ホーム>ビーズカフェブログ>2007年11月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2007年11月

パンフ準備中


ギリギリガールズが集うここ、アトリエ。
いろいろなことが、計画通り?ギリギリで進みます。

        ******************

現在、個展で配布するパンフレット作りに追われています。

皆さんからお寄せ頂いたたくさんのアンケートや、個展開催に
あたってのご挨拶、会場案内等をまとめたパンフレット。
てんやわんやのてんてこ舞い(乱舞)、必死の作業で、ようやく
試し印刷ができるまでにこぎつけました。その乱舞の甲斐あって、
ボリュームもほどよく、なかなか面白いパンフレットに仕上がりました。

今は、校正の真っ最中。プリントアウトはこれからです。
いまは、ただひたすら、マシンの無事を祈るだけ…。
プリンターくん、しっかり色つけて!
パソコちゃん!凍りついちゃダメダメ!しっかり〜〜!
きれいにしてあげるから〜!

…やっぱり、絵筆でキーボード掃除だね。って思うキャロより。

らべろ


この忙しい中、おやしらずを抜いたみもこです。
以前から虫歯だったのですが、夜中に突然強烈に痛み出しました。
歯医者に行ったものの、まさか抜くとは思っていなかったのですが、
さっさと痛みの原因を取り除いて、仕事に戻りたかったので、即効抜いたというわけです。
抜いた後も、へっちゃらでアトリエで、仕事していたのですが・・・
帰り際に気づきました。
「あれ?私の履いているこの室内ブーツ、誰の?」
そうです、皆でおそろいでそろえた室内ブーツ。
自分のにはバッジをたくさんつけて、目印にしていたのに・・・。
個展準備のドタバタ+歯抜けの朦朧で、他の人のを履いてしまいました。
いや、いつから間違えていたのか、もうわかりません・・・。

今アトリエは、てんやわんやの大騒ぎ。
なんかおかしなことをすると
「ブログに書くよ」と、脅し、脅されます。
なので、今回のブーツのことは書かれる前に書いちゃいました。

さて、ちょっとだけ、個展の準備の話。
私はおなじみのbeadscafeのロゴを作ったからみで
商品などに使う、いろんなラベルを作ることが多いのですが、
(歯抜け直後は、うまく口がまわらず、「らべろ」と言ってました)
今回は集中して、色やレイアウトの試作をしました。
さて、どのラベルが会場にならぶ商品に使われるかな?
まいど手作り感溢れる仕様ですが、
細かい点はお許しくださいね〜。


チャリティツリー準備中

ここだけの話…。
今回のチャリティツリー企画は、本当に進められるかしら…。
と、不安を抱えつつのスタートでした。(私の中では)

募金詐欺のような悲しい事件が横行する昨今、この
企画があらぬ誤解を招くようなことにはならないか…。
どのように信頼を得て、進めていけばよいのか…。
何より「お花ご辞退」というのも、おこがましいような…。
こちらの思い、趣旨を正確に伝えるには、どうしたらよいか…。

フゥ〜ム。フゥ〜ム。あ〜でもない、こ〜でもない。
みんなで思い悩む時間も長くありましたが、『社会福祉法人全国
盲ろう者協会』の事務局長の塩谷治さんにサポートしていただき、
何とか企画を進めることができました。

企画発表から数日…。
おかげさまで、多くのみなさまに、ご賛同頂いております。
ご賛同の声をメールで送って下さる方、備考欄にメッセージを
寄せて下さる方、みなさまの反応の速さに頭が下がる思いです。
ご協力、ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

会場に用意した大きなモミの木に、ご厚意を寄せて下さった方々
のお名前をネームカードにし、飾らせて頂くことになっているので、
今はその準備を進めているところです。

たくさんの人の温かい気持ちが、オーナメント。
この冬、いちばんホットなクリスマスツリー!!
お楽しみのひとつに…。暖をとりに…。是非、いらしてくださいね。

:)キャロ:)

ウミガメの涙のお願い☆

ここ数日の乾燥で、顔がウミガメみたいになってしまったみもこです。
今まで、てかりんこ!だったのに・・・。
そして今年の冬は寒いそうです。
みなさん、風邪など召しませぬよう。
なぜなら、来月の個展に足を運べなくなってしまうからです。
今アトリエは、いつもの♪ドリフミュージック+
バーゲン会場の下世話なハウスサウンド状態(わかります?)。
やること、てんこもりんこ!
新作&復活キット、完成品、新企画商品、ノベルティ、パンフetc・・・
「私お客さんとして、行きたいな・・・」と嘆きつつ、
せっせと準備しておりま〜す。
励ましのメールにお返事をお出しすることや、このブログの更新もままなりませんが、
お許しくださいね。
とにかく、個展はお楽しみ満載になる、はず。
ぜひ、いらしてくださいませ〜。

絵筆の使い道


キャロです。

昨日のブログで、任務からの現実逃避で、パソコンの
キーボード掃除をしてしまった事実を認めましたが…。

それにまつわるお話し。

ある日「キーボード掃除には、絵筆がいいわよ」とケボコ
キャプテンがオススメの言葉とともに、絵筆を貸してくれたんです。
すぐに試してみたのですが、本当に良くホコリが取れて…。

見えないブツを探りゆく、宝探しや発掘に似たこのワクワク感。
キーボード裏に潜む大物(ホコリ)を捕らえた時のこの歓び!
この興奮を、誰に伝えましょう!?
耳かきに順ずる趣味に連ねたくなるような、キーボード掃除。

本当に楽しいですよ!みなさんも、是非!!

オリジナルティー届きました!


みなさん、こんばんは。キャロです。

個展準備、進んでおります。大きな事件は起きないものの…。
今は、時間という大きな敵と戦っています。
…時間が足りません。

やることが沢山あるとわかっていながら「テスト勉強前の大掃除」
的なこと、やったことは認めます。
任務を目前に、パソコンのキーボード掃除、やりました。(自首)
そんな現実逃避が、今更ながら自分を苦しめます。

うき〜っと、猿々しく頭かきむしっているところに…。
かねてより準備を進めていたオリジナルティーが届きました!

まだパッケージ等の準備があるけれど、モノが近くにあるだけで
大きく前進した気分。 
そんな前進を励みに、また頑張っちゃいます!

ねぇさん、事件です!

先週、個展に向けてのダイレクトメールが出来上がりました。

「わぁ、素敵ね。」と、喜びの声の、数分後…寝目も覚める衝撃がっ!
永田町に…もとい、岩崎町に激震が走りました。
いまどき風に表現するならば「どんだけ〜!!」連発の事件です。

なっ、なんと、最終日の日にちが違うでは、あ〜りませんか!!
あれほど、みんなで細かくチェックしたのにねぇ…。
案外、ノーマークになるもんですなぁ。

仕方がないので、正確な日付シールを作って、訂正箇所に
貼ることにしました。全て貼り終えて、ホッと一安心。

いろんな事件が起きるねぇ。次は何があるかなぁ。うひひひひ。
と、次の事件もちょっぴり楽しみだったりするキャロなのでした。

お茶アイテム準備中


こんにちは平山です。
スペシャル・ワークショップで
皆さまに楽しんでいただく
お茶セットを集めております。

先日それ系アイテムの販売店に行くと
クリスマス飾りが
ど・ど〜んとお出迎え。
おそらく、自宅でパーティ
仕事でイベントでと来店されたのでしょう
多くの女性陣で店内は混雑しておりました。

「これ、カワイイ〜」との声に
聞き耳ダンボで、いちいちキョロキョロの平山

誘惑に負けそうになりながら
むむむ…?
少しずつ進めて参ります。

とんぼ玉準備中


こんばんは。お久しぶりです。個展の準備であわあわ状態のマイキーです。

今回の個展で、ケボコキャプテンセレクトのとんぼ玉を
お客様にお好きなものを選んでいただけるコーナーを準備中です。

たくさんのとんぼ玉のサンプルの中から、30種類くらいを選び、注文しました。
とんぼ玉は、1つ1つ手作りなのと、季節によって色味が変わってしまうこともあるらしく、
出来上がってくるまでドキドキです。

お楽しみにお待ちくださいね。



お礼とプチアップ


こんばんは、F本です。
先週、個展のパンフレット用に、
アンケートをお願いしておりましたが、本当にたくさんの
ご回答をいただきました。
お忙しい中、まことにありがとうございました。
無事、アンケートは締め切らせていただきました。
追って、お礼のお返事をお出ししておりますが、まだ
到着していない方は、今しばらくお待ちくださいませ。
こんなに多くの方々が、このためにメールを送ってくださるなんて、
なんて我がbeads caféは幸せ者なのでしょうか!と、
1通ごとに感動・感謝しながら、拝見しております。
全文は掲載できない場合もあるかとは思いますが、
なるべくみなさまのお気持ちが、そのまま伝わるように、
編集してみたいと思います。

それと、以前とても好評で、完売中となっておりました、
ラインシェルのネックレス」「パープルグリーンの編みこみリング
キットが、リバイバルいたしました!ぜひ、ご覧くださいませ。
キット発送の際、画像のような、クリスマス色の封筒で、
もれなく、「F本オススメキット」のご案内とともに、お送りしております。

loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ