ホーム>ビーズカフェブログ>2008年6月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2008年6月

ケボコに引かれて善光寺参り


またまたみもこです。
長野入りした阪本センセから、届いた画像です。
長野はピーカンですって!!
まさに旅行がてら、行くのもいいですね。
夏のワンデイレッスンで紹介してます、
ながの東急での
ビーズアートフェスティバル!
めがねどめのレッスンの他、
最新作のサロンレッスンで好評だった
レトロモダンなブローチ兼ペンダントトップ

お揃いの「ネックレス」や、人気のキットを販売しています。
ぜひ、善光寺参りがてら、いらしてくださいませ。

U−CANレッスンのお知らせ


みもこです。
梅雨ですねえ・・・。
こんな日は「おうちでbeads cafe」がぴったり。
私も昨日は紅茶を飲みながら、
好きな音楽を流し・・・
ちくちく、ちまちまとやっておりました。
さて、HPのトップページでも告知しています
U−CANのレッスンですが、
お問い合わせ多数で、ご好評につき
募集を延長することになりました。
27日と記載されていますが、当日まで大丈夫です。
ビーズワークがはじめてのあなた、
はじめてじゃないけど、工具使いに自信がないあなた、
阪本ケボコを一度見てやろうと思っているあなた。
みなさまのお越しをお待ちしておりま〜す♪

イベント準備中〜


ごぶさたしていました、みもこです。
今日は阪本が謎の腹痛でお休み。
私も先々週、夜中からの腹痛で、お休みしたのですが、
この時期、暑かったり、寒かったり、嫌な陽気ですよね。
みなさんもお気をつけくださいましっ!
この時期ではありませんが、若かりし頃、
食中疑惑症状を2回も経験した私、
そりゃ、もう痛いとかの騒ぎでなく、恐怖ですよー。
おなか大切に・・・。

さて、只今来週からはじまる長野東急、U-CANのレッスンなどの
イベントの準備をしています。
長野は場所柄、旅行がてら来られる方も多いイベントだそうですよ。
1日にはレッスンもごさいますので、ぜひ、みなさまご検討くださいませ。

そう、U-CANと言えば、先月の銀座三越に
素敵な装いのU-CANでお仕事されてらっしゃる方がいらっしゃいました。
画像はその方。
U-CANの課題のシードビーズをふんだんに使ったネックレスを
ピンストライプのシャツ、キャスキッドソンのヨット柄(私も欲しい!!)の
バッグに合わされて、横浜っぽくされたとか。
とっても爽やかでした〜。
素敵!真似しちゃうぞ〜






嬉しい朝の出来事


こんにちは。マイキーです。

いつも保土ヶ谷駅からアトリエまでの道のりを徒歩で通勤しているのですが、
その時にいろんな方とすれ違います。
いつもよく見かける方だったり、宅配のお兄さんだったり・・・

今日は、バイクに乗ったマダムが荷台から花束を落とされて、
道の真ん中に花束が転がり、その様子を歩きながら見ていた私は、

「ああっ!お花が・・・」

と思っていたら、正面から車が来ていたので、

「お花がひかれちゃう・・・」

と急いでお花を拾って、バイクのマダムにお渡したところ、

バイクのマダム:「これから、お家に帰るの?」

駅とは、反対方向に歩いていたので、そう思われてもしょうがないのですが・・・

マイキー:「職場に行きます。」

バイクのマダム:「お花を拾ってくれたお礼です。」

誰かにお渡しする為の花束なのかなと思って、遠慮していたのですが、

バイクのマダム:「自宅にたくさん咲いているから、大丈夫よ。」とおっしゃってくれたので、

マイキー:「ありがとうございました。」

とせっかくなので、花束を頂きました。

アトリエまでの道のりは、あと半分くらいありましたが、足取りも軽くなり、
なんだかとても暖かい気持ちになって、嬉しい朝の出来事でした。

6月横浜サロン


こんにちは、今日の青空を眺めながら、
洗濯してきて良かったー、と(織田裕二風に)
思っているF本です。

いよいよ今週末は横浜サロンのレッスンです。
イベントが続いたせいか、通常通りなのに久しぶりな感じです。
今月の作品は、ケボコキャプテンから仕上がってきた時から、
難産だったようで、それぞれの担当部署でも、
色々と大変なようです・・・・。

でも、そんなエピソードがある作品ほど、
アトリエでは、みなさまにどちらの色が人気なのか、
サロンでのレッスンの様子はどんな風になるのだろうか?
と気になるところ。
久しぶりのペンダントトップは、プレゼントするのに良いかも〜、
半袖のシンプルなトップスやカーディガンのポイントにも・・・。
仕事の忙しどころが他のスタッフとは違うF本は、
自分の横を行きかう作品をチラ見しながら、
そんなことを考えています。

画像の「パレスグリーンオパール」の他に、
もう1色ご用意する予定です。
お悩み中の方、満席になっている時間もありますので、
ご予約はお早めにどうぞ〜、初心者の方も大歓迎ですよ!


チェンジ


あつ〜い日差しを浴びながら
汗をかきかき出勤の平山です。

写真は雨上がり涼しく過ごせた先週の保土ヶ谷。
あ〜今から暑さにへこたれていては、
これからの季節が思いやられます。

さて、遅くなってしまいました。
イベントでお会いした
カフェージョの作品をご紹介します。



ブラウン・グリーン・サーモンピンクと
遊び心のある素敵な組み合わせ。
中心にあるボンコレの名前は「華麗なる一族」

お越しになる前、お店の販売員さんに
このブレスが大人気だったとのこと。
組み合わせを考えるのに
悩まれたとおっしゃっていましたが
周りからの反応で
苦労も喜びへチェンジ

会場での多くの出会いに
私も素敵な時間を過ごさせていただきました。

絵画


ケボコキャプテンの申し送りメモが、ラヴレターならば…。

レシピ作りメモは、『芸術は爆発だっ!』と言いたくなっちゃう絵画。
…今月のレッスン作品。今日からレシピを作ります。
難産になりそぅですなぁ。

ムンク叫び顔のキャロより

気になる木


アトリエの中心のお部屋から、たわわに実った枇杷の木が見えます。
あの枇杷の行方が気になって…。
こっそり枇杷狩りに出掛けたい今日この頃。

色気より食い気。キャロより

回復しました。

度々登場、キャロです。

ようやく、ネット接続が回復しました。
つい先ほどまで、
「13日の金曜日…。祟りじゃ〜!祟りじゃ〜!」
などと、暴言を吐いていたのが嘘のよう!

…お騒がせ&ご迷惑をおかけしました。

取り急ぎ、回復のお知らせまで。

13日の金曜日。


朝から電気設備点検による停電がありました。
その影響で、ネット接続が不調になってしまいました。
それにより、受注・発送、お問合わせ等の対応が遅れます
こと、ご了承くださいませ。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

青空ながめてトホホのキャロより
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ