ホーム>ビーズカフェブログ>2008年12月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2008年12月

2008年、仕事納め。


2008年、最後のお仕事日となりました。

今年もbeads cafe をご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

今日は(今年も)、スタッフひとりひとりから、1行ご挨拶。

【みもこ】
この1年であなたの一番のお気に入りキットは?よいお年をお迎え下さいませ♪

【マイキー】
皆様に支えられ、心より感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

【F本】
皆様のお蔭で、とても楽しい2008年でした。ありがとうございました。

【平山】
皆様の作品は、どれも魅力的でした。来年も楽しみです。

【キャロ】
今年もお世話になりました。来年こそ、何かお世話できるよう頑張ります。


…それでは、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
来年もbeads cafe 宜しくお願い申し上げます。

  冬期休業のお知らせとCM
WEBショップお休み:12月27日〜1月5日
期間内、ショッピングカートは作動していますが、
発送・お問合せ業務等は、お休みさせて頂きます。

初売りは、1月6日を予定!(時間は未定!)
皆さん、お待ちかね(?)の福袋を限定300個ご用意。

発送の際には、マニア必見の「アトリエの時間」最新号
も同封して、お届けいたします。
めでたさいっぱい(?!)お宝画像満載で準備中。
どうぞお楽しみに〜!

※画像は今日の大掃除を背景に、
ブレンダさんがあなたに
この一年の感謝を込めて、
よいお年を〜と、手を振る図です。
ちと、怖い・・・。
(撮影 みもこ)

今夜は


こんにちは平山です。

12月のサロン撤収も無事に終わり
年末追い込みのアトリエです。

レッスンではたくさんの
カフェー女の皆様にお越しいただき
本当にありがとうございました。


写真はご参加Hさんの作品
ビーズで作る横長ハンドバック
柄を見事にアレンジされ
ミニバックも一緒に作られた力作です。

他にもクリスマスイヤーズボール
サイズをぜひ大きくして欲しいとのご意見を伺えたり
皆様のビーズ魂に圧倒される楽しい時間でした。

我が家のボール
クリスマス後、門松代わりに
飾る予定です。


さて、今回のレッスンで使用した
『Stone Cafe(天然石&ガラスビーズセット)』や金具類ですが、
HPでもご利用いただけるよう準備を進めておりま〜す。



このサンタは朝から腰をふりふり
管理人さんが用意してくれた
アトリエマンション受付の番人です。

F本より発送に関するお知らせ


今日の横浜は
妙に暖かく、へんな感じでした。
こんばんは、F本です。

もう今年のアトリエでのお仕事も、
あと数日を残すのみ。
今日はご注文の商品の、
発送についてのご連絡です。

年内の商品の発送は、12/24(水)午前中
までにお振込いただいた分までと、
させていただきます。
お正月休みにキットを作る予定の方は、
急いでお振込くださいませ。

発送業務は12/27(土)〜1/5(月)まで
お休みをいただきますが、カートは作動
しております。お問い合わせ対応、
発送業務は1/6(火)よりとなりますので、
ご注意ください。

画像はお仕事でドイツにお住まいのTさま
からの、クリスマスオーナメントの画像です。
beads cafeのオーナメントも飾ってくださっています。
みなさまのお宅には、どんなクリスマスの
飾りつけがされているのでしょうか・・・。






福袋準備はじめました♪

みもこです。
今年もこの季節がやってきました。気になりますよねえ。
そう、beads cafe福袋!!
今年はど〜んと、300個ご用意いたします。
運のいいアナタには、
オマケのプレゼントが当たるかも!





今年は寒いと言っても、そうでもないなあ。
だって、この福袋作業のときに、
指先無し手袋してないんだもの。

あとは、福袋限定キット(オシャレです!)とポストカードを入れて
完成は来週で〜す。

クリスマスのサロン


こんばんは、F本です。

今日は朝から、アトリエお留守番1人を残して、
横浜サロンの準備をしてきました。
大きなツリーも飾りましたよ。
クリスマスイヤーズボール」と
「ビーズガーランド」が完成された方、
初代のビーズボールをお持ちの方、
ぜひご持参ください。
このツリーに色が入ると、きっと綺麗ですね〜。



そしてこれが「Stone Cafe」。
画像では分かりづらいのですが、
たくさんの材料とキットをご用意しています。
先がけてのレッスンだった、先週末の両国教室も、
みなさま、とてもステキな作品だったそうです。
ご参加の方はお楽しみに♪

残りのお席もあとわずかです。
今年最後のレッスン、
2008年の締めにいかがですか?


beads cafeのケリーバッグ


みもこです。
阪本先生から、クリスマスプレゼントで、
わ〜お。ケリーバッグをもらいました!

皆で好きな柄を選んで、ちまちま楽しく作る昼休み。
(私のにはチロルチョコを入れてみました)
手前左のはbeads cafeのロゴ入りオリジナル。
明日からのレッスンで、ツリーに飾りま〜す。

HPアップしました〜。

こんにちは。マイキーです。
今日のアトリエは今年1番の寒さで、手が、冷たくなるほどです。

先ほど、HPアップしました。
新色だったり、追加のキットだったり、いろいろありますので、
じっくりご覧下さいね。


「ブルーフローライトとリーフパーツのロングペンダント」
以前は中心にトルコ石を使用していましたが、今回は、とてもキレイで、
おいしそうなブルーフローライトが見つかったので、リバイバルしました。

 

「オーバルボリュームリングVer.2」
新色のコーラルピンク登場。
「スカシパーツのオリエンタルペンダント」に合わせても、素敵です。
お客様から、「リングの中心部がどうしてもへこんでしまいます。」と
いうお声もあり、検証して、作り方を1部変更しました。
ターコイズも1部ビーズを変更して、Ver,2になりました。


「スターダストリング(ブラック)」
イベントなどでとても人気のあるキットの新色です。
色味が変わるとがらっと雰囲気が変わります。
「首飾りの女ネックレス(ジェット色)」と合わせても、
とてもかっこいい感じになります。

そして、お待たせしました。
「ムーンストーンのマルチカラーブレスシリーズ」
「キウイ色のネックレス兼ブレスVer.2」もパーツを1部変更してアップしました。

今年最後のHPアップになりますので、お見逃しのないように
して下さいね。


グレープ色のネックレス兼ブレス


やっぱり月曜日は寒い!アトリエより、
こんばんは、F本です。

少し前にカフェー女のTさまから
お送りいただいたステキな画像。
グレープ色のネックレス兼ブレス
------------------------------------
〜一部抜粋〜
手持ちのガラス玉や、メタルのチェコを
入れ、少しアレンジしてみました。また、
ネックレス用のチェーンは2重のブレスに
しました。(ネックレスとしてはもう使用
できないのですけど・・)
------------------------------------
キットの完成のご報告でした。
少しご自身でアレンジされて、2連の
ブレスになっています。

このキット、短時間で仕上がります
ので、以前からプレゼントにオススメ
しています。今からでも、クリスマス
プレゼントに間に合いますよ〜♪

いよいよ今週末に開催の横浜サロン
天然石&めがねどめ祭り」でも、
「グレープ色〜」はじめ、たくさんの
キットをお持ちします。ご参加予定
の方はサロンにて、ご参加予定でない
方はウェヴにて、プレゼントを探して
みませんか?
サロンもいよいよ、残りのお席がなく
なってきました。ご予定がお決まりの
方は、諦めずにF本まで、お問い合わせ
くださいまし〜。



丸ペンチが命


外はポカポカですが、中はヒンヤリ、
相変わらず、みんなで室内ブーツ着用
のアトリエより、F本です。

昨日のアップでは、多数のご注文を
いただき、ありがとうございます。
今やっと、発送作業も一息つきました。
今回のご注文の中、目立つのは、
画像の2つの組み合わせ。

淡水パールのシンプルロングペンダント」と、
丸ペンチ」。

このペンダント、イベントでも、
サンプルを実際にご覧頂くと、
「やっぱり素敵」とご購入いただく方が
多い、人気のキットです。
ネックレスラインはワイヤーを使っての
めがねどめ。
そして、めがねどめは丸ペンチが命。
気合を入れて、めがねどめをする方は、
このキットをきっかけに、ペンチも新調
するのでしょうか。スバラシイ〜

来週の横浜サロン、
天然石&メガネドメ祭り」、ご参加の
みなさま、手に馴染んだ工具たちを
お忘れなく。もちろん、サロンには
レンタル用の工具もありますので、
ご自分のをお持ちの方でも、ぜひ
beads cafeオリジナルの工具を
使ってみてくださいね。

そして、12/19(金)と、12/20(土)午後
のお時間の空席もあとわずかです。
めがねどめ克服をお考えの方も、ただ、
祭りやレッスンを体験してみたい、という方も
ご予約はお早めにどうぞ〜。

新色発表♪

こんにちは。マイキーです。
横浜は、12月なのにずいぶん暖かいです。

イベントや、Webでも人気のあるキットの新色とリバイバルキットのご紹介をします。
今回のテーマは、「大人のパープル」です。


・ヴィンテージ風フラワーネックレス(パープル)
ヴィンテージ風フラワーネックレスは、初心者の方でも作りやすく、
かつ複雑そうに見えてボリュームがあることで、イベントなどでも
とても人気のあるキット。
現在ブルーとアイボリーの2色なんですが、
大人っぽいパープルピンク系あったらいいなと思い、新色を作りました。
お友達やお世話になった方へのプレゼントは、いかがでしょうか?



・赤ワインのくす玉ネックレス
こちらは、「ネイビーブルーのくす玉ネックレスVer.3」の色違いで、
赤ワインのように落ち着いて、シックな色合いなんです。
見ているとワインが飲みたくなってしまうほど(笑)、うっとりしてしまいます。
ネイビーブルー同様、シンプルなロングネックレスです。


現在、Sold out 中だった
「淡水パールのシンプルロングペンダント」
「オーバルパーツと淡水パールのピアス・イヤリング」も追加する予定です。

皆さんも気になるHPのUPはいつごろでしょうか?
うふふ。お楽しみに。



loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ