ホーム>ビーズカフェブログ>2008年11月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2008年11月

12月レッスン


むむむ…平山です。
ただ今、12月のレッスンに向けて準備を進めております。

今回の材料は1粒から選べるバラチームと
色合いで詰め合わされたパックチーム(ネーミングはレッスンにて)
の両方よりお好みでお選びいただけます。

組み合わせが無限大だけに、
準備に時間がかかっている状態
初めて参加される方には、現在準備中のパックチームがお勧めです。

写真は材料のほんの1部です。
普段キットにするには数が少ない天然石達…
中には珍しい石も
おお〜美しい!きゃ〜かわいい!
(なかなか進まないわけです。)
アトリエに隠されたお宝天然石の大放出。
今年最後のレッスン、お待ちしております

広島現地レポ


今日もアトリエは極寒です、
こんばんは、F本です。

昨日より開催中の広島福屋での
「ビーズ&クラフトアクセサリーフェアー」、
早速Yさまより現地レポをお送りいただきました。

ご友人がお買い物中〜。
どうやらお買い物でお忙しかったよう、
画像と短い文章のレポでした。

キットのサンプルをじっくりとご覧いただける、
数少ない機会です、関西方面の方々は、
お時間がありましたら、ぜひ広島福屋まで、
お越し下さいませ。

広島福屋にてイベント開催中!


みもこです。

広島のイベント会場の画像が届きました。

新作をはじめ、定番ものは技法別に、

クリスマス向けキットや工具・・・。

すっきり、見やすいレイアウトで、

気になるものをじっくり、ご覧いただけると思います。

現地レポもお待ちしております♪

広島福屋イベントはじまりました


みもこです。
寒いですねー!
先週インフルエンザの予防接種を受けてきました。
だって、これからの毎日なんだか、
かかりそうな場所にたくさん行くんだもん。
しか〜し、痛いの、痒いの、だるいのったら!
受けようと思っている方は早めに、をおすすめします。

今日から広島福屋9階催場で
「ビーズ&クラフトアクセサリーフェア」が始まりました。

ビーズやパーツなどの素材を販売やミニ講習、
体験や実演など、手作りのアクセサリーをお作り頂ける
コーナーもございます。
beads cafeのブースには、
今回は阪本もスタッフも店頭にはおりませんが、
新作をはじめクリスマスのキットなど、
普段は見られないサンプルも
ご用意しております。
ぜひ、お越しくださいね。

画像は後日ご紹介いたします。

西宮阪急『L'IMPRESSION』


みもこです。
もう関西方面の方はご存知ですよね!
本日、兵庫県西宮市に新しい阪急百貨店がオープンいたします。
その2Fアクセサリーコーナーに
beads cafe のキットや完成品もお目見えすることになりました。
こちらのページで出店ブランドを紹介しています。
 
「L'IMPRESSION(ランプレッシオン)」とはフランス語で『印象』。
クラフト・ジュエリーのセレクトショップ
「L'IMPRESSION(ランプレッシオン)」は、
手にとって、身につけて、視線にふれて、様々な『印象』が生まれる、
そんな作品たちでお客さまをお迎えするセレクトショップ。
量産物とは違う、手作りの良さをお伝えします。
beads cafeの商品は少ないのですが、
お近くの方は、ぜひお出かけくださいね。

完成のご報告


3連休明けのアトリエより、
こんばんは、F本です。

先週の横浜サロンにて、
クリスマスボール」のレッスンを
受講されたOさまより、無事に完成の
ご報告が届きました。
一部、抜粋してご紹介させていただきます。
---------------------------------------
阪本先生
スタッフの皆様、こんにちは

この一週間、レッスンで持ち帰った
クリスマスボール作りに夢中になって
いました!毎晩毎晩、作ってはほどき、
赤道まで行ってはほどき、今日、なんとか
最後までたどりつくことができました!

最初はとにかくモチーフを間違えたり、
ユルユルだし、赤道まで行っても
ヒラヒラフリルのようでしたが、
だんだんきつくできるようになりました。
間近でみるとポコポコ間違いがあり、
うーん、もう一度やり直したいかも……。
糸は全部使ったし、針も2本ダメになりました。
(折れた&曲がった)
あー、でも今は、出来上がって嬉しい!!
----------------------------------------
出来上がった時の達成感、味わってみたい!
と思われた方、クリスマスまでとは言わず、
お正月休みにじっくりと作るのも良いですよ。

また、12月の横浜サロンのレッスンに
ご参加予定の方は、ぜひとも完成させて、
サロンへご持参くださいませ。
ツリーにみなさまのクリスマスボールを
飾らせていただきます。
キレイだろうなぁ。



同窓会の女!

みもこです。
再来週、中学時代の学年同窓会があります。
25年ぶりって、どうなんでしょ。
ちょっと勇気いりますよねえ。
はて、どのネックレスしていこうかなあ?
と悩み、あ、こんなときこそ、これをして
このバッグを持とうかな。
服はネックレスとバッグに合わせることにして・・・。
なんか、わくわくしてきちゃった!
あ〜、宗教の勧誘やら、選挙のお願いやら、
今の仕事を宣伝しまくりの人いるよねえ・・・。(←そうですが、何か?)

アンティークオレンジの女!

みもこです。
昨日の首飾りの女の着けこなし例、好評につき、
調子に乗って、今日も紹介しま〜す。

今日はアンティークオレンジのY字ネックレスVer.2
この撮影用に打ち合わせたわけじゃないんですけど、
私たちスタッフの今日の服にも合いました。

まずは身長162cmF本さん。
1連で。今年流行のビビッドカラーの組み合わせ。
地味になりがちな冬こそ、おすすめ。



2連にしてみたところ・・・
あら、いいねっ☆
F本さんのような栗色の髪にも、黒髪にも合いそう。




お次、身長153cm、みもこ。
Y字で。トップモチーフはおへそあたりでした。
ボーダーにもいいじゃん。



最後は、くるりと回して、前後を逆に。


私もこのキット、欲しくなりました。
普段使いにもいいな〜。


私の冬じたく


今朝は革のコートで
出勤の平山です。

街の灯りはクリスマスムード
昨日立ち寄った
有楽町阪急と西武間の
イルミネーションは天使でした。

今週末の3連休、平山は
クリスマスイヤーズボール
作りに専念して
お部屋の中をドレスアップ
する予定です。
もちろん、クリスマス後は
年末年始お部屋に飾り
まんまるの円満パワーよコイコイ!
願いを込めて作りま〜す。


首飾りの女!

みもこです。
寒くなってまいりましたね。
皆さん楽しい年末を過ごすためにも
あったかくして、風邪対策を〜。
私は来週末から、
一週間にライブ3本
(某果物名嬢、某時をかける少女交じり新人バンド、
某還暦を迎えた悪魔のようなあいつ・・・てな感じで)
映画1本、同窓会1回という(要は遊び)
なかなかないぜ!お祭り騒ぎ級スケジュールを控えてまして、
ヨレヨレ必至。
楽しい福袋企画もあるし!次のイベント準備もあるし!
体力つけて、頑張らねば。
12月はあっと言う間に過ぎて行きそうです。

さて、昨日の新作UPにはたくさんのご注文ありがとうございます。
「どの色にしよう・・・」
「どんな風に身につけたら・・・?」
「ちょっとお財布と相談・・・」等のお声の多い
首飾りの女シリーズ
今日は身長162cmのスタッフF本さんをモデルに、
各色1連2連で身につけてみました。

まずは、F本さんお気に入りの「ターコイズ」1連で。
季節を問わず、人気色。


お次は2連で。



「トパーズ」お洋服の色が透けるので、いろんなニュアンスが楽しめます。
行ってみよう!1連。



同じく2連。



そして、「ジェット」シックな黒、あわせやすいです。1連。



ラスト2連。



いかがです?この■■■のビーズ、かっこいい!
お悩みの参考にしてくださいませ。ますます迷っちゃうかな?
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ