ホーム>ビーズカフェブログ>2009年6月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年6月

6/20(土)午後のレッスンご予約Aさま


こんにちは、F本です。
この場を借りて、業務連絡をさせて頂きます。

6/20(土)午後のレッスンご予約のメールを
頂いた、東京都にお住まいのAさま〜。
ご予約、確かに承っております。
携帯への返信メールが戻ってきてしまいます。
PCアドレスへ返信をお送りしておりますので、
ご確認くださいませ。

我が家の愛猫、ネロと共にお知らせいたしました。
無理やり捕まえられて、耳が後ろに寝ているのは、
怒っている証拠ですが・・・。
先日の個展会場にて、「またネロちゃん、載せて
ください♪」というカフェージョHさまのお声にお応えして・・・。



さざなみのネックレス

みもこです。
今日の横浜は梅雨の中休みなのか、
晴れて暑いです。
夏が苦手な私は、もうなんとなく憂鬱な気分。
毎年、そんな時期に着ているのが
このボーダーカットソー。
また、これ・・・。いつもこれじゃん。
いや、他にも持っているんですよ


昨日HPでご紹介したさざなみのネックレスを合わせてみました。
伊勢丹初日のブログでも紹介しましたが、オレンジに合うなあ。

さざなみのネックレスの重さは約83g。
ちょっと重いかしら?と感じる方は
(思ったより軽い、とおっしゃる方もいましたけど)
基本の3連を崩して、それぞれにカニカンなどを付け、
1本ずつその日の気分で楽しんでも
素敵です
(←とサカモトよりアドバイス)
白いシャツにあわせて、と考える方も多いのでは。
ボタンや刺繍など、ちょっとアクセントのある白いシャツに合わせてみると、
こんな感じ。


身につけてみると、
さわやかなネックレスだな〜と実感。
気分があがってきました

仲良しカフェージョ♪

みもこです。
遅ればせながら、新宿伊勢丹のイベントには
天候にかかわらず、たくさんのカフェージョさまに
お越しいただき、ありがとうございました。
beads cafeのお店には、ご満足いただけましたでしょうか。
もう早速新しいキットをお作りいただいているところでしょうか。
ご感想、ご要望、お叱りのお言葉・・・
皆様の熱いお声を、
スタッフ一同お待ちしております。

さて、売場でよくお見かけしたのは、
お友達同士で来られるカフェージョさん。
イベント会場やレッスンで仲良しになられる方も
いらっしゃいます。
お買い物の後はランチやお茶などされて
あれやこれやとおしゃべりなさるのも
楽しいのでしょうね♪

画像は、とってもお話が弾んでいらっしゃったカフェージョさん。


好評発売中の書籍に掲載されている「イカリのネックレス」

「ゼリー菓子のネックレス」
梅雨を吹き飛ばすような、さわやかで、
これからの季節にぴったりのコーディネート。



こちらは個展の時に、いらしたカフェージョさん。

Sさまは、涼しげなお着物に、横浜散歩のbookmarkerを帯飾りに。
色あわせも、さりげなくておしゃれ!

かわいい鳥の柄のワンピースのIさまは
レッスンで作られた「天然石のカラフルブレス」と
パーツを1個ペンダントトップにされて、カラフルに。
いつもおしゃれなおふたりの素敵なコーディネート。

次のイベントでも、
たくさんのおしゃれなカフェージョさんに
お会いするのを楽しみにしています♪

リゾート気分の新作UPしました。


こんにちは平山です。

本日登場のキットたちは
伊勢丹で好評いただきましたシリーズ第一弾。
どれも涼しげな作品です。

会場でも目立っていたマリーナネックレス
お客様に、「こんなブルーのビーズがあるんですね〜。」と声を掛けていただくこともしばしば、
この葉っぱ型のチェコビーズ、動くたびにゆれて涼しげ度を上げます。
他にも、天然石のレモンストーンにグレー色のエンジェライトが輝きます。

そうそう、最近こんな鮮やかなブルーを街角で目にされませんか?

実は、今年の春夏のトレンドカラーにカラフルなブルーが含まれてます。
個人的にもブルーを揃えるのはこの夏でしょう!と考え
収集作業をはじめたところです。
パンツにキャミソールにネックレスに…。

これからじめじめの季節。
爽やかカラーを胸元に、リゾート気分で過ごしたい気持ちです。

さて、このブルーのビーズですが、セットされたシルバーカラーのワイヤーでめがねどめします。めがねどめ練習キットにもなる作品です


すべてのみなさまに「ありがとう」


こんにちは、F本です。

6/8(月)に無事終了しました、
新宿伊勢丹の「ビーズコレクション」。
たくさんの方にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

画像は、ずっと前のbeads cafeのキット、
(F本はキット名も分からず・・・。)
ピアスとお揃いのリングで、
「キット名は忘れちゃったけど、ずっと愛用してます。」
とおっしゃっていたカフェージョさん。
売り場では、お買い物中にもかかわらず、気持ち良く
お話しして頂き、たくさんの元気をアトリエへ持って帰りました。
お越しいただいたみなさま、ブログをご覧いただいて
いたみなさま、どうもありがとうございました。

6月は久しぶりの横浜サロンでのレッスンも、
パワーアップして復活します。テーマは「ワイヤー」。
新作と、ワイヤーを使ったキット4種類の中から
レッスン作品を選んで頂きます。
詳細は、昨日平山嬢がアップしたスタッフブログ
ご覧下さいませ。
さすがに、「苦手」「作ったことがない」と、
みなさまに避けられてきたワイヤーの講習だけあって、
続々とご予約のメールを頂いております。

レッスン作品は1つ選んでいただきますが、
お手元の、ワイヤーを使ったキットで分からない点など
ありましたら、ぜひご持参ください。
ケボコキャプテンがみなさまのお悩みにお答えいたします。

ワイヤー大好き!になって、楽しい夏を満喫しましょう〜。
ご予約はこちらからどうぞ。

6月レギュラーレッスンのお知らせ

こんにちは平山です。

今月からレギュラークラスがパワーアップします。
ひとつの技法をテーマに、サロンで用意したキットの中からお選びいただき製作するレッスン。

第一弾は「ワイヤー」
選んでいただくキット達はこちらです。


新作の「ボーダーペンダント(全3色)」
○ワイヤー編み
○3,780円
○別途真ちゅうワイヤー28号100cm必要


書籍掲載の「フレンチローズのネックレス」
○ワイヤー編み
○4,935円
○別途真ちゅうワイヤー28号100cm必要


「アールヌーボー調バングルブレスレットVer.2」
○ワイヤー編み
○3,465円
○別途真鍮ワイヤー30号500cm必要



書籍掲載の「パンジーブローチ」
○ワイヤーねじり
○1,785円


「ヨコハマブルーのワイヤーリング」
○リング棒を使ったワイヤー使い
○3,360円


また、復習&おそろいキットとして

「ボーダーリング(3色)」
他にも色々とキットをご用意させていただきます。

また、製作に使うキットのワイヤーをお持ちの場合はご持参OK。
もちろん当日のサロンでもご用意しております。

作り方を確認したかったワイヤーキットがある!
そんな方も、今回のレッスンでモヤモヤ解消です。

ご予約&詳細はこちらから
このレッスンで、ワイヤーワークの知識を広げませんか?
ご予約おまちしております

新宿伊勢丹レポート


こんにちは。マイキーです。
先日は、新宿伊勢丹でのイベントにたくさんの皆様にお越しいだきまして、
誠にありがとうございました。

会場で、いろいろな方とお会いできて、とても楽しいひとときでした。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

さて、画像は、会場にお越しになられたカフェージョKさま。
個展でボンボンを選ばれて、やわらかく、優しい雰囲気に
仕上げていらっしゃいます。
甘くなりすぎず、笑顔の素敵なカフェージョKさまにピッタリです。
いつもありがとうございます。

いろいろな感謝 いっぱいのありがとう!

こんにちは。キャロです。
今日は、久しぶりに全員が揃ったアトリエ。
イベントでの出来事を話したりする賑やかなランチタイムが新鮮でした。

…というわけで。

昨日、伊勢丹新宿でのイベントを無事に終えることができました。
「いつもありがとうございます」のカフェージョさん。
「はじめまして!」のニューカフェージョさん。
多くの方々にお目にかかり、楽しい時間を過ごすことができました。
ご来場、まことにありがとうございました。
また、どこかの教室・イベントでお目にかかれる日を楽しみにしています。

感謝&お礼つながりで…。
伝え遅れていたことを、ひとつご報告。

個展開催にあたり、多くの方にご賛同・ご協力頂いていたチャリティツリー
その集計結果がでました。支援先の社会福祉法人全国盲ろう者協会から
メッセージも頂きましたので、合わせてご報告いたします。



 ● ご協力人数:95名
 ● 総額:80,930円
  ※領収証の金額は、別途、法人さま向けに発行している分が
   あり、総額とは異なります。ご了承下さいませ。

 ============================================================
    この度は、beads cafe のチャリティツリー企画を通じまして、
   私どもにご支援を賜りありがとうございました。
    皆様のご支援のお陰で、私どもの念願でありました盲ろう者の
   ための通訳・介員助派遣事業が、本年度より全都道府県で実施
   される運びとなりました。大変有り難くお礼申し上げます。
   ご支援頂きましたお金は、引き続き盲ろう障害者支援のために
   有効に使わせ頂きたいと存じます。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
          社会福祉法人全国盲ろう者協会 事務局長 塩谷 治 氏
  ============================================================

ご協力くださった方のネームカードでいっぱいになったツリーは、会場の
入口に設置。個展期間中もネームカードは数を増し、カードを掛ける場所
を探すほどでした…。ご賛同・ご協力、まことにありがとうございました。

最終日のカフェージョさん2


お忙しい中、久々の対面ができた
カフェージョKさま。
目的のキットがあって、F本も一緒に一安心。

最終日のカフェージョさん1


こんにちは、F本です。
新宿伊勢丹の「ビーズコレクション」も、
本日の4時までとなりました。
気になっているキットがある方は、ぜひ本館7階までお越しくださいませ。
アイボリーのニットのお洋服に、
「赤い珊瑚のネックレス」がとてもステキだったカフェージョさん。
じっくりとbeads cafeブースを見てくださいました。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ