ホーム>ビーズカフェブログ>2009年7月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年7月

始まりました


ダブル阪急大会。
こちら梅田会場…。ズラリと並ぶサンプル&キット。
梅田会場担当のキャロが、お手伝いスタッフさんと共に頑張ります!!
…キャプテンケボコは、いずれかの会場にてっ!
関西地区カフェージョさん、お待ちしておりま〜す。

お待ちしていまーす。


こんにちは。マイキーです。
今日から、うめだ阪急百貨店でのイベント始まりました。

新作から定番まで、ぜひ会場にお出かけ頂いて
見ていただきたい作品ばかりです。

「ブルードロップネックレス&イヤリング・ピアス」
チェコビーズの美しさが写真以上に素敵です。
表と裏のビーズの色が違うので、1粒で2度美味しいビーズです。
このビーズを見た時にケボコキャプテンは、「どんな風に使うのかな?」
と私自身楽しみにしていたキットです。
こちらのキット、かなり稀少なキットなので、気になる方は、
お早めにどうぞ。


お色違いの「パープルドロップネックレス&イヤリング・ピアス」も
ご用意していますので、ぜひご覧になってくださいね。


また、西宮阪急百貨店 2Fアートギャラリーでも
「beads cafe 阪本敬子が作る ヨコハマ・ノスタルジックジュエリー」
を開催しています。
こちらの会場では、完成品を販売していますが、
キットになっていない作品もご覧いただけます。

そして、本日14:00〜17:00まで、ケボコキャプテンがデモンストレーションを
行いますので、ぜひお越しくださいね。

お待ちしていまーす。

うめだ、西宮阪急、始まりました!


こんにちは、F本です。
部分日食、ご覧になれましたか?
横浜のアトリエからは、残念ながら
雲が邪魔して見られませんでした。
そして、今頃になって空が明るくなってきました。


本日より、うめだ、西宮阪急の
イベントが開始となりました。
今朝は早朝から会場の準備、
そのまま開店というハードスケジュール。
会場からの速報を楽しみに待つとして、
アトリエからは完売キットのお知らせです。

「スタイリッシュガーデンラリエット(ブルーグレー)」
「メタリックブレス(ブルー)」
上記のキットは、ただ今ウェヴでは完売中となっております。

「シトラスネックレス」
このキットも、ウェヴでは完売間近です。

追加の準備をしているキットもございますが、
新作や画像でご覧になっていらしたキット、
ぜひ、会場にて、サンプルを手にとって、
じっくりとご覧下さいませ〜。



ビタミンカラー


雨模様のアトリエから平山です。
明日は皆既日食でもありますが、大阪大会の初日!
快晴でありますように

さて、本日お勧めのキットはこちら。
「キウイ色のネックレス」
爽やかなグリーン×イエローの
ビタミンカラーで鮮やかなネックレスです。


夏休みのこの季節、海に高原に温泉に…
お抹茶カキ氷を食べながら、
胸元にはこのネックレスなんていかがでしょう?
フルーツ盛り沢山のパフェもいいですね



とんぼ玉を生かしたシンプルデザイン
短時間で仕上がるのも嬉しいポイント。
そしてただ今だけ、期間限定お買い得キャンペーン中です。
気になる方は、ぜひお早めに!

ステキな家具とヨコハマ散歩


こんにちは、F本です。
横浜はどんよりとした空です。
明日の部分日食は見ることが出来るんでしょうか・・。

ただ今、
「oldmaison factory store
  - オールドメゾンファクトリーストア-」

という、家具や小物のセレクトショップの
実店舗にて、わがビーズカフェの書籍
「beads cafeシンプルビーズでヨコハマ散歩」
を、期間限定でお店に置いていただいております。

以前、このステキなお店にて、レッスンを開催
させていただいたというご縁のある場所です。
そしてなんと、9月末に再びこの場所で、
レッスンを開催させていただくことになりました。
楽しみです〜。
詳細が決まり次第、サイトにてご案内いたします。

先週末の3連休は、カートへたくさんのご注文、
ありがとうございます。
画像でF本が付けているのは、
ライムグリーンのネックレス」。
ここ1年、ヘビロテ(ヘビーローテーション)です。
そして、今年、ここに加わったのが
アンモナイトのスタイリッシュネックレス」。
このネックレス、目にした友人が「アンモナイトだ?!」
とビックリしていました。「こんなビーズあるんだねぇ〜。」とも。
完売間近なので、迷われている方はお早めにご注文を〜。



うめだ阪急&西宮阪急イベント情報


みもこです。
先ほど、「うめだ阪急」「西宮阪急」のイベント用と
常設店の「西宮阪急 L'IMPRESSION」
」商品追加の出荷が終わりました。
いよいよ、22日からです。

「うめだ阪急7階のイベント」では
新作キットはもちろん、
(数量がかなり少ないものもございます)
ボンボンコーナーも充実、
人気のクリエイティブパックは
会場にてお好きなパックをお選びいただくことも出来ますし、
さらにホームページでも好評販売中のSALEキットも
サンプルを手にとっていただき、お選びいただけます。

「西宮阪急 2階アートギャラリー」では、
完成品とキットの販売をいたします。
画像(写りが悪いですが)の
新作ネックレスとブレスは、材料がかなり少ないため、
キットでの販売は無く、完成品でも限定で
ネックレス2点、ブレス4点というもの。
他にもネックレスを中心に、
総数150点ほどの商品が、素敵なギャラリーに並びます。
キットで人気のあったものや、
キット化していない未発表のものなど、
beads cafaeの10年を感じていただける
作品たちとしても、見ごたえがあると思います。

またそのお隣の「L'IMPRESSION」では、
通常より、beads cafeの売場を拡大、
キットの種類数も増やします。

ぜひぜひ、この機会に足をお運びくださいね。



うめだ阪急情報です


こんにちは平山です。

先ほどUPしたシトラスネックレスのご注文を、ぞくぞくといただいております。
早い!

さて、うめだ阪急情報です。
写真はstone cafeの新作3種類
クラゲ形のようなニュージェイド、葉っぱ形のシェル、大粒のブルーフローライト、どれも存在感のあるビーズをメインにしたパックです。
クリパのように、ぜひオリジナル作品を作ってみてください。

店頭にはパーツバックと組み合わせて作ったサンプルも参考に用意しておりま〜す。
他にも、新玉も多く加わったボンボン、カラフル紐と金具がセットになった「ひとりでできるbon」、チェーンやパーツバックなど金具も充実しております。


こちらは新作「雨あがりのネックレス」
チェコビーズをめがねどめで仕上げる作品です。

はじめて見た印象「美しい色合い〜」と見とれてしまいました。
ロングのネックレスと重ね付けもお勧めです。

シトラスネックレス入荷しました。


こんにちは。マイキーです。

Sold out中だった「シトラスネックレス」ですが本日入荷しました。
人気商品のため、気になる方は、お早めにどうぞ。

また、うめだ阪急でも販売いたしますので、開催方面の方は、
ぜひ店頭で実物をご覧になってくださいね。

風のモチーフ


こんにちは、F本です。
昨日アップした「海の日特集」はいかがでしょうか?

ご注文の際、東京都にお住まいのMさまより、
こんなコメントをいただきました。
------------------------------------------------
先日は、初めてサロンのレッスンに参加させていただき、
ワイヤーの扱い方を教えていただきました。
遅くなりましたが、この場を借りてお礼申し上げます。

以前、イベント会場でひとめぼれして購入した
海風のネックレス」の風のモチーフ部分がどうしても
うまくできなかったんです。
なんとか出来上がったものの、あまりにお粗末な仕上がり
具合で、結局、しまいこんだままで出番はほとんど
ないような状態でした。

今回、レッスンでいくらかコツをつかんでから、再度挑戦
してみました。今度はなんとか人前でも着けられる程度には
仕上がりました。とてもうれしいです。
この夏こそは活躍してもらえそうです。

まだまだ『以前に比べりゃ多少はましになった』という程度
ですが、苦手意識から敬遠していたワイヤーものも、
これからは頑張ってトライしてみようかと思えるようになりました。
ありがとうございました♪
---------------------------------------------------
海風のネックレスVer.3」キットは、イベント会場でも、
よくこんなご質問を受けます。
「この部分(風のモチーフ)も自分で作るの?!」
そうです、この部分が楽しいんです〜
レシピにも分かりやすい説明がありますのでご安心を。

美味しいアイスコーヒーでも飲みながら、
作り甲斐のあるキット、作ってみませんか?
8/8〜8/16のお盆休み中は、メール便の到着にも
お時間がかかるかもしれません。
ご注文はお早めに〜。

     




海の日特集2


こんにちは。マイキーです。
本日2度目の投稿です。

現在、発売中のキットでも「海」をテーマにした作品を探してみました。

「海と星のネックレス」
アトリエでは、ケボコキャプテンをはじめ、平山嬢も愛用の作品。
とても簡単で、さらにピアスとイヤリングもセットされていて、
ピアス・イヤリングのワッカパーツの中に青メノウが
スイングしているのが個人的にとても好きです。
 
「ヨコハマブルーのワイヤーリング」
「海と星のネックレス」とぜひ一緒に着けていただきたい作品。
青メノウとアオライトという天然石をワイヤーに通してグルグル。
シンプルでクールで、大人っぽく着けこなしできます。

「やわらかい海のネックレス」
プチッと小さいけれど、存在感があって、上品なネックレス。
他の作品との重ねづけをお楽しみいただけます。


「おだやかな海編みこみリング」
もともと1色だったのですが、他の色があったら、いろいろと
コーディネートが楽しくなることから、現在は、3色で販売中です。
形の違う淡水パールをテグスで編みこんでいきます。

「海」をテーマにした作品たち。
この機会に作って、着けて、楽しんでみませんか?

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ