年こそ、あのゆるい夏フェスに行くぞ!と
ゆるいながらも野外、体力つけねば・・・と
規則正しい生活、早寝、早起きからはじめてみようと、
昨日から生活スタイルを
ちょっとだけ変えてみました。
アトリエにも早く来て、早く帰る。
はは・・・何日続くか・・・。

さて、ちょこちょことお伝えしています、
うめだ阪急&西宮阪急のイベント。
うめだ阪急でご紹介する新作は
まだ撮影も済んでいないものが数点・・・
ご紹介はまた後日、ということで、
西宮阪急でのイベントのご紹介をします。

こちらは、2階のアクセサリーギャラリーにて、
「完成品と書籍の販売」になります。
完成品の販売は関西地区では初の試み、
しかもその数、今までにはない品揃えとなります。
画像のような1点ものの作品も放出!

また関西地区で、2つのイベント同時開催も初。
阪本は両方の会場を行ったり来たりしています。
(西宮阪急の会場には22日(火)及び24日(金)の14時〜17時の予定)

さらに、キットはお隣の常設「L'IMPRESSION」の売場にございます。
関西地区の皆さん、また夏休みをご利用でいらっしゃる
他の地域の方々も、ぜひ足をお運びくださいね!

うめだ阪急プチ情報♪


こんにちは。マイキーです。

アトリエでは、うめだ阪急や西宮阪急でのイベントに向けての準備で、
バタバタしています。

うめだ阪急に向けて、新作はもちろんのこと、リバイバル作品も準備しています。
その中で、beads cafe初期の作品で「ガーネットの編みこみブレス」がとても素敵で、
ずっとリバイバルしたいと思っていました。
以前は、天然石ガーネットを使用していましたが、今回は、チェコビーズで準備を
進めていました。

日にちも迫っている中、発注しても在庫がなかったり、アトリエのビーズを捜索している中、
「真っ赤なドクロのビーズ」が出てきた時には、笑うしかなく・・・
そんな中、先日やっとサンプルが完成しました。
完成した時は、ドクロちゃんと一緒に喜びました。(笑)
まだ、作品名も決まっていないので、これからケボコキャプテンに命名してもらいます。

お楽しみに〜。

横浜サロン レギュラークラス


こんにちは、F本です。
早いもので、7月も三分の一が過ぎてしまいました。
この分だとあっという間に年末です・・・。
横浜サロン レギュラークラスのレッスンも、
この間6月が終わったと思っていたら、
もう今週末7/12(日)と、来週7/14(火)と、
日にちが迫ってきました。

7月のレッスン作品新作は、
「扇(ファン)モチーフのオリエンタルペンダント」。
作ってみたくなる形ですね、レッスン中に仕上がりそうな
感じもしますが、どうでしょうか?
その他レッスン作品、詳細はこちらのページを
ご覧下さい。

今月は、土曜日ではなく日曜日の午前、午後と
火曜日、午前中の開催です。
「日曜日は予定が入っていて・・・。」
「仕事が休めないんです〜、残念!」という
ご連絡を多数いただいております。

直前でも、都合がついたから参加したい!
という方は、こちらのページよりお申込くださいませ。
6月は、たくさんの方が直前のご連絡でお越し
いただきました。
本日(7/10)夕方6時以降のお申込は、
こちらのページ、左下の「サカモトケイコ直通メール」
(keiko@beadscafe.net)の、カエルボタンを
クリックするとメールフォームが開きます。
返信にてお席の有無をご確認の上、お越しくださいませ。

手軽にワイヤー作品


こんにちは平山です。
久しぶりに原宿で買い物をして来ました、やっぱりショッピングは楽しい!
あれやこれやと洋服を選ぶ中で、女の子に生まれて良かったな〜と、しみじみ喜びを感じてしまいました。

さて、今回もデザイン様々な作品で、皆さまを悩ませる内容のUPだったと思います。


私のお勧めはボーダーペンダント
先月のレギュラーレッスンで行った新作です。
ワイヤーを使い引き締めや1部めがねどめも有り、ワイヤーの練習にもなる作品。
レッスンでも時間内に仕上げる方が多く、手軽にワイヤーを楽しめる作品です。

特にピーチ色は、お花が並んだ花畑のよう
久々に登場のピンクカラーも素敵です。


ぜひボーダーリングとお揃いでコーディネートをしてみてください
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ