ホーム>ビーズカフェブログ>2008年7月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2008年7月

ジンジャーキャンディ


こんにちは平山です。
お土産でもらった
インドネシア産の
ジンジャーキャンディ。

オブラートに包まれ、歯で噛みきれるほどソフトです。

口にほうばり
う〜ん素朴な味かな…と油断していると。

き〜た〜〜!

ピリリと刺激がやってくる大人味
インドネシアでは、定番のキャンディらしいです。

数えてます。


アトリエは、棚卸しウィークに突入。
細かいビーズたちをひたすら、数えています。
なんとも修行僧気分。

超極小パールに卒倒寸前キャロより

また虫の話


蛇だの、虫だの、苦手な方はごめんなさいね〜。
夏というと、野山に混じりて昆虫採集、愛でたり、育ててみたり・・・
って、もう大人になるとそんなこともしなくなってしまいましたが、
普段見かけない虫を見かけたり、
(前のアトリエの時には、オオミズアオていうきれいな蛾を発見したっけ・・・)
↓苦手な方は見ちゃダメよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%AA
虫にさされたり・・・まあ、自分の中で虫は、
今ではちょっといいことではなくなってきているかな?
幼稚園時代、姉から子供の昆虫図鑑をプレゼントされて、
こんな子供用のは嫌だから、大人用を買ってよ、と
買いなおさせるほど、あんなに虫が
♪大好きだったのにい〜・・・。

子供の頃は、虫及び、抜け殻ものも大〜好きで
ゾウムシ、蝉の抜け殻などなど、
筆箱に入れて、学校にも連れて行っていました。
さすがに今はリアル昆虫の収集はしていませんが、
虫のモチーフはやっぱり好きです。
画像は以前阪本センセから、もらったてんとう虫のマグネット。
ね、足がリアル・・・。
センセの部屋にも素敵な蝶のオーナメントがあります。
それはまた今度ご紹介することにして・・・。

さて、いよいよ次の日曜日は、
うめだ阪急のイベント「セッセ クリエイターズアクセサリーフェア」
に一日だけの出店です。
大阪近辺の方はぜひ、お越しくださいね。
生ケボコを見るだけでも・・・。

蝉の抜け殻


梅雨明け宣言とともに、猛暑の日々が到来
真夜中に暑さで起きる平山です。

今朝、毎日通る道端に、蝉の抜け殻を発見!
(虫が苦手な方アップ写真でごめんなさい)

思わずパシリと撮影しました。
しかし何かがおかしいのです。

そう、この場所は地上5cmの道端のブロック。
本当だったら少しでも安全な木に登って
警戒しながら脱皮を試みるはず。
こんな目立つところで目にするとは…。

さすがの蝉も、暑さに耐えきれず
土から出てすぐに脱皮を始めたのかもしれません。

今は羽を広げて涼しい木陰にいるのでしょうか?
太陽の威力に蝉ともども白旗です。

BOM MONEY TICKET


今日は、どうやら雨になる予報の横浜、
雲は厚くなるものの、なかなか降りだしません。
こんにちは、F本です。

beads cafe祭り、昨日のみもこさんの記事にも
あるように、計算機、あったほうが楽ちんかも
しれません。
画像のような、「BOM MONEY TICKET」なる表に、
選んでいただいた材料を、すべて記入して
いただくからです。

昨日のみなさまの表を拝見していると、
どんな作品に仕上がったのかな〜と、
想像出来そうで、名前だけでは分からない・・・。
ご参加いただいた(いただく)カフェー女のみなさま、
ぜひいつか、作品をお披露目してくださいね!

そして、これからご参加いただく方で、
急いで帰られる方がおいででしたら、
いつもよりお会計にお時間がかかりますので、
早めのおまとめをオススメいたします。
スタッフゥ〜が1名、ウロウロしておりますので、
分からないことはどんどんご質問くださいませ!



初日終了!


みもこです。
beads cafeの夏祭初日、
熱気むんむんのうちに終了いたしました。
センセのブログを見ると
みなさん、とっても楽しまれたようですね♪
会場では、お好きなトンボ玉と浮輪ビーズ等を選んで
オリジナル作品が作れちゃうキット
「ひとりでできるbon」をはじめ、
夏におすすめのネックレスや
イヤリング・ピアスのキットなど
土曜日、日曜日に向けてもお品切れのないよう補充して、
たくさんの商品を用意しております。
お楽しみに!

♪これから来られるカフェージョさんにお願い♪
普段使い慣れた電卓をお持ちいただけますと、
おまとめが楽になると思いますので、
よろしくお願いいたします。

ニューフェイス登場♪


こんにちは。マイキーです。
明日から、いよいよbaeds café 祭りが始まります。
先ほど民族大移動のように荷物を運び、無事設営が終わりました。

今回の祭りは、ボンボンキッチン祭りで新玉も入荷しました。
夏の爽やかなとんぼ玉や、ほんとに食べたくなるようなトンボ玉ばかりです。
みもこさんや平山嬢は、作業中にほんとに食べたくなったそうです。

それから、またまたおすすめのニューフェイスですが、
浮輪の形をしたとんぼ玉です。
なんともいえない色合いで、1つずつ手作りなんです。
見ているだけでワクワクしちゃいます。
ボンコレ(トンボ玉)と合わせていただくと、
いろいろな世界が生まれそうですね。

皆さんの作品がどんな風になるのか、楽しみです。

迷っちゃう〜ん♪





設営が終わりました〜。
画像はほんの一部です。
今年の祭りもわくわく度満点!
組み合わせも、楽しさも∞(無限大)〜!!
まだ日曜日は空席あります!
以上、速報3連投、
なぜか、複数貼り付け画像に青い枠がついてしまう
・・・みもこでした。
(あれれ?Macで見た場合は大丈夫のよう・・・なんで?)

設営隊作業中♪


せっせこ、せっせこ・・・

設営隊出動♪


明日から始まる祭りのため、
アトリエからサロンまで、
えっちら、おっちら運んでいます。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ