ホーム>ビーズカフェブログ>2007年8月
ビーズキットと楽しいビーズ教室 beads cafe

2007年8月

ケロちゃん グルメ便


朝、一番の出来事。
ケボコキャプテンがカバンから、ケロちゃん袋を出し、
机に並べました。

そのケロちゃんが並ぶ光景の何ともかわいいこと。
写真を撮ろうとカメラを構えるF本さんは、
   『はい、チーズ!』と。 
動かないのにね…。言わずはいられない光景だった
のでしょうね。思わず笑ってしまいました。

その袋の中には、「ちりめん山椒」らしきジャコが!
ケボコキャプテンのおかあさんのお手製おばんざい。
おかあさんから、スタッフのみんなへのプレゼント。
嬉しいケロちゃんグルメ便でした!みんなで大喜び。
 ぉバンザーイ。ぉバンザーイ。

:)キャロ:)

ビーズレッスンに参加したいママさんへ


「小さいこどもがいるので、レッスンに行きたくても行けないわ。」
と、残念そうにおっしゃるママさんたちの声をよく耳にします。

そんな残念な思いが、解消されることはないかしら…。
レッスン参加への希望に、少しでもお応えできれば…と、駅近くの
大きな保育園に一時保育について、お話しを聞いてきました。
…どうやら、午前中のレッスンへのご参加であれば、なんとか時間
が合いそうなことが判明!

ご利用には、事前予約が必要とのこと。確認事項ふまえ、お約束
ごともいくつかあるので、ママさん自身に保育園へご連絡頂くこと
になります。レッスン予約の前にまず、メールにてご相談ください。
こちらで把握している限りの情報と連絡先をお伝えします!

…レッスンもそうですが、一時保育にも定員があるので、うまく両方の
予約がとれることを祈りつつ…。
忙しいママさんたちも、ちょっぴり贅沢に…。自分だけの貴重な一時を
サロンで過ごしてみませんか?!

:)キャロ:)

ビーズグランプリ2007 本日最終日


8月22日からはじまった日本橋タカシマヤでのイベントも
ビーズカフェブースは、本日最終日を迎えます。
日本橋グルメを満喫しつつ?!あっという間の1週間。

お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。
今回のイベントでも、また多くのカフェージョの皆さん
とふれあうことができました。心よりお礼申上げます!

そして…。
WEB SHOPでは昨日、新作をアップしました。
今回のアップの目玉は、ビーズカフェ祭りの時の作品。
アレンジも楽しいFP使いのブレス兼ネックレスです!
その作品の楽しさは、ケボコ片隅ブログを参考に!

ポストカードとレシピ、コラムカードがセットになった
sign post card にも新作カードが入荷です!

画像のドラゴンフライネックレスも、そのひとつ。
調べてみたところ、2001年7月の作品でした。
レシピも手書きの頃のもの…。
アンティークレシピも、どうぞお楽しみくださいませ。

:)キャロ :)

■追伸■
ビーズグランプリ2007のイベントは9月3日まで続きます。
展示会場にて、謎めいたケボコ作品の展示はございます。

ビーズグランプリ2007 ケボコ参上!


イベントが始まると、ついつい新作のご案内に注力して
しまいますが…。
新作以外にも見ていただきたい作品は、いっぱい!
手作りゆえ、ひとつひとつ表情が異なるランプビーズ作品や、
同じもののご用意が難しい天然素材を多用した作品などは、
この機会に是非!です。

このフルーティーネックレスもランプビーズの作品。
青紫、ライトグリーンの中に、レモンイエローをピリリと
効かせて。抑え目の色合いと、ランプビーズのツヤ感が、
落ち着いた大人のフルーティを作っています。
今の季節には、白シャツ×素肌で爽やかに…。
これからの季節には、深い色合いのタートルに合わせても…。

こんなイカした作品をデザインした、われらがケボコキャプテン
明日(8月25日)、2度目の会場入り。爽やかスマイル(\0)にて、
皆様のお越しをお待ちしております。
  しゅぅ〜ご〜。
   ピリリリリリ〜(笛)

:)キャロ:)

静かな海のおさかなネックレス


ビーズグランプリ2007の会場に並ぶ、新作のひとつ。
お魚のネックレス。

ぷくぷく、かぷかぷと上へとあがっていく海の泡のような
淡い色のチェコパール。濃淡がきれいなアクリルサンゴたち。
チェーンと同じいぶし金のすかしパーツは、まるで、小さな
おさかなの隠れ家のよう…。その隙を優雅に泳ぐおさかなさん。
大きく深い静かな海の風景。そこから見えるものがたり。
どれだけ眺めても、飽きることはありません。
 そんな風に「見て」も楽しめる作品。

是非、日本橋タカシマヤへ、さかなを釣りに来てください。
…釣れなかったお父さんの為に、B1食料品売場に鮮魚コーナー
も用意して、お待ちしております。(なんのこっちゃ)

:)キャロ:)

ビーズ・ビー Vol.16


「酷暑」が終わったと思っていたのに、気温が2度下がっても、以外と実感がないものですね。
こんにちは、F本です。あまりに暑いせいか、近頃アトリエの周りでは、
カブトムシにはお目にかからなくなり、セミだらけです。
しかも寿命が終わった蝉たちを、更にたくさんのアリたちがせっせと運んでいるので、
踏まないように下を見ながらの道のりです。

今日はひとつお知らせがあります。
現在発売中の「ビーズ・ビー Vol.16」(パッチワーク通信社)に、
ケボコ先生の作品が5点ほど掲載されています。
よく、「阪本先生のオリジナル本は出されていないのですか?」
というお問い合わせをいただきます。
今現在、オリジナル本は出しておりませんが、
今回の「ビーズ・ビー」では、ヴィンテージボタンを使った
チョーカーをはじめ、いつもの作品とはテイストの違ったものも
掲載されておりますので、是非ご覧になってみてください。
ちなみに今回掲載されている作品たちは、雑誌掲載のために制作した
新作で、ヴィンテージビーズを使った1点ものなので、
キットになる予定はございません、ご了承くださいませ。
私は個人的に「ビーズ・ビー」という雑誌がとても好きで、
発売されると、パラパラと中をチェックし、大体の場合、即購入となります。
そんな私でも中身をチェックしないで購入することはないのですが、
天然石やヴィンテージビーズの情報など、今回は読み応えがありそうで、
おススメですよ。

さて、いよいよ明日より日本橋の高島屋にて、
「ビーズグランプリ2007」に出店させていただきます。
イベント期間は約2週間ほどですが、beads caféブースは
8/22(水)〜8/28(火)までの1週間のみの出店です。
お間違えのないように、気をつけてお越しくださいませ。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。→http://www.beadscafe.net/
また、ちょっと日本橋までは遠くて・・・という方々、
ただ今新作アップに向けて準備を進めております、
もう少しの間、「ビーズ・ビー Vol.16」の記事や、おうちde beads caféにて、
今まで詳しく読んだことのないキットについてのご紹介文などを
読んでみるのはいかがでしょうか。
意外な発見があるかもしれませんよ。

ビーズグランプリ2007に出ます!


みもこです。
8月に入ってから、本当に暑い毎日ですね。
残暑お見舞い申し上げます。
夏もアウトドアも苦手な私は、夏休みのほとんどを
映画&DVD鑑賞に費やしました。
映画館では、自主制作ものやら、舞台挨拶付きやら、
ひんやりした空間で、一人でにんまり。
素敵な時間を満喫してきました。

さて、仕事が始まり、
通勤時の山登り(アトリエ近辺は急坂のある山なのです)で日に焼けたり、
またまた顔を蚊にさされたり、
ビーズの仕事なのに、始まるとなんだかアウトドア?
もー!!早く秋にならないかしらー!

前置きが長くなりました。
いよいよあさってから日本橋高島屋でのイベントが始まります。
イベント名は「ビーズグランプリ2007」
広い会場に、展示もお店もたくさんありますので、
みなさま迷子になりませんように。
beadscafeのブースは展示出口を出て、すぐ右になります。
阪本&スタッフ一同、日替わりで皆さまのお越しをお待ちしております。

beads cafe道


お久しぶりです平山です。
本日、誕生日のお祝いをしていただきました。
写真はマイキーさんお手製のティラミスでございます。
甘さひかえめ、ボリュームたっぷりの作品!
連日の猛暑で、クーラー病になりやすい今日この頃
ひと口で、シャキーン!
元気いっぱいです。
いつもありがとうございます。
スタッフの皆様にお祝いをしていただき
注目の決意表明のお時間です…

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ…ジャン!
「思いをかたちに」となりました。
??どうゆうこと??
形にしたいものは、さまざまございまして
今まで憧れだったことを、実際に体験
中途半端なお部屋を、思い切って模様替え
怠けていた、あんな事こんな事
悩む前に、はじめましょう!

そうそう、箱の奥に閉まってある
あのキット…作りはじめましょう!
今まで気になっていたけど、
買えなかったあのキット…
無くなる前に、買いましょう!

この先に 続くよレールは beads cafe道
各駅停車ながら、まっしぐらな平山でした

アトリエ快適グッズ ?


beads cafeの夏休みが終わりました。
ケボコキャプテンはじめ、スタッフ一同、それぞれ
楽しい夏を過ごさせていただきました。
また、新たな気持ちで、頑張ります!!

そんなハリキリも無理せずに…。
どんな時も、気持ちを落ち着かせてくれるグッズ。
それが、今回の快適グッズ『アロマウォーマー』です。

上皿の水に、好みのオイルを数滴たらし、ライトの
熱で暖められた蒸気とともに立ち上がるほのかな
香りを楽しみます。オイルも数種用意して、その日の
気分に合わせて、使い分け…。
香りの癒し効果は、なかなかのものです。
ライトからのぞくやわらかな光も、リラックスできる
空間作りに一役買ってくれています。

リラックスしすぎなのでしょうか…。
時に、眠気までも誘います。
目を覚ましたい一心で、タバスコでも垂らしたい衝動
にかられること、しばしば。
目、ますます閉じちゃうのかなぁ…。

:)キャロ:)

ありがとう&お疲れ様でした。


こんにちは。マイキーです。
横浜は、毎日溶けそうな暑さで、アイスを食べている時が幸せです。

先日、今までアトリエスタッフとして、一緒に働いていたヨーコさんが退職しました。
ヨーコさんは、以前のアトリエでは、正面に座って、現在のアトリエでは、お隣の席で、
いつでも優しく、仕事も速く、細かいところまでとても気がつく頼りになる女性でした。

材料調達班のヨーコさんと私は、捜索しなければならないビーズが
やっとの思いで見つかったとき、一緒に喜んだり、
時には、発注したものがちゃんと届くかどうか?ハラハラした時もありました。

また、宝塚ファンの彼女からは、宝塚の華やかな世界を教えていただきました。
そんなヨーコさんが退職したのは、ケボコキャプテンをはじめ、スタッフみんなもとても残念で、
寂しいですが、ヨーコさんの今後の活躍を期待しています。
今まで本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
たまには、アトリエに遊びに来てくださいね。

画像は、ヨーコさんがモデルのレクタングルビーズのロングネックレスVer.2 (ホワイト) です。
バニラアイスのようなクリーム色と真っ白と透明マーブル模様のレクタングルビーズが爽やかで、
ターコイズ色のトンボ玉も存在感があって、ヨーコさんにもぴったりです。
暑い夏を爽やかに過ごすには、ピッタリのアイテムです。
冷たいアイスを食べながら、作ってみては、いかがでしょうか?

次回のイベントにも持っていきます。

【ビーズカフェ・お盆期間中のお休みと配送について】
Webショップお休み 8月10日(金)〜15日(水)
この期間は、ショッピングカートは作動しておりますが、
発送、お問い合わせ業務などはお休みさせていただきます。
9日以降のご注文は、お振込みを確認させていただいた後の
上記休暇日を除く7営業日内の発送となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
loading...

月別アーカイブ

ページ上部へ