ホーム>ビーズカフェブログ>2009年1月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2009年1月

贈り物の楽しみ


もうすぐ1月も終わりなんですね
こんにちはインフルエンザより復活の平山です。

バレンタイン準備の季節
先日ご注文のKさまよりメールをいただきました。
ご紹介します。
-----------------

昨日、復活キットの携帯ストラップとリングのセットをひとつずつオーダーしました。
ストラップは主人と私の父に送り、リングは私が身に付けようと思っています。ここ数年のバレンタインデーは、無縁だった私でしたが、キットを通じてお祭りに参加できるので、今から楽しみです♪
2月のレッスンにいいお知らせができるように、頑張ります(*^.^*)…

-----------------
ご家族でおそろい、お守りのようで素敵ですね。
愛情込めた手作りのものだとさらにパワーがありそうです。
(インフルエンザ撃退!)


さてさて、復活のイエロージェイドのプチネックレスとストラップですが
申し訳ありません…今回分が
この材料のそろう最後になります。

貴重なキットですのでお早めに


バレンタインデーキット♪

梅の花がずいぶんと咲いているんですね。
こんにちは。マイキーです。
新宿伊勢丹には、たくさんの皆様にお越しいただきまして、
ありがとうございました。

新宿伊勢丹の熱も冷めずに新作&リバイバルキット、先ほどアップしました。
どのキットもバレンタインデーの贈り物にピッタリ。
チョコレートに添えて、温もりのあるプレゼントをしてみませんか?

三つ編みシードビーズブレス(2本×3色)

ビターストラップ&リングセット(2色)

イエロージェイドのストラップ

ビーズの現場から


こんにちは。
2009年を迎え、初めてブログ投稿します…。おひさしぶりっこ キャロです。

新宿伊勢丹のイベントでは、多くのカフェージョさんの温かみに触れ…。
その間のアトリエでは、これまた、多くのカフェージョさんのご声援メール
に支えられ…。会期を無事に終えることができました。
連日のお礼ブログとなりますが、皆さん、本当にありがとうございました!

売場に立ち、カフェージョさんとのお話しの中で、個人的に嬉しかったのは
『アトリエの時間』に関するご意見&ご感想。
「楽しませてもらってます!」「大変ですね〜」「ちゃんと集めてますよ」
なんて、ありがたいお言葉の数々。
新しいナンバーへの活力頂きましたっ!引き続き、アトリエ内をウロキョロ
しては、ネタを見つけつつ、誌面作りに励みます♪
次号は、うめだ阪急のイベントにて配布スタート(の予定で準備中)です。

画像は、イベント期間中3日もご来場くださったHさんの胸元。
素敵なオリジナル作品。ホワイト、ベージュ系のボンボンをチェーンと組合
わせて…。Y字の先端のチェーンの揺れ感もいい感じ。お洋服を選ばず使
えそうなのも魅力的!でした。
カフェージョさんの制作意欲とその作品の数々、触発されますね〜。

たくさんのご来場ありがとうございました♪


ベレーを被っていないと
?あれ??と言われるみもこです。
昨日で「新宿伊勢丹のビーズコレクション」
終了いたしました。
下階のチョコの会場も熱かったけど、
ビーズの会場も熱かった!!
最終日の11時30分頃が一番混雑したように思います。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
お越しいただいたのに、
お話することが出来なかった方も
いらっしゃったことと思います。
ごめんなさい
ご満足いただけましたでしょうか。
またいらしてくださいね。

次は関西方面「うめだ阪急 セッセクリエイターズアクセサリーフェア」
関東では「横浜大桟橋ホール ビーズアートショー」
に出店します。
あれや、これやと練り練りしますので
皆さまお楽しみに

伊勢丹最終日です


おはようございます、F本です。

いよいよ新宿伊勢丹での
「ビーズコレクション」、本日6時までです。

すでにウェヴでは完売となってしまった、
伊勢丹での新作「池のある風景ネックレス(グリーン)」、
多数のお問い合わせをいただいておりますが、
会場にはまだキットがございます。

今までお越しいただいて、やっぱり気になる
キットがある方、もう一回じっくりと
サンプルがご覧になりたい方、ぜひ会場まで
お越しくださいませ。
みもこさんとマイキー嬢がみなさまをお迎え
いたします〜。



伊勢丹レポート2日目


こんにちは。マイキーです。
昨日は、寒い中たくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございました。
また、遠方からもお越し頂きまして、感謝、感激です。

昨日午前中にお越しのYさん。
Stone cafeを使ってオリジナル作品を作っていらっしゃいました。
テーマは、「神秘な泉」
とても優しい色使いでYさんの雰囲気にぴったり。
いつもイベントでお渡しする「ちょこっとプレゼント」も
使っていて、そのビーズがとてもお気に入りなんだそうです。

イベントでは、Stone cafeもご用意しておりますので、是非お越しくださいませ。




新宿伊勢丹、2日目。


みもこです。
本日は寒い雨の中、
新宿伊勢丹のイベントに足をお運びくださった方々、
ありがとうございました。
たっくさん(130種ほど!)のキットに
こちらも種類たっくさん!のボンボンコーナー。
お楽しみいただけましたでしょうか。

明日はF本&みもこの「タメじゃんコンビ」で、
花金のカフェー女さまの
お買い物のお手伝いをさせていただきます。
お探しのキットなどございましたら、
お声おかけくださいね。

一番乗りさん♪


みもこです。
昨日は新宿伊勢丹ビーズコレクション初日に
たくさんのお客様にご来場いただきました。
誠にありがとうございます!
画像は昨日の一番乗りだったMさま。
レッスンで作られた新作の
「赤い珊瑚のネックレス&リング」と
「クリスタルマーガレットのピンブローチ」
(現在このキットは販売終了しております)を
身につけてこられました。
冬の白やアイボリーの装いに、
赤がとっても映えますね。
ピンブローチのブラウンの色との組み合わせも
なんともオシャレ!

今日はあいにくの雨で寒いですが、
会場はカラカラ、サバナ気候の乾季か。
暑く、熱いです。

本日は、「復活キットのスペシャリスト」マイキーと
「beads cafeとあなたをつなぐ」F本が
みなさまをお待ちしておりま〜す。

今頃・・・


今日もやっぱり寒いアトリエより、
こんばんは、F本です。

今頃、新宿伊勢丹の会場は、
お仕事帰りのカフェージョのみなさまで
にぎわっている頃かもしれません。
今回は、天然石などの材料のみのセット
Stone cafe」や、チェーン、金具、ワイヤーも
お持ちしています。
そう、盛りだくさん・・・、
新作キットやら、クリエイティヴパックやら、
迷ってしまうかもしれませんが、サンプルを参考に、
楽しく悩んでくださいませ♪

画像は都内にお住まいのYさまよりお送りいただいた、
昨年12月、横浜サロンレギュラークラスでの、
オリジナルデザインとめがねどめ技法のレッスン作品です。
----------------------------------------------
苦手だっためがね留め、
センセイを目の前にしてクルクルクルとしてみたら
何故だかキレイ(な、つもり)に出来るようになりました。
子供が急に自転車に乗れるようになった感じです(笑)
ありがとうございましたっ。
レッスンの際に考えたネックレス、
なかなかカワイクできたので、結構気に入ってマス。
----------------------------------------------
とてもすっきり、ステキなネックレスですね〜。
伊勢丹では、画像のものとまったく同じ材料は
ご用意できませんでしたが、チェーンや天然石、
ランプビーズをご用意しております。
是非、新宿伊勢丹本館7階、催事場まで、
お越しくださいませ。夜は8時までの営業です。



新宿伊勢丹「ビーズコレクション」はじまります♪


みもこです。
いよいよあさって21日(水)より
新宿伊勢丹「ビーズコレクション」が
はじまりま〜す。
今日はその荷物の出荷でバタバタとしておりましたが、
ようやく落ち着きました。。。

画像は今回の新作テーマ「Cool&Stylish」にあわせて
ケボコのアイデアで、会場の壁に飾ろうと、
ケボコとみもこで、数十枚持ち寄った、レコードジャケットの一部。
見事に「ジャズ(ケボコ)VSロック(みもこ)」と趣味が分かれました〜。
ケボコは「私の(古くて)オヤジ臭いの」と言ってましたが、
私のも十分古くて、オヤジ臭いんですけど。

さて、どんなディスプレイになるか。
皆様ぜひ、お越しください!
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ