ホーム>ビーズカフェブログ>2009年5月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年5月

ありがとうございました


みもこです。
先日終了いたしました個展会場には
たくさんのカフェージョさまにお越しいただき、
誠にありがとうございました。
皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしになられたでしょうか?
ここアトリエは今日から再始動。
次のお楽しみにむけて、皆あれやこれやと準備を進めています。

イベントごとでは、次は広島そごう本館7階ホビーラホビーレでの
「beads cafeフェア」です。
横浜で行った個展でもご好評いただいた新作キットを中心にご用意します。
スタッフは行かれませんが、阪本が23日(土)にレッスンに参ります。
カラフルな天然石の中から、お好きなものをチョイスしていただくのですが、
ご自分で作りたいイメージをまず決めて、
それに基づいて、組み合わせ、並べ方をじっくり考えていただきます。
もちろん、阪本がアドバイスをいたしますし、
二つと同じものは出来ませんので、
レッスン参加者の方同士、見せあいっこなどしたり、
楽しいレッスンになりますよ。
まだ少し、お席に余裕がございますので、
気になる方はぜひ、お早めにどうぞ。
めがねどめの技法を習ってみたい方も歓迎です。

書籍の新作情報♪No.2


こんにちは平山です。

個展にお越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
お休み中も、馬車道やみなとみらい周辺を連日散歩。
ちょっと横浜に詳しくなれた気になっております。
横浜は深い(地方出身のため、まだまだ知らないことだらけです)

さて、マイキー嬢に引き続き新作紹介です。

「イカリモチーフネックレス」
これを目当てに個展へいらした方も何人かお会いしました。先端のイカリは水牛の角を使ったやわらかい黒色です。
シックな色合いと特徴のあるネックレスラインで会場でも華やかに目立つ作品でしたよ。


「横浜トリコロールのビーズバック」
新作バックは、幅が少し大きくなりより機能的に。
レッド・ブルーのアクリルビーズは検討の末に工場へ独自にお願いしたオリジナルカラーを使っています。

夏に向けて、今からバック作りをはじめませんか?


「トルコ石と魚の帯飾り」
このお魚はかなり貴重なパーツです。
数量限定ですので、気になる方はお早めに。


「クリスマスボール(キャンドルライトレッド・フォレストグリーン)」
針とモノコードで編み上げるこのボール。クリスマスと名前に付いておりますが、
我が家ではドアノブにかけていつもゆらゆら。今では欠かせないインテリア小物です。


「赤い首飾りの女のネックレス」
大人気のキットがリバイバルしました。赤の平丸ビーズは仕入先から買占めてしまい無念の廃盤、急遽チェコの工場にお願いして似たビーズを作ってもらいました。

個展にこのネックレスを付けて来店のカフェージョさまで、ブルーのカットソーにこのネックレス手首には「港の女のブレスレット」を付けて、
とてもクールに決まっていました。画像が無いのですが、真似したくなる素敵なスタイリングでした。





書籍の新作情報♪


こんにちは。マイキーです。

個展には、たくさんの皆様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
期間中、何度も足を運んでくださった方、遠方からの励ましのお言葉など
たくさんのbeads cafeに関わっていただいた皆様のおかげで無事個展を
終了することが出来ました。
本当にありがとうございました。

個展が終わった今も、まだ続きがあるような感じがしてしまいます。

先程、WEBをアップしました。
個展の熱も冷めぬうちに書籍の新作のご紹介です。


「メタリックリング(シルバー)」
メタリックリングは、beads cafeの初期の作品で、年代問わずにつけこなせるリングです。
今回新色シルバーが登場。



「潮風のピアス(イヤリング)」
扇型のスカシパーツにチェーンをつなげて、マザーオブパール、
トルコ石、マラカイト、モスアゲートなどたくさんの天然石を使用しています。
数量限定キットです。



「青い海のネックレス」
ランプビーズは、職人さんが1つずつ丹精込めた手作りで、1つずつ個性があります。
そして、6mmファイヤーポリッシュがなんともいえないブルーなんです。
キットを準備する際に、6mmファイヤーポリッシュが売り切れてしまい、
なかなか近い色がなく、どうしようと思っていたところ、
ぎりぎりで仕入れることが出来て、ほっとしています。



「パンジーブローチ」
シンプルだけど、存在感があり、すっと使えるブローチだと思います。
価格もお手ごろなので、お友達へのプレゼントにしては、いかがでしょうか?

  
「トラベルネックレス3色」
シルバー(スモーキークォーツ)、ホワイト(マザーオブパール)、ブラック(オニキス)と3色展開です。
リボンで調整できて、後姿も可愛いです。
モノコードを使用しているので、ネックレスラインがとてもやわらかく、
天然石を使っているので、上品で、旅行などに持っていくのは、とても重宝します。

次は、平山嬢へバトンタッチ。

本日最終日です


おはようございます、F本です。
たくさんの方にお越し頂いている個展も、
いよいよ本日最終日です。
今日は目の前の日本大通りが、
お花を敷き詰めた絵でいっぱいになります。
個展会場は午後4時までとなります。

ぜひお散歩がてら、お出かけくださいませ。

個展、明日が最終日です。


こんにちは。マイキーです。
今日は、個展会場の緑のまぶしさを思い出しつつ、アトリエでお留守番です。
きっと、今日も気持ちがいいんでしょうね〜。

個展には、たくさんの皆さんにお越し頂きまして、ありがとうございました。

そして、先日のカフェージョ会では、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
ご参加してくださったカフェージョの皆様、ありがとうございました。

画像は、初日に「イエローブルーの水玉ペンダント」を購入されて、
翌日に、早速身に着けて、レッスンも受けられていたカフェージョさん。
パステルカラーのブローチとピッタリで、見ているだけで
うきうきしてしまいますね。

個展も明日が最終日です。
最終日は、16時までとなっておりますので、
お間違えのないようにお願いします。

毎日ありがとうございます。


おはようございます、F本です。
一昨日のカフェージョ会ご参加のみなさま、
楽しいひとときをありがとうごさいました。
昨日の会場では、「参加したかった〜」というお声をたくさんいただきました。そして、たくさんの方が個展会場へお越しくださいました。
本当に毎日ありがとうございます。

やっとお休みという方もいらっしゃるかもしれませんね。
この窓の中より、皆様をお待ちしております。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ