ホーム>ビーズカフェブログ>2009年5月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年5月

個展の新作が登場しました。


夏のように暑い一日、腕まくりでの作業が日課の平山です。
広島大会も盛り上がっているようです、ご来店いただき本当にありがとうございます。
こちらHPも負けじと個展で好評いただきました新作キットをUPしましたよ。

「イエローブルーの水玉ネックレス」
歩くたびに揺れるこのデザイン、スポーティなスタイルにも合わせやすい爽やかなネックレス。
汗ばむ季節、首周りがリボンのタイプもおすすめです。


「ヨコハマ水彩画ネックレス」
たくさんの天然石を使ったネックレス。石の様々な表情が見えて、うっとり眺めていたくなるようなネックレスです。


「ヨコハマブルーのワイヤーリング」
ワイヤーリング好き待望の新作リングです。
爽やかなブルーを手元に飾りませんか?
今回の青系ネックレスにも相性抜群のリング。


「海と星のネックレス&イヤリング・ピアス」
このキット、実は簡単に仕上がります。
お揃いのイヤリング・ピアスもお得な気分。
付けやすく個人的にも愛用させていただいております。
青好きにはたまりません。

「フルーツドロップのステーションネックレス」

小ぶりの天然石と細いチェーンが繊細なデザイン。
付け方をアレンジして、何度も付けたくなるネックレスです。

「スタイリッシュフープピアス(銀河)」「スタイリッシュフープピアス(金星)」
大き目フープが印象的なピアス。
キューブ型のメタルビーズで
一味ちがうピアスを楽しみませんか?
金星色は、いぶし金色のネックレスなどにも合わせられます。


「beads cafe オリジナルティー No.2 ヨコハマ散歩」
個展のレッスンでお披露目をさせていただきました。
会場中に広がる魅惑の香りに「何が入っているんですか?」と
ご質問を多くいただきました。
香りと飲み心地は一味違うこだわりの紅茶。
ぜひ、ビーズのお供に。

個展でのカフェージョさんレポート


こんにちは。マイキーです。
今アトリエでは、新宿伊勢丹でのイベントに向けて準備しています。
新作をはじめ、リバイバルキットの準備の
真っ最中です。

大変遅くなりましたが、個展会場で撮り貯めていたカフェージョさんを
ご紹介します。

「Stone Cafe」を使って、上品なスポーティースタイルに
とてもよくお似合いです。



過去のキット「モード系アシンメトリーチョーカーVer.2」をボーダースタイル
に爽やかに着けこなしされていました。


お二人をはじめ、カフェージョのみなさん、
お洋服とのコーディネートは、もちろんのこと、
その方らしくbeads cafeの作品を着けこなしされているので、
とても勉強になります。

只今、広島大会真っ最中。
広島にお近くのカフェージョさん、ぜひお気に入りのbeads cafeの作品を
つけて、売り場にお越し下さいね。
カフェージョさん同士、着けこなしなどお話しても
楽しいと思いますよ。

そして、23日には、ケボコキャプテンも広島に上陸しますので、
ぜひぜひ、お越し下さいね。お待ちしております。

新宿伊勢丹「ビーズコレクション」準備中


みもこです。
今日の横浜は夏のような暑さです。
これからこんな暑さの中、
マスクをして歩くのは辛そう。。。
少しでも、涼を感じられるものが恋しくなります。

今アトリエでは、新宿伊勢丹ビーズコレクションに向けて、
涼しげで、透明感のあるリゾートにぴったりの新作を準備中。
画像は、広告にも載っている「さざなみのネックレス」。
スクエアのガラスビーズのアイスグリーンがなんとも涼しげ。
さざなみ・・・って言葉。
同じ波でもざぶ〜んの大波は怖いけど、
さざなみは心地よく、
耳にも心地よい、いい響きだなあ。

インフルエンザ感染なんて気にしないで、
お出かけしたいですよね。
これからちょこちょこ新作をご紹介していきますので
お楽しみに〜♪

広島の画像届きました。


こんにちは平山です。
先ほど、本日開催の広島そごう本店7階ホビーラホビーレの画像が届きました。

書籍のキットや個展でも人気の天然石を使った新作限定キット、
ボンボンパレッドやオリジナル紅茶など色々とご用意しております。

天然石を使ったキットは、セットされた石を見ていただき
ぜひ、お気に入りを選んでくださいね。

23日(土曜日)の講習会の準備をさせていただきました
まだまだ天然石はた〜くさん。(色もミックスでこの倍あります。)


キャプテンのブログでも紹介がありましたが
講習会のお席、今でしたら若干ご用意できます。
迷われている方は、お早めにご連絡くださいませ。

●お申し込み
?082-511-7688 ホビーラ・ホビーレ広島


個展ではレッスン後に身に着けて帰られる方がほとんどでした。
当日のお洋服に合わせて、石を選ばれるのもいいですよ。

メール不調のその後

こんばんは、F本です。
先週の金曜日より、メールの接続状況が不安定なため、
お問い合わせへのお返事も、通常より遅れがちですが、
ただ今、様々な対策を打っております。
お返事をお待ちの方、
今しばらくお待ちくださいませ。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。

メール不調のお知らせ

こんにちは、F本です。
本日、アトリエよりメールが送信出来ない状況になっております。
お受けしたメールは拝見できるのですが、
お返事をお送りできません。
大変申し訳ありませんが、
来週月曜日以降のお返事とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

新作UPしました♪


こんにちは。マイキーです。
今朝ベランダを見たら、先日まで1つしか咲いていなかったミニバラが
5つも咲いていたので、驚きと共に癒やされました〜。

先ほど、Webアップしました。
個展で人気だった新作キット、リバイバルキット、クリエイティブパックのご紹介です。

「Blue blue ブルーネックレス」
グランマガザン掲載作品で、「横浜の海」がテーマ。
ヴィテージビーズをはじめ、様々なブルーのビーズを集めたネックレスです。
新緑がまぶしいこの季節、ブルーのネックレスがとても栄えます。
折り重なるようなデザインが、海の水面のようだな〜と、
勝手に想像を巡らせておりました。
数量限定なので、気になる方は、お早めにどうぞ。



「Blue blue ブルーピアス(イヤリング)」
ネックレスとお揃いですが、ピアス、イヤリングだけでも十分にお楽しみ頂けます。
こちらもネックレス同様、数量限定です。



「横浜散歩のプチネックレス」
ケボコキャプテンが見つけた珍しいヨット柄ビーズ、簡単に仕上がり付けやすいシンプルデザインです。



「横浜散歩のbookmarker」
好評発売中の「beads cafe シンプルビーズで横浜散歩」の書籍や、文庫本のサイズにお使いいただけるしおりです。
お気に入りの本に挟んで、お出かけしませんか?

次は、リバイバル作品です。


「フレンチローズのネックレスVer.2」
書籍の「オールドローズの庭」を元に、マダムの方にも着けて頂けるようバージョンアップ、大人の可愛さが詰まった作品です。
9種類のビーズを組み合わせ、繊細な色合わせで仕上がっています。
個展会場でも人気を集めた作品です。

次は、今月のクリエイティブパックです。


個展で発売したスペシャルクリエイティブパック。
個展記念ということもあって、「こんなビーズも入っているの〜。」といつも以上にかなりお得なパックです。

お気に入りスナップ


今日のアトリエはなんだか蒸しております。
じっとりしたぶん乾燥お肌にさようなら。
こんな陽気は、「ガーデナーのラリエット」をよく身に着ける平山です。

カフェージョの皆さまは、何を付けていただいているのかな〜と思いをはせております。

遅くなってしまいました、個展の報告です。

皆さまにご協力いただきました。「My favorite beads cafe 〜私のお気に入り」
スナップ写真、最後にはこんなに並びました。
ありがたいことに、フレームに収まりきらず斜めからの撮影。
たくさんのカフェー女の笑顔が集合しました。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。


最終日の個展会場前は、花びらやカラフルな色の砂で彩られとっても盛り上がっておりました。
これはペリーさんでしょうか?
ほほがほんのりピンクで可愛かったです。

ありがとうございました。

こんばんは、F本です。
個展終了後、メールのお返事や、
新作アップ後の発送に大忙しで、
きちんとお礼も申し上げておりませんでした。

日本大通り ギャルリーパリでの個展へ、
お越し頂いた方、気にかけてくださった方、
全ての方に、ありがとうございました。

たくさん画像も撮らせて頂いたのに、
まだご披露できておりません。

そんな中、そごう広島店にて、
5/19(火)〜5/25(月)の期間、
ホビーラホビーレさんが、beads cafe展
開催してくださいます。
5/23(土)には、ケボコキャプテンも
駆けつけ、ワークショップを開催、
個展でも大好評だった、ブレスを作ります。







みなさまの作品は、本当に十人十色で、
ご自身によくお似合いでした。
テーマを伺うと、更に感心するばかり・・・。

お近くのみなさま、ご自身で石を選んで、
世界に一つだけの作品作りをしてみませんか?


またいつかここで会いましょう


みもこです。
個展が終わってもう一週間たつんですね。
名残惜しく、めずらしくスタッフの画像を載せてみました。
素敵な場所だったねえ、としみじみ。
またいつかここで、やりたいねと。
何年後?
その頃私たち、カフェージョさんたち何歳かな?

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ